• ベストアンサー

『ホビット 思いがけない冒険』を見た方に質問です

映画『ホビット 思いがけない冒険』を見に行こうと思っています。 ロード・オブ・ザ・リングの前の物語ということで とても楽しみにしていますが、 指輪物語も同じように、登場人物や地名など 一度見ただけではわかりにくいのかなと思っています。 そこで原作本の『ホビットの冒険』を読んでからに しようと思っていますが、 今回の映画『ホビット』第三部作中の 第一部『思いがけない冒険』は 原作本(上下巻あると思います)のどこまでの お話でしょうか? 教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.1

原作の第6章(上下巻になっている版では上巻の大半)までです。 ただし映画は、原作を読んでいなくても充分に楽しめます。むしろ読まないで先入観を持たずに観たほうが楽しめると思います。