• 締切済み

DVD編集について

DVDの中身数十分のうち数分をカット編集して新しいDVDを作成したいと考えています。 お勧めのフリー編集ソフトを教えて頂けないでしょうか?また、手順等の初心者向け解説サイトなどもあると嬉しいです。 データは.VOBという拡張子です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

DVDから映像を編集できるように取り出す事をリッピングと言います DVDが市販の物なら違法行為になる可能性があります 市販のDVDで無くても違法行為を助長する可能性があるのでリッピングに関する質問はこのサイトの禁止事項にあたります もしそういう質問であるならすぐにこの質問を閉め切って二度としないように DVDで撮影するビデオカメラの映像を編集したいという事なら機種をお書きください

wdysnr
質問者

お礼

自社のPR用DVD(外注)を編集したい、と言う内容になります。 ですので著作権法違反には抵触しないかと考えていましたが 禁止事項に抵触する内容であるとは知らず、失礼しました。 質問は締め切りたいと思います。ありがとうございました。