• ベストアンサー

告白の仕方

先ほど質問したものです もうひとつ聞きたいんですが 告白の仕方を教えてください たとえば・・・・手紙でとか、直接とか 相手の友達に言ってもらうとか 僕てきには相手の友達に言ってもらいたいんですが・・・・ どうなんでしょうか? 大声はさすがに無理です 後、直接言うのはできるだけやめたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

直接言おうよ。 それ位の勇気があってこそ、相手への誠実さなんじゃない? 間接的に済ましてしまうとする態度は、相手からしたら貴方の気持ちの熱さが届かない。 そしていきなりの告白がハードルが高いなら。 それはもう少し相手との親しさの積み重ね、親密さの積み重ね、コミュニケーションが必要だという事。 告白がいきなり関係を大きく変える事は無いんだよ。 今までの貴方と相手との良い関係がきちんとお互いに意識しあえているかどうか。それがもう答えそのもの。 受けとめる彼女の立場にも立ってみる事。 頑張ってね☆

basuke0704
質問者

お礼

よく話す女子に相談してみることにしました その女子は僕が好きな人の友達なんで 後、告りたい相手とは1年のときに 職場体験で知り合いました だからちょっとはいいかなと・・・・・・

その他の回答 (3)

• totoroooo
回答No.4

さて 先ほどを見つけたのでやっと意味がわかったんですが^^; 二人好きかぁ~どっち付かずだな そういう時は告白しない方がいいぜ 告白しなくても気持ちを伝えられる方法はいくらでもあるし 片方告って 時期見てもう片方って行けるほど甘くない逆に毒々しい へたすりゃ二人ともアーンド学校中の女子に不評になりかねない ただし 告らずに持ち伝えるんなら二人とも女友達的な状態にしないといけないが・・・・どっちかに気持ち決めないと 今の好きな気持ちは 女の子に恋する自分に恋してる感じ 動機が不純すぎ 気持ちはっきりさせてからこくれとは言わない けど相談主さんが好きなことはあっちには伝わってないってことがどんだけすごいことかわかってない 君は彼女たちに好意を持ってるからこういう子だって知ってるけど 彼女たちは君のことに同級生程度にしか思ってない場合興味の中にすらないってこと 友人までは難しかったら よく話し彼女たちにやさしい人にならないと問題外になる可能性大 後さ 友人に言ってもらって告った人の90%は成功してないから まぁ 中には玉砕しまくるっての味わうのも自分を磨くひと時かな ナンパは1000人に告って振られる覚悟だぜ(笑)まとまってなくてごめんね

• yamasakaki
回答No.2

NO.1様に同感。テンパッてますね。 普通は二人きりのときに直接言うのでは? 逆に二人きりになれないような関係なら告白してもOKしてもらうのは難しいのでは。

• totoroooo
回答No.1

先ほどを知らない人は難しい;;