• ベストアンサー

ハローワークの求人の給料額(年収)

ハローワークの求人て給料が結構低いですよね?? 神奈川、東京で探していますが、はっきりいって年収350万どころか300万も厳しいような感じにみえるのですが・・・・(ちなみに前職販売年収350万)15万~20万という給料やそれ以下というのも結構ありますし。。。 賞与ありの会社も実際記載されているほど出る可能性は少ないと思います。。。(こんな世の中なので仕方ないとは思いますが) 例えば事務職(経理、未経験)とかでも、250~300万もらえれば待遇は良い方なんでしょうか?(昇給については記載なし、給料20~25万賞与なし退職金なし) 今志望しようとしている会社がそのぐらいなのですが。。。事務職は非営利部門なので仕方ないとは思うのですが、販売業でも給料低いのが目立ちます、福祉はさらに低いです。営業職は自分には向いてないと感じています。 今は26歳(男です)で、結婚とかもまず当分ないとは思うんですが、この不況下ですので、給料低くてもどこかにもぐりこんで4年ぐらい頑張ることを考えた方が良いのでしょうか??  できれば、次勤務するところでずっと働いていきたいと考えているのですが。 自分は福祉系の専門学校を卒業していて、大学はでていないので、求人を探してもなかなか厳しいです。独学で簿記2級をとって1級も独学中だったのですが、無意味なように感じてきました。  今からまともに仕事につくことはできるのでしょうか?  職種、年収など色々悩みどうすればよいのか分からなくなってきました。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ハローワークの求人は最低です。 もっと給料の良いところはたくさんあります。 求人誌やネットで見る「タウンワーク」等の民間の求人のほうがずっと良いです。 無料で配布もしていますしネットでも検索できますから是非一度ご覧下さい。 ハローワークは嘘つきのクズ会社ばかりですよ。 焦らずに探してください。

iku77g
質問者

お礼

ご回答ありがとうごいます! リクナビなども探していますが、このご時世、本当厳しいです! ハローワークの求人も本当ひどい求人多いですが、視野を広げて探していきたいと思います

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.1

今時は、正社員で特別な能力・他に替えられない技能でも持ってない限り年収で200万代ですよ。 派遣で出来る仕事の評価額は、概ねこんなものです。 営業などノルマ+出来高の場合は、実力次第でしょうが、本人の根性によります。