• ベストアンサー

気功の発表内容

僕は、先々月地域交流講座の気功講座というのを やったのですが来週その地域交流講座の活動報告を全校の前で 発表しなければなりません。 来週だというのに何を学んだか、何をやったかを何一つ覚えてません。 発表時間は約5分です。 気功講座では、最初、気功について学び次に体を動かすほうを やりました。 この流れで誰か原稿の内容について教えてくれませんか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan1234
回答No.2

まず考え方が間違ってますね。 あなたが気功を習ってどうなったか? まだ習ったばかりで何もわかりませんがやっている人はどんな表情だったのか?習っている人がどのように変わって行ったのか? 先生はどんな方なのか?やっていて終わった後どんな感じなのか? それらをまとめて書いてください。 原稿用紙2枚でいいのでは? その他気功の歴史や教わったことを入れて膨らますこと

その他の回答 (1)

noname#121701
noname#121701
回答No.1

活動報告を全校の前で発表しなければなりません。という質問ですが、全校の前で発表させる指導者が間違ってます。 私は気功を始めて30年、毎日6種類の動作をゆっくり40分かけて一日もかかさず練功しております。 自己の心身の整えであり、10年20年かけて少しづつ体得してものです。 最低10年はかかります。 10年やって始めて気功をについて語れる段階です。 気功師という人は3歳頃から始め何十年という月日をかけて世に出ています。 今更あなたの指導者を批判してもしょうがありません。 これをきっかけに気功に取り組んで頂けることを期待します。 一生かけて学ぶ価値のあるものです。

sakata731
質問者

お礼

もっともな回答ありがとうございます。 しかし、これっきりは僕の手に負えません。