• ベストアンサー

告白の仕方

先ほど質問したものです もうひとつ聞きたいんですが 告白の仕方を教えてください たとえば・・・・手紙でとか、直接とか 相手の友達に言ってもらうとか 僕てきには相手の友達に言ってもらいたいんですが・・・・ どうなんでしょうか? 大声はさすがに無理です 後、直接言うのはできるだけやめたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.3

直接言おうよ。 それ位の勇気があってこそ、相手への誠実さなんじゃない? 間接的に済ましてしまうとする態度は、相手からしたら貴方の気持ちの熱さが届かない。 そしていきなりの告白がハードルが高いなら。 それはもう少し相手との親しさの積み重ね、親密さの積み重ね、コミュニケーションが必要だという事。 告白がいきなり関係を大きく変える事は無いんだよ。 今までの貴方と相手との良い関係がきちんとお互いに意識しあえているかどうか。それがもう答えそのもの。 受けとめる彼女の立場にも立ってみる事。 頑張ってね☆

basuke0704
質問者

お礼

よく話す女子に相談してみることにしました その女子は僕が好きな人の友達なんで 後、告りたい相手とは1年のときに 職場体験で知り合いました だからちょっとはいいかなと・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • totoroooo
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.4

さて 先ほどを見つけたのでやっと意味がわかったんですが^^; 二人好きかぁ~どっち付かずだな そういう時は告白しない方がいいぜ 告白しなくても気持ちを伝えられる方法はいくらでもあるし 片方告って 時期見てもう片方って行けるほど甘くない逆に毒々しい へたすりゃ二人ともアーンド学校中の女子に不評になりかねない ただし 告らずに持ち伝えるんなら二人とも女友達的な状態にしないといけないが・・・・どっちかに気持ち決めないと 今の好きな気持ちは 女の子に恋する自分に恋してる感じ 動機が不純すぎ 気持ちはっきりさせてからこくれとは言わない けど相談主さんが好きなことはあっちには伝わってないってことがどんだけすごいことかわかってない 君は彼女たちに好意を持ってるからこういう子だって知ってるけど 彼女たちは君のことに同級生程度にしか思ってない場合興味の中にすらないってこと 友人までは難しかったら よく話し彼女たちにやさしい人にならないと問題外になる可能性大 後さ 友人に言ってもらって告った人の90%は成功してないから まぁ 中には玉砕しまくるっての味わうのも自分を磨くひと時かな ナンパは1000人に告って振られる覚悟だぜ(笑)まとまってなくてごめんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.2

NO.1様に同感。テンパッてますね。 普通は二人きりのときに直接言うのでは? 逆に二人きりになれないような関係なら告白してもOKしてもらうのは難しいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • totoroooo
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.1

先ほどを知らない人は難しい;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の仕方…

    私には好きな人がいます。 その人に告白したいです!! でも…告白の仕方が分かりません。 好きな人には2回目の告白です。その時は手紙で告白しました。 それでOKを貰いました。でも3週間ぐらい付き合って別れました。 原因は、クラスのみんな、学年のみんなに冷やかされたからです。 それがなければ…。 私も今でもすんごく後悔しています。 こういうことがあったのですが、告白しても大丈夫でしょうか??!! あと、手紙と直接はどちらが良いのでしょうか?? 教えてください><

  • 告白の仕方教えてください!

    告白の仕方教えてください! 私は、今中2です。 友達と好きな人に告るという約束をして、どういうシュチュエーション、どういう言葉で伝えるか困っています。 その相手の人は、優しくて、ムードメーカで、でもたまにシャイなところがあります(照)それから友達カラきくと多分告られるのは初めてだそうです その人の性格的に、手紙で伝えると曖昧にされすっぽかされそうです。 どういう風にいうのがいいですか?

  • 告白の事で質問です

    中1男です。 前から仲が良かった人に手紙で告白しました。 でも直接じゃなく好きな子のくつに手紙をいれました。 するとあっちは、いたずらだと思ったっぽく、 次の日普通に話しかけてきました。(手紙の事はなにも行ってませんでした) もう一回告白しようと思うんですけど やっぱり直接告白したほうがいいですかね? 後、友達に怪しまれないように好きな子を呼び出す方法ってないですかね? ちなみにどんな告白の仕方がいいですかね?(あとドキドキしない方法も) 色々一度にすいませんm(__)m

  • 告白したのですが・・・

    私は最近、好きな人に告白しました。 告白といっても直接ではなくて、手紙で書きました。 その好きな人とは、友達を通してやりとりをしているのですが 相手がはっきりしてくれなくて・・・ どうしよう・・・??とか もうちょと待ってて…って言われます。 どうなんでしょう。彼の気持ちはどうなっているのか 想像もつかないです。 どうすれば彼からちゃんとした気持ちが聞けると思いますか? 中2 女子です。

  • 告白の仕方

    卒業式の日に告白しようと思ってる小6男子です。 どうやって告白したらいいか一緒に考えてもらえませんか? 手紙で告白したい(直接いいたくない)のですが、さらに条件追加で、手紙を直接渡さないで相手に見てもらいたいんです。ちょっと自分なりに考えてみたんですが、あんまりうまくいきそうに無いので、質問しました。 ちなみに卒業式は24日なのでお早めに回答願います!

  • 告白の仕方

    今片思いしている女性(仮にAとします)に告白しようと思います。その女性とは普通の友達もたといった感じです。僕に対しては友達としてでしょうが好印象はあると思います。ただ、まだ2人でどこかに遊びに行ったりしたことはありません。ですので、「僕はAのことが好き。でも、今付き合ってとは言わん。2人でどこかに行ったこととかないし、僕のこともちゃんと知ってもらいたいから、僕がこういう気持ちだよってことわかってもらったうえで、何回かご飯とかに誘ってもいい?」と言おうと思います。もしOKなら何度か誘ってた後にきちんと付き合ってと言うつもりです。この告白の仕方ってどうでしょうか。女性の方は重いとか、めんどくさい奴だとか思わないですかね?逆に、この告白の仕方なら、意識してなかった相手でも、意識するようになりますか?

  • 告白したいと

    こんにちは。中学生男子です。今度好きなこに告白したいと思っています。そこで質問したいことがあります。 1 どうやって告白されると嬉しいですか?手紙では駄目ですか? 2 なんて言われたら嬉しいですか?手紙でも直接でもどんなことを言ったり書いたりすればよいのでしょう? 3 相手が僕の事好きではなかったらどう思いますか?また、好きではなかったらOKしてもらえる事はないんですか? 皆さんの意見やアドバイスを聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 告白の仕方

    中3女子です! 私には今年で片想い歴1年になる人がいます! それで、4月になるとクラス替えがあるのでその前の日に告白をしようと思っているのですが、、、。 その告白をどうやってすればいいのかが分かりません! 直接告白するのは初めてなので、、、メールとか手紙はあるんですけど、どれも証拠が残る物ばかりで、、、。 それで、友達に協力してもらって呼び出してもらおうと思っているのですが、、、。 どぅ思いますか? それに、私彼とあまり話した事がなくて、、、噂で好きになった関係でして、、、。 (※ちなみに彼は私が好きだと言うことを知っています) 若干男子恐怖症です。また裏切られるのが怖いです。 彼は優しい人なんですけどやっぱりちょっとみんなと仲良しなのでいろんな性質が入ってて、、、。

  • 告白の仕方

    自分は今中1なんですけど、 同じ部活に好きな人がいるんですけど、色々な質問をしたいことがあるんですけど、[告白を前提で・・・] 1・告白の仕方 [自分的には直接が良いですけど] あんまり喋ったことは無いけど勘違いかもしれないけど、よく目が合います。 質問内容が少ないけど、本気です! あと、皆さんの体験談など少しでも聞けたら嬉しいです。

  • 告白をしようと思ってるんですが(>_<)

    高2になる女子です。 今、高校は違うのですが、クラブ(外部)にいる同い年の男子のことが気になっています・・・ でもレベルが相手とは違うので、話すタイミングもなかなかないし、周りには友達とか同級生もいてうじうじした性格ではとても話せません。 でも、やっぱり気になってしょうがなくて・・・ だからいっそ告白するしかない!って決めて手紙を書いたんですが、やっぱ手紙って良くないですかね?直接だったらどう言えば・・・(言うのは簡単ではないと思うのですが・・・)