• 締切済み

告白の仕方

卒業式の日に告白しようと思ってる小6男子です。 どうやって告白したらいいか一緒に考えてもらえませんか? 手紙で告白したい(直接いいたくない)のですが、さらに条件追加で、手紙を直接渡さないで相手に見てもらいたいんです。ちょっと自分なりに考えてみたんですが、あんまりうまくいきそうに無いので、質問しました。 ちなみに卒業式は24日なのでお早めに回答願います!

  • kooc
  • お礼率52% (57/108)

みんなの回答

noname#109907
noname#109907
回答No.1

一番は口で言うことだと思いますが、 小学生だと口で言うのは恥ずかしいかもしれないし、 手紙にするってのはいいと思いますが、 やっぱり直接渡さないと気持ちが伝わりにくいよ!

kooc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん。やっぱ直接渡したほうがいいかも知れませんねぇ。 う~ん・・・

関連するQ&A

  • 小6告白について・・・

    こんにちは。僕は告白がしたいのですが、できません。告白して断られたらどうしようとか、断られたら今後の学校生活が気まずくならないかとか、冷やかされないかとか・・・考えてしまって、結局後回しになってしまいます。もうすぐ卒業なので、そのとき告白してもいいと思っているのですが、中学も一緒なので・・・となってしまいます。目を見ていうのは、恥ずかしくて絶対無理です。なので・・・手紙(ラブレター)で告白しようと、思っているのですが・・・。プロフィールは、愛知県名古屋市 12歳(小6)男子です。アドバイス等々お教えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • どうやって告白したらいいでしょうか??

    ご訪問ありがとうございます。 私は今小6です。 で、卒業旅行にディズニーランドへクラス全員で行くことになっています。 私が今片思い中のK君も来ます。 私とK君はディズニーランドをまわるグループが一緒です。 なのでその時に告白したいと思っています! でも告白して嫌われたりとか、(K君とは中学一緒です)他の男子にからかわれたりとか、 色々心配です。 それに、どのタイミングでどうやって告白すればいいのかもわかりません。 できたら相談に乗って下さい! 長文失礼しました。 ご回答お願いします。

  • 告白しようか迷ってます;;

    ご訪問ありがとうございます。 私は、小6の女子です。 今隣の席のK君に片思い中です。 卒業式にそのK君に告白しようと思っています;; 私とK君の事はコチラ↓ http://okwave.jp/qa/q6321535.html そのK君は男子とすっごく仲がよく、 呼び出したら他の男子も付いてきそうで怖いです(汗 それに卒業式の前か後、どちらに告白しようか迷ってます;; ご回答お願いします

  • 告白したいと

    こんにちは。中学生男子です。今度好きなこに告白したいと思っています。そこで質問したいことがあります。 1 どうやって告白されると嬉しいですか?手紙では駄目ですか? 2 なんて言われたら嬉しいですか?手紙でも直接でもどんなことを言ったり書いたりすればよいのでしょう? 3 相手が僕の事好きではなかったらどう思いますか?また、好きではなかったらOKしてもらえる事はないんですか? 皆さんの意見やアドバイスを聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 告白の仕方

    こんにちわ。高1男子です 今度告白しようと思っているんですが、どうも奥手な方で未だ告白した経験がありません。そこで質問なんですが、告白するときはどういう手段(手紙、電話、メールetc…)がいいと思いますか?またどういうシチュレーションがいいと思いますか???

  • 告白について

    中3男子です。 告白について質問があります。もう卒業してしまったのですが、クラスの打ち上げのときか辞校式の日に告白しようと思っています。 そのときの告白の流れは、呼び出す→互いの緊張をほぐすために一言話す→告白、といった流れを 考えています。このような流れでいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。 また、もしそれ以外の日に告白するとしたら、どこかで待ち合わせをしてそこで告白、というのは やはり相手は警戒してしまうものなのでしょうか。ちなみに僕はその女子とはしゃべることが多いので、 仲はいいと思います。

  • 告白の仕方

    中3女子です! 私には今年で片想い歴1年になる人がいます! それで、4月になるとクラス替えがあるのでその前の日に告白をしようと思っているのですが、、、。 その告白をどうやってすればいいのかが分かりません! 直接告白するのは初めてなので、、、メールとか手紙はあるんですけど、どれも証拠が残る物ばかりで、、、。 それで、友達に協力してもらって呼び出してもらおうと思っているのですが、、、。 どぅ思いますか? それに、私彼とあまり話した事がなくて、、、噂で好きになった関係でして、、、。 (※ちなみに彼は私が好きだと言うことを知っています) 若干男子恐怖症です。また裏切られるのが怖いです。 彼は優しい人なんですけどやっぱりちょっとみんなと仲良しなのでいろんな性質が入ってて、、、。

  • 告白の仕方

    習い事の水泳の先生に告白しようと考えています。 少し長くなるのですが、最後まで読んで回答お願いします。 私は現在高1で相手は大4です。半年ほど教えてもらいました。 今月で私は水泳を辞めるので、玉砕覚悟で手紙で告白しようと思ってます。内容は、今までありがとうございますと、告白の言葉と、連絡先です。 私は毎週月・木曜日に行っていて、土曜日は習い事の場所が近いので直接会うこともできます。 しかし習い事は、29.30.31日は休みなのでその日は土曜日でも会えません。 2つの方法で迷っています 一つ目は、今月最後の練習の木曜日に行ってお礼の手紙だと言って、事務所に預ける。 二つ目は、今月最後の土曜日に直接会って渡す です。 悩んでいる理由は 一つ目の案だと直接渡せない。 二つ目の案だと告白した後に顔を合わせなければいけない。お互い気まずいと思います。 みなさんはどちらがいいも思いますか?理由もお願いします! また、その他にも訂正した方がいいところや、質問などがありましたら、お願いします!

  • 告白の仕方…お願いします。

    告白の仕方…お願いします。 私は、結構告白とかできるタイプなんですが、 彼みたいなタイプは初めてで… 性格など書くんで どうゆうときにしたらいいか、お願いします。 私:元気な感じで、いつもバカやってます。   でも、美容には手を抜きません!洗顔など、いろいろ頑張ってます。 彼:自分から発言しないタイプで、彼の親友、Tが言ったことを、『そーだそーだ!』    みたいに言う性格です。←意味わかりませんね; で、彼との関係は、なんと!その彼の親友Tと前、私は両思いで、 私が、4月に振りました; だから、彼を好きなことを、Tに知られないように告白したいんです(別れてますが、相手はまだ私のことを好きみたいです) 彼の好きな人の噂は去年聞いたんですが!私の親友なんです。。。 今はわかりませんが… で、彼は違うクラスなので、一日に一回はなすかはなさないかぐらいなんです。。。 あっ歳は小6です;; アドバイスでもいいんで、回答お願いします!

  • 告白の仕方

    前から好きだった人卒業式に告白したいと思っているのですが、  1.男子が8割の学校なのでかなりモテて告白されている(つきあってる人はいないらしいのですが)  2.自分とはまったくというほどしゃべったことがない  3。クラスも違うし、まったく接点がない。 以上のような状況で告白できますでしょうか?したほうがいいと思うならどうやって告白すればいいのか教えてください!!