• 締切済み

被害認定を誰もしてくれません。

私という人間が、どのような社会的状況におかれているのかわかりません。不特定多数の人間に、行動パターンを読まれ、つきまとわれ、いやがらせをされます。ふつうに歩いて、どこかで買物しても、店員におちょくられ、警備員に犯罪者扱いされ、知らない人に、私のプライバシーがさらされ、非常に不快な気分になります。仕事場でも私のプライバシーがさらされ、退職に追い込まれます。俗にいう集団ストーカーでしょう。家でも職場でも外にいても、私に対して様々な形でいやがらせをされてしまいます。目に見えない暴力、レイプとでもたとえられそうです。どうすればいいのでしょうか?警察に相談してもけんもほろろです。精神、人生観はぼろぼろです。

みんなの回答

回答No.5

このような一般的な質問サイトでの相談は、集団ストーカーのような世間で認められていない犯罪被害については理解してもらえないはずです。 おそらく被害者でないと分かってくれないでしょう。 ですから集団ストーカーの被害者のホームページやブログを検索することから始めたら良いかと思います。 あなたの質問内容からすると同様の被害を訴える人は多数います。 他の被害者の状況を知ることで、あなたの気持ちが落ち着くのではないでしょうか。 また、あなた自身の状況を客観的に捉えられるようになって、一般の人にも理解してもらえるような説明ができるようになるかもしれません。 また相談できる団体もいくつか見つかると思います。 相談にのってもらうことで精神的にかなり楽になると思います。 多くの情報の中から良いものが見つからなければ、下記を参照してください。 NPOテクノロジー犯罪被害ネットワーク http://www.geocities.jp/techhanzainetinfo/index.html 被害者の会です。 電磁波等による犯罪被害や集団ストーカー被害の解決のための活動をしている団体です。

  • kekkoo
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.4

大概の人は、自分のみに降りかからないとなかなか分かろうとしません。 また、そんなのが分かってしまうと、恐ろしいという気持ちが働くのかもしれません。 でも、理解されないというのは本当に辛いですよね。 心療内科を勧めている人などは、ほんの親切のつもりなのですから。 それが一番、ある意味性質が悪い。悪気はないのでしょう。 でも一番絶句させる。 話を聞いてくれる人で、ずっと肯定してくれる人がいました。 理解してくれるのだと思い感動していましたが、最後 やんわりと病気であることを認めるべきだ、といいました。 何か、裏切られた気がしました。 これは助けの手だと手をつかもうとした瞬間、 パッと、手を放されたように感じました。言葉もありません。 集団ストーカーは実在します。 そして、いない、精神疾患だと言う人たちにも 間接的に関わってきます。本人が、知らないだけです。 日本は病んでいます。 日本国民を弱体化させるという話ですから、 次のターゲットは、『一般人に誰が興味を持つの?』 と言ったその人かもしれません。 実際、信じなかった派が、被害者になった話があるみたい ですよ。

noname#115195
noname#115195
回答No.3

私も幼少期から同類の事はされていますよ。 先日は数年間に及ぶ特定出来る人からだったことから転居前に管轄の警察署へ相談し転居後同じく管轄の警察署へ相談、相手に出頭命令が出され警告・禁止命令・自筆での証明も取れたとの報告を受けました。 それに被害者妄想という言葉が公言として出回り、さらに苦難でしたが、事実は充分すぎる程、故意に向かわれてることも分かり、幼少期から執拗で多人数であったり知らない人々も多く含まれていることから、応じるべき専門機関にもそれらの人々が分散され、特定して否定以外応じないことを繰り返し、応じても日頃の状態から今はこれ次はあれと悪事の程度を様々な形態から意地悪くコロコロ変えて騙し、正当化や許容しか思考に無いまま苦しめるのは安易だと慢性化した性癖性欲の的にして性犯罪を繰り返すことを快感にして長いので、被害者妄想癖があると相手に病名らしき診断をするしか、それらには訴えづらい相手との違いがあるので出来ないのだと思いますよ。 人数では勝てても、それらを個人に向けてしない方へは意思を注げない怠慢癖。 やられてる方からは傲慢な態度に見えますが。 的外れなことには変わりはありませんね。 先日までも幼少期から聞かされてたまま酷い致命傷となる手段をとって私を的にした同年代の女性たちが自衛隊の特殊車両から罵声を私に特定してきたり白バイ隊員の制服を着用して友人宅で友人の友人だったと急に来てたり警察のパトカーから警察官になったことを知ってほしいのか私に異様な言動までしてきたり、何故か幼少期から私にするのです。 特定した犠牲者が居た方が皆が助かる分かりやすい世の中になるからという理由も多々囁かれて気を失い寝込むなどでした。大人数訴えれるほどお金はありませんから、それまででした。 その方々の親御さんまで、嫌味でごめんね~って悪事を認める言い回しも露骨に急に言って去ることや他にもやられまくりましたよ。 公務員への侮辱はダメですから、言ってこなかっただけですし、他の方々もしてきてたので、結果が出てるだけです。 理解を望んで期待するだけ余計に苦痛は増すと思いますし、私は自殺願望が高まることが頻繁でした。 私には分かりますよ。集団ストーカーが存在することが。個人対大人数だから逮捕に繋がる通報も困難で生活の平穏が無かったと言えるのが。 だいぶん最近は落ち着いてきましたが。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

集団ストーカー自体が、実際に存在する犯罪形態ではなく、精神的な疾患から来る妄想、極度の思い込みであると言うのは、医学界の定説です。精神病とまではいかなくとも、何でもすべて悪い方に想像する状態であるのは間違えありません。ただの偶然でも、故意に・・・私だけに向けて・・・と考える状態。まずは心療内科でカウンセリング受けられるべきでしょう。知り合いならばまだしも、見ず知らずの他人がとっかえひっかえあなたにちょっかい出すなんてありえません。

0407ss
質問者

補足

胃がいたくなりました。 私は被害妄想の 状態とあなたは思っているのですね。 常識的に考えてあり得ないことがおこれば、それは犯罪ではなく、わるい方へ考えるその人に問題があるということですね。 僕は悪いほうへ考えてはいませんが、精神的にパニック状態におちいり、うなされることが非常に 多いのです。

  • kumiki27
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

この文面だけでは状況がよくわかりにくいのですが、 一つのお勧めは、カウンセリングもいいと思いますよ。 精神的にもかなり困ってらっしゃるご様子だし、 一度、落ち着いて話を聞いてもらえる方に聞いてもらうのも いいかと思います。 わたしはストレスで時々神経痛を起こし、 心療内科にも何回か行ったことがあります。 ちゃんとあなたのお話を親身に聞いて、アドバイスをくれる 先生がいると思います。

0407ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足で書いたのはいやがらせのひとつであります。ほかにもまだまだたくさんあります。でるくいはうたれるといいますが、そんなかんじです。つきまとわれることもたくさんあります。では、何故、わたしを?と思うのです。 今まで、私であるが故にいろんないやがらせをされました。おそらく精神的におかしくする目的でしょう。いまだに続いています。 私が望むのは、嫌がらせの排除、加害者の特定、です。私の受けたひがいは、これから生きていく限り、背負っていかなければいけないのです。これが、つらい、本当につらいのです。

0407ss
質問者

補足

回答ありがとうございます。 心療内科も検討しようと思います。 補足いたしますと、私のまわりをうろちょろしている人たちがいると いうことです。私がなにかしようとすると、おかしなことをしてくるのです。ひとつ例をあげますと、私が歩いています。すると、車が、 私が車の横を通り過ぎるちょうど真横でエンジンをかけたりするのが続くのです。こういう現象が続いて、パニック状態になってしまうのです。何故、何故、と。誰かが作為的に精神をおかしくする目的で、や っているのではと思ってしまいます。では、誰が?わからないのです。 私がどういう社会的状況におかれ、こんな目にあっているのかわからないのです。偶然ではないと感じています。

関連するQ&A

  • 集スト等は共同犯罪になる?

    今、社会問題となっているテクノロジー犯罪及び、集団ストーカーは特定、不特定の、多数の人数で行う犯罪行為です。 ○つけ回し・尾行行為。 ○監視行為。 ○待ち伏せ行為。 ○プライバシー、人権を無視した行為。 ○業務妨害。 ○思考盗聴盗聴(考え、思い、イメージ、意識状態、体の動き、読み書き、見聞きしている内容を知られる) ○住居侵入。 ○金品を盗む行為。 ○虫や、死骸、汚水や汚物を、部屋や玄関にまく。 ○異物混入 上記の数々の違法(犯罪)行為を毎日、多数の人間で、被害者(ターゲット)に対し、行っています。 ストーカー的行為は集団だから犯罪に値しない(集団ストーカーというのがない)。と言われるし、思考盗聴盗聴は、考えられないと、警察に言われるし…。最近、共同犯罪と言うのを知りました。 テクノロジー犯罪や、集団ストーカーは、共同犯罪に値するのでしょうか?

  • ストーカーの被害届について

    集団ストーカーによる被害を長期にわたって受けています。家族の1人はかなり以前に会社から帰宅中に背後から抱きつかれ負傷しました。家族の1人は、近所の高校生に背後から野球の硬球を頭部に投げつけられ、翌日脳梗塞で倒れ、二度目の発作で死亡しました。その語も得体の知れない集団につきまとい、嫌がらせをされています。 最近、これが組織型の集団ストーカーの犯罪であることを知り、調査を依頼、事実に愕然としています。しかし、以前に近くの交番にストーカーの被害を訴えましたが、そこの所長は「この地域にはストーカーはいない。」の一点張りでした。よく調べると、確かにストーカー規制法は、男女のトラブルをストーカー行為として限定しており、集団ストーカーは対象外としている、一種のざる法のようです。加害者の個人、集団は特定できますが、日常の個々人の嫌がらせは軽微なものです。しかし多数による累積効果は相当なものがあります。現在家族の1人は、過去2回入院したあと、現在通院中です。病院の内外でもストーカー行為は続きます。付き添いは必ず複数で行くようにしています。 これらは、被害のほんの一部です。警察(本部)に対して、こういったストーカーの被害届を出そうと思いますが、受理されるでしょうか。先日、ある弁護士に相談しましたが、ちんぷんかんぷんな説明で、どうにもなりませんでした。だいたいストーカー規制法の内容も知らないそぶりでしたから話になりません。よろしくお願いします。

  • 集団ストーカーって?

    集団ストーカーと言う話は、簡単にいうとこうなのでは?集団ストーカー話を作る=周りにこういう話だと風評する=一部の嫌がらせをしたい人間が後をつけまわす=集団ストーカー話の内容のような行動をとる。電波とかいろいろな話ですが、それに近い事をしているだけでは?つまりこの集団ストーカー話をなぞっているとも考えられます。犯人が宗教とか警察って笑。もしくは上記のような嫌がらせを受けている被害者が怒って反撃し事件を興すかも、と思われているのかもしれませんね、被害者なのだから堂々としていればいいだけでしょう。結局集団ストーカーとは、風評+つけまわし=いやがらせでは? 悪いのは嫌がらせをする人なのだから、いやがらせを受けたら文句を言えばいいし、当たり前に訴えればいい。集団ストーカーなんて言葉を使わなければ犯罪でしょう、相手に付き合って馬鹿な話をするから精神病なんて話になるのでは?集団ストーカーではなく、ほら吹き集団でしょうか笑。複雑に考えすぎて疑心暗鬼になり猜疑心で当たり前の行動と決断ができなくなっては嫌がらせをし放題ってことにもなりかねないのでは?相手が怒らないと思っていたらそりゃ嫌がらせもするでしょう、訴えられないと思っていたら風評もするし後もつけ回すでしょう。単純に考えればこんな話ではないでしょうか? 

  • 集団ストーカーの悪事(手口)について

    巷で有名な集団ストーカーの手口について、知っている事や こんな嫌がらせをされている(または嫌がらせをされた)などの 情報をお寄せ下さい。 集団ストーカーは存在するという前提で・・・ よろしくお願いいたします。 横の繋がりを利用して、かなりひどい嫌がらせをしている ようです・・・日常的に。 色々な人間達が、面白がって協力しているようです。 (これみよがしに) 所謂苛めの輪が広がっているようです。 かなりの人間が知らない間にターゲットにされているようです。

  • 人に付きまとわれて困っています

    人にケチをつけて、 嫌がらせをしたり付きまとったり暴力的な行為をしたり・・・ ということを正しいと思い込んでいる人たちに付きまとわれて困っています。 相手にケチをつけられれば 暴力を振るっても良いと彼らは思い込んでいます。 犯人は、若い男女。 どうやら、同じ宗教をやっている仲間のようです。 尼崎事件の角田美代子も ケチをつけて暴力を正当化という同じような考えで監禁犯罪を起こしたことから、 嫌がらせの犯罪者は 「自分の考えが間違っている」、 「自分たちの反社会的な考えだ」と、理解できるかと思うのですが、 (彼らがおかしいのは、その考え方です) まったく理解せずに ケチをつけ続けて、嫌がらせを続けてきます。 暴力的なことから、周囲には強い人間に見えるのか、 また、暴力を良いことのように言っているので 優しい人間であるかのように見えるのか、 何人かをいつも引き連れているようです。 暴力的支配をしているようです。 まるで、他人から見ると暴力団のような人たちですが、 本人たちは 「応援をしている」 「よくしてやっている」 「いいことをしている」 と付きまとい、自分はさも善人であるかのように思い込み、 いくら迷惑だと言っても、 私がそれで苦しんで実害を被っても、 人権を侵害されていても、 嫌がらせを止めようとしません。 角田美代子の事件のようにならないかと、本当に心配です。 一般的に犯罪者は 相手の人権を侵害しているのに自分が正しいと思っているものですが、 彼らもそうで、 暴力敵行為をしていても、正しいと思い込んでいます。 これに関しては、 自分は誤っている考えだと理解するしか解決法はありませんが、 彼らはそれを理解していません。 年がら年中、叫び続けていればよいと思っているようです。 私はこんな目にあって、当然だと思っているようです。 これも、一般的に犯罪者が考えることですが。 法律を守らなければ、日本で暮らしていけない 社会で暮らしていけないという 社会の厳しさをまったく理解せず、 自分が正義の人間で、自分だけは暴力を振るっても良いえらい人間だと 幼稚に叫んで嫌がらせをしています。 宗教をやっているために、 そういった考えがあるのかもしれませんが・・・。 嫌がらせはネットでのストーカーなどが中心で 明るみになりにくい卑怯なやり方でやってきます。 どうしたら良いでしょうか。 何人かでやっているので、相手の顔はよく分からないままです。

  • 集団ストーカー被害者の皆様にお聞きします

    ギャングストーキングというものは、平たく言いますと、 ギャングストーキング型の悪魔崇拝儀式なのです。 馬鹿がしている、吐きつけ暴行傷害をメインとしたステルス型の各暴行傷害手口が 『悪魔的』なのは、そのためなのです。 これはNWOに向けた各プログラム活動のひとつなのです。 この、ステルス型の24時間連続の集団連携凄惨暴行傷害活動には『源流』があります。 アメリカにおけるギャングストーキング活動の現実を直視し、その視点に立って、 日本におけるギャングストーキング活動の現実を直視しなければ、 私達日本人社会に感ずかせないように、ステルス型の暴行傷害手口だけでやり続けている ギャングストーキング型の悪魔崇拝活動の実態が解かりません。 グローバリスト集団にとって、大多数の『一般人』は、 どんな手口を使ってでも大量間引きしなければならない『ゴイム』でしかありません。 【ご近所はストーカー】様がブログ記事で御説明してくださっていますので、 被害者の皆様は御感想をお聞かせください。 『拝啓 日本のギャング・ストーキング被害者の皆様』 ~カリフォルニアからの伝言 ・・・このブログのタイトルをつけるきっかけになったのは英語圏の集団ストーカー (コインテルプロ/COINTELPRO)犯罪の告発サイトのコメント欄に上記のような書き込みを見つけたためです。 今、日本で蔓延している集団ストーカー犯罪の元凶はアメリカFBIが考案した コインテルプロと呼ばれる権力犯罪にほぼ間違いありません。 この事実を指摘する日本人が少ないのは、アメリカに住んで現状を直に見てないため単に無知か、あるいは報復を恐れ己の身かわいさに知っててとぼけている者が多いからでしょう。 被害者救済を目的とするNPOが発表した統計によると、集団ストーカー、 エレクトロニック・ハラスメント(ハイテク凶器による遠隔からの陰湿な拷問)、および同じく遠隔から脳内情報を読み取る機器の悪用による犯罪のアメリカ国民の被害総数は40万人。 これほど大規模で手口の統一した犯罪は、国家犯罪でなければ不可能であり、 権力犯罪者らが首謀し、一般人にも集団ストーキング犯罪などに協力させながら、 政府に都合の悪い言論、運動を行なう者や、この国家犯罪自体を告発する者を弾圧するため、税金でおこなっているとしか考えようがありません。 また、「対テロ・防犯パトロールのため」などと集団洗脳され、 加害サイドに与する一般市民の数は、被害者数の数十倍は下らないのが相場です。 この事実は、東ドイツで80年代まで行なわれていたシュタージによるまったく同様の国家犯罪を暴いたジャーナリズムの金字塔、Anna Funder著『監視国家』を読めば一目瞭然です。 つまり全米被害総数が40万人だから加害者は40万人の数十倍。 したがって今や国民の大半がストーカーという、まさに「世界一病んだ」 「集団ストーカー天国」のアメリカですが、筆者と同じく、この犯罪で親族を亡くされ、 現在も苦しまれているアメリカ人被害者の皆さんのご無事とご健康を、 そして遺憾ながら既に亡くなられた犠牲者(脚注2)のご冥福をお祈りし、 ここに謹んでその書き込みの翻訳を掲載させていただきます。

  • ダニ人間みたいなのに

    体壊してからいきなり集団に嫌がらせ受けるようになって しかも逆上してこっちが暴力振るうのを待ち構えてます… 警察には何回か相談に行ってるけど 手だけは出さないで下さいと言われるだけで 集団で病人に嫌がらせする20代後半の男なんかカス野郎だとわかるので 出来れば相手したくないです。 地域の人や家族に自分の嫌な気持ち伝わって不快にさせたくなくて

  • 集団ストーカーに遭っています

    数年越しの集団ストーカーに遭っています 場所は愛知県名古屋市近郊です 主に盗撮された写真を変な噂と共に地域にばら撒かれ世間的に抹殺すると言うものです 集団ストーカーは都市伝説と言う人もいますが 愛知では確実に存在しています 数年前名古屋は非常に治安の悪い町でした私も何度となく襲われて怪我をしたり 物を壊されたり嫌な思いばかりしていたので そのころインターネットを始めた私はチャットで名古屋は住みにくいみたいなことを書いてやりました これが地元を溺愛している名古屋の人の怒りに触れたらしく すぐに特定され嫌がらせが始まりました 当時電車通勤していた私を通路でまちぶせして 一眼カメラで盗撮している男がいました それからしばらくして 見ず知らずの男に殺すぞと言われたり実際に襲われたりしました また会社の周りで 悪口を言いふらされていると言う情報も入って着ました 愛知ではいつからこのようなことが行われているのか インターネットで調べてみると ブロードバンドが家庭に普及し始めた2000年前後からすでに 企業の逆鱗に触れ集団ストーカーされている 名古屋の人を怒らせて集団ストーカーされていると言う書き込みが見つかりました この地域の集団ストーカーは長年にわたって行われているようです 警察が言うにはストーカーが元恋人など相手がわかっている場合はやめる様注意分を送るそうなのですが 相手が企業や団体などの場合警察でも難しいそうです ストーカーは法律で犯罪とされており 集団ストーカーを行っている宗教がテレビで問題になっていましたが 愛知では大企業や公的機関の人間が関わっているというのが問題です 企業の情報力をいかし過去の事などを行く先々で言いふらし嫌がらせをしています ばれなければどんな犯罪をしてもいいというこの地域の気質はどうも気に入りません 実際に集団ストーカーに遭われた方々はどういう対応をされたでしょうか よい知恵があったら教えてください またこんな目に遭ったなどもおしえてください

  • 変な環境

    最近というか、だいぶ前からなのですが、俗にいう集団ストーカーという事例に遭っています。 この集団ストーカーという存在を知った当初は疑念がありました。本当に存在するのかということ、それと集団ストーカーのサイトに載っている事例が、いままで身の回りで実際に体験した事例に当てはまりすぎたので(不自然な付きまといや、アンカリング・・・など多数)さすがに不自然だと思い、最初の頃は精神病になったのかなとも思っていました。 また、このような話をすると「統合失調症だろっ」と言われるかも知れませんが・・・ 実は、集団ストーカーの存在を自覚する以前から、頭の中で考えたことが周りに伝わる感覚があります。サトラレと言えば分かりやすいと思います。 以前、突発的に考えたことにツッコミやリアクションをされたこともあります。関連付けているだけかな?とも考えたのですが、このようなことが結構多いので、気になってしまいます。 ただ単に表情に出やすいだけなのかもしれません。ちなみに独り言は言っていないみたいです。(ボイスレコーダーを使い調べてみました) ということもあり、精神病のこと、精神感応(テレパシー)、集団ストーカーなど、気になった様々な要素を自分なりに調べてはみたのですが、どのことを中心に考えても他の事に関連付けれるので困ってしまいました。(例として、精神病からくるサトラレ状態、さらにそのサトラレ状態からくる集団ストーカー被害など、この例の場合は単なる被害妄想で終わりますが) このように考えだすと切りがないと思いますが前に挙げた、どの要素でもいいですし、このこと以外でも知っていることがあったら、ぜひ、 教えていただけないでしょうか。 最近、プライベートな仄めかしなど、目に見える嫌がらせ(歩行弊害など)がひどくなってきました。まるで集団ストーカーをしているのを、気付かせるような感じです。そこに疑問を感じたりもするのですが、 変な環境で暮らしているのは間違いないみたいです。(証拠を出せない自分が情けないんですが・・・) 長文、失礼しました。できたら回答お願いします。

  • 性暴力加害者を去勢したい

    性暴力加害者のところを読むと、ほぼ去勢、性犯罪はほぼ、再犯するから。去勢は、罰になるどころか、理性が正常になり、社会的に何の問題もなく、普通の人になるだけとありました。しかし、私は、元夫が、集団レイプの経験があり、自分も性暴力をうけたことがあり、去勢をさせたいのですが、いい、アドバイスがあったら、教えてください。

専門家に質問してみよう