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会社の有給休暇について
カテゴリーが合っているか分かりませんが…長文です。よろしくお願いします。 私は会社の受付をしています。受付には私と後輩の2人しかいません。 来年2人で海外旅行に行く予定ですが、航空券がキャンセル待ちで取れなくて、3日間の有休をもらう予定が5日間になりました。 上司に相談したら『3日はなんとか許せるけど…』と、はっきりOKをもらえませんでした。 だけど、私は絶対に5日間のお休みを取りたい!と強く思っています。 とゆうのも、以前、後輩が入ってくる前の受付の人と、同じく海外旅行を計画していたとき、4日間のお休みをもらえたからなんです。 それは今年の3月、人事異動が発表された後で、直属の上司に相談したらすんなりOKをもらえました。 しかし4月になり、受付の人が妊娠したので、結局海外旅行は行きませんでした。4日のお休みも取り消しました。 で、4月に上司は異動になり、新しい上司になりました。この上司が、OKをくれないんです。 確かに私の社会人としての常識はないと思います。5日もお休みをもらおうなんて、しかも同じシマの社員と…て普通は考えられないですよね。 でも一度はもらえたとゆう事実があるので、納得がいきません。 私たちは契約社員で、制服は支給されるのですが、経費がもったいないとスカートは1着しかもらえなくて、それなのに私たちが選んだスカーフが地味だからと言って上司が選んだスカーフも追加で支給されました。それやったらスカーフ1種類でスカート支給してくれよ!て思いました。 そんなことが多々あるので、会社に対して不満だらけで5日ぐらいいーやん!て気持ちもあります。 やはり、常識ないんでしょうか? それとも、自信をもって旅行に行く!て宣言してもいいですか?5日間のお休みをもらえる正当な理由はあるんでしょうか? わけの分からない質問でごめんなさい。 なにかアドバイスがあったらお願いします。
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