• 締切済み

ヤ0コンの保存方法について

今年初めてヤーコンを植えて、先日収穫しましたが、最も良い保存方法を教えてください 畑に深めに埋めておいてはどうでしょうか? 冷蔵庫に、ということも聞きますが、現実ヤーコンだけを保存できませんので、それ以外でお願いします

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

今は部屋の中でも温度が低いです、低いところを探しておいて置けばいいです。 新聞紙などに包んで、ポリ袋に入れておけばいいでしょう。 畑においても大丈夫だと思っていますがまだ実行したことはないです。 根っこを畑において翌年ちゃんと発芽してはいます。

osieteok
質問者

お礼

早速ありがとうございます 助かりました