• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:12年ぐらい前に見た映画なのですが、忘れてしまったのでわかる方教えてください。)

12年ぐらい前に見た忘れられない映画

このQ&Aのポイント
  • 12年ぐらい前に見た映画なのですが、忘れてしまったのでわかる方教えてください。
  • 15年ぐらい前のアメリカの映画で、陽気なハーレーダビッドソン&マルボロマンのような雰囲気の安っぽいロードムービーです。
  • チンピラっぽい30歳ぐらいの2人が、理由を忘れて横断する話で、白人の背が高いリーゼントと黒人のパーマの二人が主人公で、マンガっぽい顔の表情やかっこいい車が印象的でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まったく自信無しですが。 コーエン兄弟の「ビッグ.リボウスキ」。 当時のビデオジャケットはジェフ.ブリッジスの持つリボルバーのアップだったと記憶します。 ただ主役の2人は、どちらも白人ですので違うかも知れません。 でもコエーン兄弟作品は相当面白いですよ。 ※リンク先のCDジャケットは、当時のものとは全く違います。 (なんなんだこのジャケット?)

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84320
hattori66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違いました。 もう少し登場人物はカッコよかったです。 二人の雰囲気はコエーン兄弟よりパルプフィクション寄りのクールな感じです。 ストーリーも少し犯罪が絡んでたような気がします。 ひょろ高いほうは、かかとのところにギアみたいのが付いたウェスタンブーツを履いていたと思います。 カウボーイハットも被っていました。 顔は面長です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • osi-ete
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

じゃあノッキン オン ヘブンズドア  とか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31541/
hattori66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違いました。 舞台はアメリカでした。 アメリカ大陸を横断までいかないまでも、結構な距離を旅したと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

イージー・ライダー とか? 自信なし・・・

hattori66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違いました。 かなり無名の映画です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「ブルースブラザーズ」(1980年)じゃないですよね。。。 かなり自信なし。

hattori66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルースブラザーズではありませんでした。 確かにちょこっと雰囲気近いかもしれません。 ひとつ思い出しましたが、白人の背の高いほうはカウボーイだったと思います。 顔も確か面長です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 12年ぐらい前に見た映画なのですが忘れてしまった

    12年ぐらい前に見た映画なのですが、忘れてしまったのでわかる方教えてください。 15年ぐらい前のアメリカの映画だと思います。 コメディまでは、いかないまでも陽気な感じだったと思います。 雰囲気はハーレーダビッドソン&マルボロマンみたいな感じですが、もっと安っぽくロードムービーっぽいです。 チンピラっぽい30歳ぐらいの2人が、何かの理由でアメリカを横断する話だったと思います。 理由はギャングに追われるか、誰を助けるためか、よく覚えていません。 見た目は一人は白人で、ヒョロっと背が高くリーゼントだったと思います。 もう一人はちょっと黒い感じで、パーマだったと思います。 どちらも顔の表情がよく、マンガっぽい感じで好きでした。 二人もかっこよかったですが、車もかっこよかった印象があります。 かなり大雑把ですが、わかる方おられましたら教えてください。 昔にレンタルビデオ屋で借りたときは新作では無く、安いコーナーに並べられていました。 そのときは何気なく借りましたが今だに忘れられません。 ぜひもう一回見てみたいのです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • タイトルのわからない映画、DVD

    1~2年前にハーレーダビッドソン関係の映画でコメディー見たいな感じで、おじさんたちがバイクで転んだり、ドタバタな感じだったと思いますがタイトルがわかりません。 教えて下さい。 バイクは比較的に新しいハーレーだと思います。 映画のタイトル、もしくはDVDのタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 25年~30年くらい前のバイオレンス映画のタイトルを知りたいのです。

    25年~30年くらい前のバイオレンス映画のタイトルを思い出したいのです。 特徴・おそらくアメリカ映画、近未来の荒廃したニューヨーク(ブロンクス?)が舞台だったとおもいます。キッスみたいなメークをしたギャングチームが対立するギャングチームと抗争をする。キッスみたいなメークのギャングが電車に乗って移動するシーンがある。金属バットを武器にしている。これくらいしか記憶にありません。 こころあたりのある方、よろしくお願いします。

  • ハーレーダビッドソンの好きな方への贈り物について

    ハーレーダビッドソンが大好きな60代の方にハーレーダビッドソン関係のものをプレゼントしたいと考えています。 予算は1万円までです。 タオルやキーリングなどの詰め合わせにしようかと考えていますが、いまさらハーレーのタオル?とかならないか心配です。。 その方は、ハーレーのバイクも乗りますが、いかつい感じではまったくないです。 ハーレーのベルトやおしゃれなレザーのウェストポーチや素敵なチェーンはつけていますが、外見は穏やかな方です。 難しいですがアドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • おすすめの映画を教えてください

    以下のキーワードが当てはまるようなおすすめの映画を教えてください。 [キーワード] コメディ アクション カーアクション ギャング ラッパー アメリカ ロサンゼルス ラスベガス ニューヨーク 例 ビー・バッド・ボーイズ ザ・ウォッシュ ワイルドスピード TAXI etc よろしくお願いします。

  • この映画は何でしょう?

    こんにちは90年代以降の映画なんですが、 黒人が主人公で、刑事物コメディみたいな感じです。 途中の話は忘れましたが、最後に野球場で敵と銃撃戦になります。 黒人のギャングのダチがいつの間にか助けに来てくれて、 その黒人はいろいろな銃火器をもっていて、敵をスタンドから 狙い撃ちしてくれます。 これくらいしか憶えていません。よろしくお願いします。

  • 15年ぐらい前に観た映画を探しています

    15年ぐらい前にレンタルかテレビで見たマイナーな映画を探しています。どういう映画かは少しわかるんですがタイトルが出てきません。 映画の特徴ですが ・洋画。たぶんアメリカの映画 ・モンスターパニック系の映画 ・モンスターが地球?をがりがりと食べていく ・最後は地面が食べつくされて人が飛行機で飛んでいくシーンはよく覚えています こんな感じの映画なんですが、分かる方いたら回答お願いします

  • 20年ほど前に、深夜TVで見た仏映画なのですが

    映画の題名も、監督その他もまったく記憶にないのです フランスの映画で、ドタバタコメディような感じでした お爺さん・お婆さんから、その息子夫婦、孫まで泥棒?の犯罪一家が 繰り広げるドタバタコメディのような映画でした、ラストは 孫(男?)が女性と結ばれるのですが、ペットかなにかの名前を 呼んで、あら?居無いわねぇ と思ったら 二人の間の子供が ニッコリ笑っているその傍に小さなお墓があって、ええ!!まさか! というような終り方だった気がします。 もう一度、どうしても見てみたいのですが、邦題もしくは原作、監督 など、ご存知の方おられましたら、お教え下さいませ。

  • 「ポコモコ(?)」、「ステップ・バイ・ステップ」 というセリフのアメリカ映画

    ずっと昔に作られたアメリカ映画で、題名が分からないものがあります。 たぶん、第2次世界大戦より前に作られたアメリカのコメディ映画で、 2人のコメディ俳優が出て、一方が「ポコモコ(?)」と言うと、他方が「ステップ・バイ・ステップ」とせりふを言う場面がある映画をご存じないでしょうか? もしかしたら、「ポコモコ」ではなく、別の言葉だったかもしれません。 ご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 前に見た映画の名前が思い出せません

    映画の内容で覚えているのは、今よりかなり未来の話で、宇宙船でワープができる。   戦争している(間違ってるかも) 若干、コメディ要素あり 宇宙船の大砲にビールをつめたとかのシーンがあった。  最後は、2人の男とロボットが生き残ったが、氷河期の地球(過去)まで飛ばされる。  それで、ロボットが今から省エネモード的なものになり、未来まで残り、このようなことにならないようにすると提案して、二人は自殺して終わりみたいな感じの映画です。 もしかしたらドラマかも.. これだけでわかる人いませんか?