-PR-
締切り
済み

旅行業務の通信講座について

• 困ってます
  • 質問No.54989
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (27/45)

旅行主任の通信講座のパンフを数社から取り寄せました。
結果、どのパンフにもちらっと教材の一部が掲載されていますが、全く同じ物のようです。
正確に言うと、デザインは一緒だけど色使いが違う・だけどそれぞれの会社名だけはしっかりと記載されている・・・・といった感じです。
値段は違えど、旅行業務の通信講座ってどれも一緒なんでしょうか??
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

旅行主任者の勉強をされると言うことですが、やはりトラベルジャーナル社をおすすめします。 というより他社がどのような方法で通信教育を行っているのか、実体がわかりません。 トラベルジャーナル社は旅行業界にも精通していますし講師もすべて業界にいた方々ですから質問しても確実な答えがすぐに返ってきます。 テキストが同じ、とありましたが、同社へ委託するのかもしれませんね。 いずれにしましても通信教育は勉強される本人が ...続きを読む
旅行主任者の勉強をされると言うことですが、やはりトラベルジャーナル社をおすすめします。 というより他社がどのような方法で通信教育を行っているのか、実体がわかりません。 トラベルジャーナル社は旅行業界にも精通していますし講師もすべて業界にいた方々ですから質問しても確実な答えがすぐに返ってきます。 テキストが同じ、とありましたが、同社へ委託するのかもしれませんね。 いずれにしましても通信教育は勉強される本人がしっかりしていないと挫折する事が多々あるようですので、がんばってください。 
お礼コメント
miyou

お礼率 60% (27/45)

回答ありがとうございます!
どの会社が良いのか迷っていたので「やはりトラベルジャーナル社をおすすめ」と断言してもらったお蔭で、決断できそうです。
旅行主任について周囲に相談できそうな人が居なかったので、本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-03-24 02:08:25