• ベストアンサー

ドラマ「動物のお医者さん」の般若犬

作中に登場する犬「チョビ」は 原作通り見事な般若面(笑)ですが、 これは天然なんでしょうか? それともメイク?? あまりに見事な般若なので、 とても気になってます(笑)。

  • kawada
  • お礼率89% (271/303)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

天然です。 スタッフが似ている犬を全国各地探し回ったと、記事になってましたよ。

kawada
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 最初、 「ホントにこんな顔の犬がいるのか!?」 と思ってしまいました。 スタッフの人も大変だったんでしょうね(^^;;;

その他の回答 (4)

  • cho-jyu
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.5

もち天然です、記事を読んで驚きました。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_03/1t2003031407.html
kawada
質問者

お礼

URL紹介ありがとうございます。 早速行って来ました。 うははははははは…もう笑うしかない…(^^;;。 これは見事な般若犬(笑)。 そして本名も、「チョビ」(笑)! スバらしい。 どうもありがとうございました!

回答No.4

番組宣伝がらみでニュースねたになってました。全国を探して、長野あたりでそっくりな犬がいたそうです。普通の飼い犬だったそうですが、飼い主は原作を愛読していたようで「チョビ」という名前だったそうです。

kawada
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんと! 原作を愛読で、そっくりだったので「チョビ」! すっごいですねぇ…!(^^)

回答No.3

天然だと思いますよ~~~ でもあれほんっとおもしろいですよねぇ

kawada
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 嬉しい限りです、天然とは。 あれは確かに面白いですね。 原作通り デカ文字が表示されるところが最高にイイです。 あと、あのネズミ嫌いの青年がイイ感じです。 「これはリスだ、リスなんだ…!!」 リスと呼ぶにはちっとばかし無理があっても、 あれはしょうがないです(笑)。 (しかしああまで嫌わんでもいいだろうとは思うが… (^^;。)

noname#17077
noname#17077
回答No.1

天然のはずです。あまりに原作の犬と似てるので 話題になってるという記事を読みました。

kawada
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 そうなんですか! 天然! わーい!!!(意味不明) いやぁ~、実にウレシイです。(^▽^) そんな記事があったんですかぁ~♪!

関連するQ&A

  • 葛飾北斎『笑ひ般若』について

     子どもの生首を指差した般若が、蚊帳の上から覗き込んでいるというショッキングな北斎の絵『笑ひ般若』について、ご存知のことを教えてください。  確か怪談を扱った連作の一つだったと思います。他の作品は、四谷怪談や番町皿屋敷などを題材にしていることがわかるのですが、一つだけ『笑ひ般若』だけが、一体どんな話を下地にしたものなのか不明なのです。  気が向いたらで結構です。よろしくお願いします。

  • 般若の面

    親戚の家の柱には、昔般若やおたふくの面が飾れてましたが、あれにはどういう意味がるのでしょうか?その親戚は名古屋ですが、その地方特有の習慣なのでしょうか?それとも全国的な習慣?なのか、急に気になってきたので、お分かりの方は、教えていただけると助かります。

  • 顔のつくりが般若でも愛嬌顔メイク

    開いていただきありがとうございます。 悩みというほど深刻でもないのですが、今後目指す指針としてアドバイスいただければ幸いです。 24歳女です。最近やっと気付きましたが、顔の造りが般若顔です。 面長で髪は多く、目はやや釣り目で奥二重、もともとの眉は根元が太く釣り上がって、光の当たり方によっては目尻の先に、まるでメイクをしたかのような切れ長で釣り上がった影が落ちます。 それに加えて口角を思い切り引き上げると頬骨がくっきりと浮かび上がり、それで上目遣いでにっっっこり笑おうものなら、実家に飾ってあった般若のお面そっくりになってしまうのです(笑) 本当は「田中美保さんとか木村カエラちゃんみたいな、ボーイッシュだけど100%女の子!で、小さい子供みたいに愛嬌いっぱい、男女問わず多くの人から愛されるような顔になりたい!」 …と、ずっと思っていたのですが、私のこの間逆の顔の造りでは、彼女たちをお手本にし過ぎてはいけないと思うようになりました。 そこで、般若顔と形容するにぴったりな純和風顔ならばそれを長所として活かしつつ、かといって般若を極めすぎない程度には愛嬌のある顔を目指したいのですが、お手本にできるような、和風顔だけど愛嬌のある芸能人も、あまりピンときません(小雪さんのように存在感のある大人な美人はパッと思いつきますが)。 また、私は目元を和らげたり常に口角を上げたりと、なるべく柔らかく表情を作るように心掛けていますが、あくまで自分の顔の形に合った、「愛嬌メイク」も探したいのです。 そこで、意見やアドバイスいただきたいのは以下の2点です。 (1)日本人顔(特に般若顔)だけど、愛嬌のある(しとやかな美人というよりは抜け感のある可愛らしい感じ)と思う女性芸能人 (2)般若顔におススメのメイクの仕方など(特に眉やアイメイク) (1)については垢抜けない感じの可愛さとはまた違う愛嬌のある人だといいです。 それでは、長いくせに大変ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、お答えいただけたら大変嬉しいです!

  • 「氷菓」の「うさぎと犬」にモデルはありますか?

    少し前のアニメになりますが、氷菓についての質問です。 原作はラノベ?小説からで、原作とアニメは違うかも知れませんが、 氷菓編のうさぎと犬についです。 1.氷菓 一号は、アニメで描かれていますか?   見た記憶がありません。   よく見掛けるのは、うさぎが犬に襲われている表紙の二号と最新号の四十六号です。   一号が登場していれば、どんな表紙だったのか気になるので話数とどのあたりか   教えて下さい。   氷菓というタイトルは、二号からではなく、最初からそのタイトルにしたはずですが、   劇中の真実をうたう内容は二号の表紙になっています。   つじつまとしては、本来、一号の表紙になるべきなんですが。 2.うさぎと犬ですが、なぜ、うさぎと犬なんでしょうか?   おとぎ話等で、この動物が登場する何かが原型となっているのでしょうか?   または、共に動物としての特性から、この二種類の動物になったのでしょうか?   はたまた、単純によくありそうな話として、作者が思いついたものでしょうか? 少し気になったので、質問させて頂きました。 と、言うより 『私、気になります!』笑

  • ブラックキャットは原作・アニメどちらが好きですか?

    皆さんは今放送中のブラックキャットは 原作とアニメではどちらが好きですか? 自分は今の所原作です アニメではテンポが速すぎて良く分かりませんでした グリードもいつの間にか剣がレベル2・3になっていて シキの戦いも飛ばしていて訳が分かりません ところで原作に登場した重要人物である ティアーユとエーテス?はアニメで登場しましたか? あとジャンプの予告ページにあった原作未登場の ナンバーズ アヌビスと言う犬はもう出ましたか? 回答お願いします

  • 『ホビット 思いがけない冒険』を見た方に質問です

    映画『ホビット 思いがけない冒険』を見に行こうと思っています。 ロード・オブ・ザ・リングの前の物語ということで とても楽しみにしていますが、 指輪物語も同じように、登場人物や地名など 一度見ただけではわかりにくいのかなと思っています。 そこで原作本の『ホビットの冒険』を読んでからに しようと思っていますが、 今回の映画『ホビット』第三部作中の 第一部『思いがけない冒険』は 原作本(上下巻あると思います)のどこまでの お話でしょうか? 教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 動物のお医者さんがドラマになるんですってね♪

    今日gooのトピックスで知りました。 キャストを見ると、なかなかオモシロイ感じ。といってもわたしは若者のキャストはほとんど知らず、要潤などと言う人は存在さえ知らなかったのですが。(今も知らない) 岸田今日子がおばあさん役はいいなあ。あと江森徹と草刈正雄がどうなるか。万が一はまったらけっこうな破壊力があるかもしれないが、十中八九、江森さんのやりすぎ演技ですべりそうな気も……。しかしこれも楽しみです。 ここからが本題です。 しかし菱沼さんの和久井映見はどうでしょうね?全然ハズレともいえないけれど、もっと良さそうな人がいるような気もするのですが。……しかしそれが思いつかない(^_^;)。 みなさんは菱沼さんにキャスティングするとしたら、どんな女優さんがいいと思います?和久井映見さんが嫌いなわけではないのですが、イメージが「マジメ」なので、菱沼さんの「天然と意図が渾然一体となった」あの感じが出せないと思うのですね。 わりと難しそうに見えて、やる人がやったらすごくはまる役柄のような気がします。 こんな質問ですが、もしお時間がありましたら一緒に考えてみて下さい。 (ドラマ嫌いのわたしもこのドラマは見てみるつもりでいます。しかし物事期待しすぎるとろくなことがないので、あまり期待しないようにしよう) よろしくお願いしますm(__)m。

  • 名探偵コナンについて

    なぜ名探偵コナンは、原作とアニメにすごい差がでているんですか?だっていまだにアニメの名探偵コナンにはキャンティとコルンがでてきません。原作はとっくに登場しているのに。犬夜叉は追いつかれて終了してしまったのに。なんでですか?

  • この写真の場所がでてくるドラマ・映画を教えてください。

    この写真の場所がでてくるドラマ・映画を教えてください。 添付したのは谷中6丁目にある木造長屋と路地の写真です。 町歩き中に偶然見かけたので気になって調べてみたところ、ドラマなどのロケ地としても使われる場所だということが分かりました。 ところが具体的な作品名はどこを探しても見つかりません。 作中でどのように描かれているのか見てみたいので、この長屋(路地)が登場する映画・ドラマあるいは写真集などをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 日本のドラマは何故アニメや映画の原作ばかり使うのか

    日本のドラマを見ている限り、アニメの原作があったり映画の原作で作ってる場合が多いです。 どこか演技もリアリティや臨場感がなく、終始「お笑い」シーンをいれるなど(´-ω-`) 海外ドラマや韓流ドラマを見ていても、殴りあったり感情を爆発させるところが多いけど日本のドラマの場合のっぺりとしてると言うか緩いと言うか‥なんでこんなに違うんでしょうか? オリジナリティーがなかったり、展開が楽しみといったことが特にない気がします