• 締切済み

被害認定を誰もしてくれません。

私という人間が、どのような社会的状況におかれているのかわかりません。不特定多数の人間に、行動パターンを読まれ、つきまとわれ、いやがらせをされます。ふつうに歩いて、どこかで買物しても、店員におちょくられ、警備員に犯罪者扱いされ、知らない人に、私のプライバシーがさらされ、非常に不快な気分になります。仕事場でも私のプライバシーがさらされ、退職に追い込まれます。俗にいう集団ストーカーでしょう。家でも職場でも外にいても、私に対して様々な形でいやがらせをされてしまいます。目に見えない暴力、レイプとでもたとえられそうです。どうすればいいのでしょうか?警察に相談してもけんもほろろです。精神、人生観はぼろぼろです。

みんなの回答

回答No.5

このような一般的な質問サイトでの相談は、集団ストーカーのような世間で認められていない犯罪被害については理解してもらえないはずです。 おそらく被害者でないと分かってくれないでしょう。 ですから集団ストーカーの被害者のホームページやブログを検索することから始めたら良いかと思います。 あなたの質問内容からすると同様の被害を訴える人は多数います。 他の被害者の状況を知ることで、あなたの気持ちが落ち着くのではないでしょうか。 また、あなた自身の状況を客観的に捉えられるようになって、一般の人にも理解してもらえるような説明ができるようになるかもしれません。 また相談できる団体もいくつか見つかると思います。 相談にのってもらうことで精神的にかなり楽になると思います。 多くの情報の中から良いものが見つからなければ、下記を参照してください。 NPOテクノロジー犯罪被害ネットワーク http://www.geocities.jp/techhanzainetinfo/index.html 被害者の会です。 電磁波等による犯罪被害や集団ストーカー被害の解決のための活動をしている団体です。

• kekkoo
回答No.4

大概の人は、自分のみに降りかからないとなかなか分かろうとしません。 また、そんなのが分かってしまうと、恐ろしいという気持ちが働くのかもしれません。 でも、理解されないというのは本当に辛いですよね。 心療内科を勧めている人などは、ほんの親切のつもりなのですから。 それが一番、ある意味性質が悪い。悪気はないのでしょう。 でも一番絶句させる。 話を聞いてくれる人で、ずっと肯定してくれる人がいました。 理解してくれるのだと思い感動していましたが、最後 やんわりと病気であることを認めるべきだ、といいました。 何か、裏切られた気がしました。 これは助けの手だと手をつかもうとした瞬間、 パッと、手を放されたように感じました。言葉もありません。 集団ストーカーは実在します。 そして、いない、精神疾患だと言う人たちにも 間接的に関わってきます。本人が、知らないだけです。 日本は病んでいます。 日本国民を弱体化させるという話ですから、 次のターゲットは、『一般人に誰が興味を持つの?』 と言ったその人かもしれません。 実際、信じなかった派が、被害者になった話があるみたい ですよ。

noname#115195
noname#115195
回答No.3

私も幼少期から同類の事はされていますよ。 先日は数年間に及ぶ特定出来る人からだったことから転居前に管轄の警察署へ相談し転居後同じく管轄の警察署へ相談、相手に出頭命令が出され警告・禁止命令・自筆での証明も取れたとの報告を受けました。 それに被害者妄想という言葉が公言として出回り、さらに苦難でしたが、事実は充分すぎる程、故意に向かわれてることも分かり、幼少期から執拗で多人数であったり知らない人々も多く含まれていることから、応じるべき専門機関にもそれらの人々が分散され、特定して否定以外応じないことを繰り返し、応じても日頃の状態から今はこれ次はあれと悪事の程度を様々な形態から意地悪くコロコロ変えて騙し、正当化や許容しか思考に無いまま苦しめるのは安易だと慢性化した性癖性欲の的にして性犯罪を繰り返すことを快感にして長いので、被害者妄想癖があると相手に病名らしき診断をするしか、それらには訴えづらい相手との違いがあるので出来ないのだと思いますよ。 人数では勝てても、それらを個人に向けてしない方へは意思を注げない怠慢癖。 やられてる方からは傲慢な態度に見えますが。 的外れなことには変わりはありませんね。 先日までも幼少期から聞かされてたまま酷い致命傷となる手段をとって私を的にした同年代の女性たちが自衛隊の特殊車両から罵声を私に特定してきたり白バイ隊員の制服を着用して友人宅で友人の友人だったと急に来てたり警察のパトカーから警察官になったことを知ってほしいのか私に異様な言動までしてきたり、何故か幼少期から私にするのです。 特定した犠牲者が居た方が皆が助かる分かりやすい世の中になるからという理由も多々囁かれて気を失い寝込むなどでした。大人数訴えれるほどお金はありませんから、それまででした。 その方々の親御さんまで、嫌味でごめんね~って悪事を認める言い回しも露骨に急に言って去ることや他にもやられまくりましたよ。 公務員への侮辱はダメですから、言ってこなかっただけですし、他の方々もしてきてたので、結果が出てるだけです。 理解を望んで期待するだけ余計に苦痛は増すと思いますし、私は自殺願望が高まることが頻繁でした。 私には分かりますよ。集団ストーカーが存在することが。個人対大人数だから逮捕に繋がる通報も困難で生活の平穏が無かったと言えるのが。 だいぶん最近は落ち着いてきましたが。

• 2009ken
回答No.2

集団ストーカー自体が、実際に存在する犯罪形態ではなく、精神的な疾患から来る妄想、極度の思い込みであると言うのは、医学界の定説です。精神病とまではいかなくとも、何でもすべて悪い方に想像する状態であるのは間違えありません。ただの偶然でも、故意に・・・私だけに向けて・・・と考える状態。まずは心療内科でカウンセリング受けられるべきでしょう。知り合いならばまだしも、見ず知らずの他人がとっかえひっかえあなたにちょっかい出すなんてありえません。

0407ss
質問者

補足

胃がいたくなりました。 私は被害妄想の 状態とあなたは思っているのですね。 常識的に考えてあり得ないことがおこれば、それは犯罪ではなく、わるい方へ考えるその人に問題があるということですね。 僕は悪いほうへ考えてはいませんが、精神的にパニック状態におちいり、うなされることが非常に 多いのです。

• kumiki27
回答No.1

この文面だけでは状況がよくわかりにくいのですが、 一つのお勧めは、カウンセリングもいいと思いますよ。 精神的にもかなり困ってらっしゃるご様子だし、 一度、落ち着いて話を聞いてもらえる方に聞いてもらうのも いいかと思います。 わたしはストレスで時々神経痛を起こし、 心療内科にも何回か行ったことがあります。 ちゃんとあなたのお話を親身に聞いて、アドバイスをくれる 先生がいると思います。

0407ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足で書いたのはいやがらせのひとつであります。ほかにもまだまだたくさんあります。でるくいはうたれるといいますが、そんなかんじです。つきまとわれることもたくさんあります。では、何故、わたしを?と思うのです。 今まで、私であるが故にいろんないやがらせをされました。おそらく精神的におかしくする目的でしょう。いまだに続いています。 私が望むのは、嫌がらせの排除、加害者の特定、です。私の受けたひがいは、これから生きていく限り、背負っていかなければいけないのです。これが、つらい、本当につらいのです。

0407ss
質問者

補足

回答ありがとうございます。 心療内科も検討しようと思います。 補足いたしますと、私のまわりをうろちょろしている人たちがいると いうことです。私がなにかしようとすると、おかしなことをしてくるのです。ひとつ例をあげますと、私が歩いています。すると、車が、 私が車の横を通り過ぎるちょうど真横でエンジンをかけたりするのが続くのです。こういう現象が続いて、パニック状態になってしまうのです。何故、何故、と。誰かが作為的に精神をおかしくする目的で、や っているのではと思ってしまいます。では、誰が?わからないのです。 私がどういう社会的状況におかれ、こんな目にあっているのかわからないのです。偶然ではないと感じています。