• 締切済み

おススメの劇場版アニメ

最近よく劇場版アニメを見ています。 で、「これはイイぞ!」というのを教えてください。 ジャンルは問いません。テレビシリーズの総集編は勘弁ください。 参考までに今まで見た中でよかったものは・・・ ・映像美に魅かれたものは  マクロス愛おぼえていますか  エヴァンゲリオン  エスカフローネ  バンパイアハンターD   ・ストーリーに魅かれたものは  銀河鉄道999  カウボーイビバップ  攻殻機動隊   あたりです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• orihalcon
回答No.12

「王立宇宙軍オネアミスの翼」 映像美。バンダイ・ガイナックス第1回提携作品 「ストレンヂア無皇刃譚」 動き 「エクスマキナ」 絵も動きも 「空の境界」 ストーリー 「MEMORIES」 ストーリー 「AKIRA」 動き 「銀河英雄伝説 わが往くは星の大海」 絵(OVAシリーズとは雲泥の差) 「やさしいライオン」 ストーリー 既に挙っているけど。 「老人Z」 ストーリー 「機動警察パトレイバーthe movie」 ストーリー 「ルパン三世 ルパンVS複製人間」 絵。最初から最後まで名画のパロディ

回答No.11

わたしも 『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』に一票! 続編のテレビスペシャル 『ポケットモンスター ミュウツー! 我ハココニ在リ』 まで見ると結構泣ける...かも? あと、定番だけど 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』

noname#111369
回答No.10

ファントム・F・ハーロックI世 の声で 石原裕次 さんが登場した、 『わが青春のアルカディア』 は、どうでしょうか。 ファントム・F・ハーロックII世、キャプテンハーロック の声は 井上真樹夫 さんです。

回答No.9

ミュウツーの逆襲

• yomyom01
回答No.8

・X 映像が綺麗

回答No.7

紅の豚 白蛇伝 スチームボーイ 老人Z

• the-ugly
回答No.6

ハウルの動く城 鉄コン筋クリート スカイ・クロラ この3作品がベストでしょう!

• hiro0079
回答No.5

こんにちは おすすめといえば、やはり劇場用に企画された作品が多かった80年代ものですかね。 私が一番おすすめなのは、これ。  ・クラッシャージョウ   ストーリー、演出、音楽、作画、どれもが最高レベルだと思います。 あと以下の作品は、単純にエンターテインメントとしておすすめ。 テーマとか何とかは無しに、単純に面白かった~と思えるもの。  ・うる星やつらオンリーユー  ・うる星やつら2ビューティフルドリーマー  ・機動警察パトレイバー1  ・機動警察パトレイバー2   以上4本は全て押井守監督作品  ・ルパン3世 ルパンvs複製人間   ルパンの死刑執行シーンから物語が始まる演出にはびっくり  ・ルパン3世 カリオストロの城  ・風の谷のナウシカ  ・天空の城ラピュタ   宮崎監督が大作主義に走る前の初期作品です。   初監督作品のカリオストロの城は最高傑作と言えます。 あとは、これ。  ・伝説巨神イデオン 発動篇   接触篇はテレビシリーズの総集編ですが、   こちらは打ち切られたテレビシリーズの真のラストストーリーを   劇場用スペックで、新たに製作されたもの。   大画面の板野サーカスは、マクロスを凌駕するかもしれない出来。

• Palikari
回答No.4

劇場版はいいですよね。私も好きです。 まだ上がってないものでは、次などはどうでしょう。 ラーゼフォン 多元変奏曲  TV版の映像を多用しながらも、TV版総集編ではなく新たなストーリとなっています。 ああっ女神さまっ 劇場版  TVシリーズは好みではありませんでしたが、OVAとこの劇場版は別。  単純なストーリでありながら、BGMもあいまってクライマックスは盛り上がります。 天地無用! in Love  凶悪犯が脱走し、過去における天地の両親に危険がせまる。危機を回避すべく過去にタイムスリップする話。  なお、メインキャラデザインが好みに合わずTVシリーズは視聴したことはありませんが、  楽しめるかと思います。

• disease
回答No.3

マクロスプラス パトレイバー(1・2作目) 銀河英雄伝説 パーフェクトブルー うる星やつら(完結編とビューティフルドリーマー) クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲 - BLOOD ルパン三世 カリオストロの城 海がきこえる AKIRA