• 締切済み

おとなしそうだけどまじめそうで期待していた人間があまりにも無能で人間的に非常識だったときの感じ方

おとなしそうだけどまじめそうで期待していた人間があまりにも無能で人間的に非常識だったときの感じ方を教えてください。

noname#102295
noname#102295

みんなの回答

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.6

おとなしそう まじめそう とかいうのは あまり個性がない。 不能性が高いととられないか。 できるひとは かなり 自分のいけんをかいうので おとなしくない。

noname#100018
noname#100018
回答No.5

「見掛け倒し」、だった故、自身の他人を見る目が、無かったと思うべし。 人間、完全体は無し。 本当の人間(中身)を見極めることは、難しきことなり。 経験を積んだとして、どれくらいの見極め付くかは、分かりませぬ。

noname#101569
noname#101569
回答No.4

質問文とタイトルを同じにつけるようになったとは一応前回のアドバイスは聞いているのね。前のIDでも♪。 さて、おとなしそうだけどまじめ というものをもとより私は評価しませんのでそれが結果的に無能で人間的に非常識でもバカはバカ。 IDかえてもバカはバカとしか思いません。 ほんと毎日暇でしょ、こんなことばかり質問していてはね。 暇だからそうやって悩むのよ。

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.3

相手を成果でしか判断してない自分。 自分も他人からは「成果の有無」でしか見られてないんだろうか? 労使関係なら良くある事。 仲間関係でソレは寒い話だ。 こんなトコですかね。 誰かに対する感想を持つときは、必ず自分が同じ視点で見られたらどうなるか?を考えます。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

見当違いってことですよね。まずは、オーマイガッ!って感じでしょう。でも、そんなんの結構いますからね、いまどき。

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.1

そういう人に会ったときの、私の、感じ方を聞いてるんですよね? 「うわ~」「へえ~」「あらららら」とかでしょうか。 たしかにまともに聞かれると答え方が難しいですね。 逆になぜこんな質問を聞きたいか聞きたいですね。 ゴメンナサイ。

関連するQ&A