• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なぜ非難されるのか理解できません。)

彼女のプライバシー尊重とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が彼氏であっても携帯の中身を見せたくない理由について考えます。
  • 携帯の中身は個人のものであり、プライベートを覗くことは疑問です。
  • 彼女が彼のプライベートに関する質問に非難する理由を理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobafu
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.26

No.23です。 的を得た回答ができず申し訳ございません。 >みなさんはどう思われますか? こんなことでいちいち騒いでるあなたは女々しいと思います。 これが私が思ったことです。

mekongelta
質問者

補足

ありがとうございます。 思慮深いご回答を頂き、大変参考になりました。 今後とも機会があればよろしくおねがいします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

回答No.25

N.O.19です。 そうですか。貴方は彼女の浮気を疑っていないし、携帯も見たくないと。 それで、プライベートを主張する彼女の意見を尊重しているのですよね。 だから、彼女にも貴方のプライベートを尊重してほしいという感じなのですね。 その主張は理解できます。 しかし、彼女は貴方の行動、女性と2人きりでのみに行くという行動から、貴方が浮気しているのではないかと疑っているのではないですか? だから、女友達について尋ねてきたのでしょう。 それならば、貴方はそれに答えることで彼女からかけられた疑いを晴らすことが出来ますよね。プライベートだから答えないというのは貴方の自由かもしれませんが、結果として貴方が損することになりませんか。 貴方の彼女がプライベートだから答えないと言ったことを非難したというのは、どういう言葉で非難しましたか。 直接、「浮気しているんじゃないの?」とは言えなかったから、理不尽な言い方で非難した可能性があります。 貴方は、彼女の言葉を額面通りにとらえ、彼女の本当に尋ねたいことが理解できていないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.24

質問者さんも固い考え方だけど、彼女も固い考え方ですねぇ。 私は別に主人にメールを見られても平気ですし、 たまに友人とのメールの内容が面白いと自発的に見せてます。 (友人のメールが面白いのではなく、二人の会話が面白い時とか) なので、私はどんな相手と飲みに行くのかハッキリしなければ出さないし、女性の友達とに飲みに行くなどはもってのほかです。 まぁ、あなたは結婚なさってないのでよろしいのでしょうが、結婚後にお互いのプライバシーなどと言っていかにも不貞を想像するような振る舞いをしていては家庭不信につながる、ということは覚えておいたほうがいいでしょう。 もちろんプライバシーは誰でもあります。 それは、用を足してるときにはトイレはあけてはいけないとか、脱衣所で着替えてる時は決して扉を開けないとか、病気の時はお互い思いやるとか、人間として普通のことです。 プライバシープライバシーって・・。 彼女も携帯を見せないのなんてなんかあやしいことしてるんじゃないですか? あなたも女性と二人で飲みに行くなんて、ステディがいるのにありえませんね。 お互い理解できないのは仕方ありませんが、もうちょっとお互い思いやらないとせっかく付き合ってもどの人とも破たんしますよ。 あなたも彼女もね。 というか、お互いそういう部分があるから逆に惹かれるんですかね。 彼女が携帯を見せないなんてあなただってなんだか不信感ないですか? まぁ、彼女も同じ気分なんでしょうね。 お互い様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobafu
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.23

見ていて質問者様も回答者様もどちらも両極端なので・・・。 一度書き込みしましたが、もう一度。 この問題は、質問者様の考え方ひとつで解決する問題だと思います。 彼女は携帯を見られるのが嫌なんですよね。 見ようとしてケンカになるのは目に見えてわかりますよね。 ケンカになってまで見るのか? ケンカしたくないから見ないのか? それだけの問題だと思います。 異性の友達と遊ぶのも一緒。 詮索されれて腹を立てるか? 詮索される前に全てオープンに話してしまうか? のどちらかですよね。 自分が不満に思っているなら相手にどうこう言う前に 自分が動けばいい話じゃないですか? 質問者様が彼女に対して突っぱねていたら彼女も一緒になって 突っぱねるでしょうから平行線のままこの問題は解決しないと思います。 この場合、3択ですね。 質問者様が突っぱねて彼女が折れるのを待つか。 彼女が突っぱねて質問者様が折れるか。 どちらも平行線のまま現状を維持するか。 どの方法が大人のやり方ですかね? 私でしたら、面倒なんで、自分が折れるでしょうね。

mekongelta
質問者

補足

ありがとうございます。 私は彼女と関係性を良好にするにはどうしたら良いか?とは質問していません。 exodus565さんのおっしゃるとおりです。 彼女は守るべきプライベ-トがある。 それは個人によって違う。 だから私のプライベートを公開しないことを非難するのは 彼女の価値観からすれば、矛盾していないか?ということです。 俺は身を守るためにナイフを持つが、お前はナイフを持つと危険だから持つな と言っていると同様ではないかということですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

#18 です。 どうも私の主旨が伝わっていないようなのでもう一度説明しますね。 私はご質問者様、彼女どちらが正しいとか間違っているとかは言っていません。 何故ならこういった問題は恋人同士でルールを決めてお互い納得していればいいからです。 >情報量の差によってプライベートであっても公開しないといけないものとそうでないものとがあるということですか? 情報量もそうですが重要なのはその内容ですね。具体的な例を挙げてご説明したつもりでしたが。 >また、仮に私が彼女の携帯の中身が情報量の差があるにしても公開すべきプライベートの範疇だと思って彼女のみせるべきだということは正しい行いでしょうか? それがご質問者様の価値観なのですから、そのように主張されることは決して間違っていないと思います。 そもそもプライベートな情報を恋人同士であれ、どこまで公開すべきかと考えるのかは個人差がありますから、お二人でお互いの考え方を確認し決めれば良いことです。 この時、ご自分の考えをただ主張するだけでなく、相手に不信感を与えないようにお互いに歩み寄りをすることが重要で、それが相手に対する思いやりだと思います。 ご質問者様だけが一方的に彼女を思いやれとは言っていません。もちろん彼女にも歩み寄りの姿勢は必要だと思いますよ。 話し合っても平行線で溝が埋まらないのであればどちらかが折れて我慢するか、別れるしかないのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

横レスですが key00001さん、そんなに噛みつかなくていいなじゃない? 質問者様は 普通の思考回路で考えれば 彼女の言っていることは不条理ですよね? だからなぜ非難するか理解できない って聞いているだけだと思いますよ。 普通の人間なら彼女さんのような発想は出てこないでしょ? ってことなのだと思います。 彼女さんとの関係性の修復について質問文で何も問われていませんね。 key00001さんも彼女さんが不条理だと宣言されているんでそれだけでいいと思いますよ。 あと、人の事を幼稚だとか理解できていないなどと発すると言われた側は、 自分が悪いとしても良い気分をしませんよね。 そういうところはもう少し相手への気遣いを考えられた方が対立が起きなくて いいと思います。 あくまで私の主観です。あしからず

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.20

No.11です。 >> でも恋愛には「対等であらねばならない」なんてルールは有りませんし、完全に対等な恋愛関係なんて方が圧倒的に少ないでしょう。 > ということは彼女が私を非難することはおかしいってことですね、 > 同調してもらってありがとうございます。 理解力の欠落以外の何者でも無いですね。 恋愛に限らず、対人関係において、必ずしも「アナタの考え=相手の考え」では無いということです。 また、この様な思考的ギャップが存在するということが、即ち完全に対等な関係では無いということになります。 彼女の考えや価値観は自由。固有のもの。 もちろんそれはアナタも。 ただ、それが対立した場合、いずれかが折れなければ、ギャップは存在したまま。 そのギャップが重要な事柄であれば、別れるしか無いでしょう。 それでも好きなら、ガマンするしか無いでしょう。 結局、恋愛は「どっちが正しいか?」じゃないんです。 「どちらかが歩み寄るか?/どちらも歩み寄らないか?」です。 一般論的には、彼女はワガママだと言えるでしょう。 でも世間から見れば異常でも、当事者が良ければ問題は有りません。(犯罪性などが無い範囲において。) アナタが彼女のワガママを受け入れるか? あるいはアナタが「君の意見はワガママだ!間違ってる!」と言って、ソレを彼女が受け入れるか? あるいは二人とも受け入れないか? 恋愛はそれだけ。 彼女のワガママには不条理がある。 一方、アナタの考えが正論としても、彼女がソレをお仕着せることにも不条理がある。 これが「恋愛は相手の不条理を受け入れられるかどうか?」の由縁です。 恋愛テクニックとは、恋愛関係にある二人の間で、不条理を発生させないとか、不条理が発生した場合、上手く回避すること。 恋愛マナーとは、一般的な恋愛においてはどうか?という点を考慮すること。 敢えて「『女性と二人で』飲みに行く」というコトを、伝えるということは、彼女における不条理を発生させたということに他ならない。 「君の考え方は間違ってる」と指摘して納得させても良いし、彼女の質問に答えても良いが、いずれにせよ、彼女に不条理を解消するのは、アナタの責務であり、不条理を発生させた側が加害者だから、解決を図るのが恋愛マナーです。 「価値観の違いが存在すること」は事実であり、この事実を受け入れられないというのは現実逃避。 対立を回避や解消が出来ないのは、幼稚(知性や感性が未熟)であるということです。

mekongelta
質問者

お礼

あなたのご意見で私を納得させることができなければ あなたも対立を回避、解消できないので幼稚なのでしょうね。 逆もまた真なりですね

mekongelta
質問者

補足

>理解力の欠落以外の何者でも無いですね。 恋愛に限らず、対人関係において、必ずしも「アナタの考え=相手の考え」では無いということです。 また、この様な思考的ギャップが存在するということが、即ち完全に対等な関係では無いということになります。 ということなのに >「価値観の違いが存在すること」は事実であり、この事実を受け入れられないというのは現実逃避。 対立を回避や解消が出来ないのは、幼稚(知性や感性が未熟)であるということです ということが言えるのかさっぱり理解できません。 あなたの考えは世間の考えだとは言い切れないのに、他人に対して幼稚であると言い切るのは失礼ではないですか? 他人には他人の考えがあると言い切っているのに自分以外の思想で行動している他人に対して幼稚と言える根拠はなんですか? 結局は自分が正論で自分とは違う考えに基づいて行動する人を安易に否定していませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

貴方は自分にやましいことが無ければ彼女のことを怪しむ必要も無いように思います。 貴方は2人きりで彼女以外の異性と会って、彼女から疑われていますね。 そして、そういう貴方の行動を見て、彼女は他の異性と仲良くしているかもしれませんね。それで、メールで他の男性といろんなお楽しみをしていると。 貴方は、彼女がもしかすると浮気しているかもしれないと感じていますよね。 それで、彼女の携帯の中を見たいと思っている。違いますか? 彼女から正論で返されて、ぐうの音も出なかった。それで彼女から女友達について聞かれたときに、プライベートの範疇だから答える必要は無い、と正論でやり返したつもりだったのでしょう。 一見、子供っぽいようなケンカですが、良く見ると厄介ですね。 なぜなら、お互いに浮気している可能性があり、しかもお互い疑っているからです。 質問者様の質問は、恐らく額面どおりのものではないですよね? 貴方が本当に知りたいのは、なぜ彼女が女友達のことを教えないことを非難するのか?ではありません。 貴方は、彼女が浮気しているか確かめる方法を知りたがっているのですね。 では、質問を 「彼女が浮気している気がします。携帯のメールが怪しいのですが、確かめるのはマナー違反でしょうか」 に変えることをお勧めします。 その質問であれば、端的にお答えすることが出来ます。 先ず、貴方が彼女が浮気していないか気になっていることを伝えましょう。 それで、彼女が携帯を見せないのであれば、彼女はかなり怪しいということになりますし、見せてくれれば疑いを晴らせます。 プライベートだから見せられない、というのは浮気などの疑いが無い場合に成立する根拠であり、もし彼女に浮気を疑わせる言動がある場合、貴方は携帯の中身を見せるように要求する権利があると考えられます。 もちろん、彼女にはそれに応じる自由がありますが、要求に応じない場合は浮気していることを益々疑われる立場になりますので、彼女にとっても携帯くらい見せたほうが良い、というのが合理的判断になると思います。 また、同じことが貴方の場合にも当てはまりますので、彼女が女友達についてたずねた場合、内緒にするのは浮気を疑わせることになりますので、合理的判断ではないと考えられます。 貴方が浮気をすれば、彼女は報復で浮気してくるかもしれません。 そのまま本気になるかもしれませんよ。 要するに、あらぬ疑いがかけられるくらいならば、お互いにプライベートを公開した方が得な場合もあるということです。

mekongelta
質問者

補足

貴方は、彼女がもしかすると浮気しているかもしれないと感じていますよね。 それで、彼女の携帯の中を見たいと思っている。違いますか? ↓ 違います。見たいとは思ってません。 彼女から正論で返されて、ぐうの音も出なかった。それで彼女から女友達について聞かれたときに、プライベートの範疇だから答える必要は無い、と正論でやり返したつもりだったのでしょう。 ↓ 彼女に理解しやすいように彼女の価値観に沿うような言い方をしただけですね。 質問者様の質問は、恐らく額面どおりのものではないですよね? 貴方が本当に知りたいのは、なぜ彼女が女友達のことを教えないことを非難するのか?ではありません。 貴方は、彼女が浮気しているか確かめる方法を知りたがっているのですね。 ↓ そんなことはありません。 では、質問を 「彼女が浮気している気がします。携帯のメールが怪しいのですが、確かめるのはマナー違反でしょうか」 に変えることをお勧めします。 ↓ 浮気を確かめたいわけではないので結構です 要するに、あらぬ疑いがかけられるくらいならば、お互いにプライベートを公開した方が得な場合もあるということです。 ↓ この点は、理解できます 私の質問は、彼女には彼女の主観的なプライベートがあって、それを守りたい。 主観的なプライベートなので他人と一緒とは限りませんし、他人からそれはプライベートだけど公開すべき必要があると言われても大きなお世話です。 ということを彼女は宣言しているのです。 それ故に私の主観的なプライベートな範疇を公開しないからといって非難するのか 理解できないということです、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

こんばんは。40代既婚男性です。 私も #16 さんのご意見に近いですね。 自分のプライベートを隠すなら相手のプライベートを詮索するな、という考えは分かりますが、ご質問のケースはちょっと違うと思います。 お互い、プライベートな情報として公開すべき範囲と非公開とすべき範囲が食い違っているから生じる諍いだと思いました。 メールを見せるということは相手の正確な氏名、年齢、当人との関係などは分からない代わりに相手にしか伝えたくない秘密や悩みが暴露されることになります。 一方で二人きりで飲みに行く異性の名前、関係を聞くのは相手を特定し関係性を確認する情報に過ぎません。 確かにどちらもプライベートな情報ですが、伝わる情報の内容、量は全く違いますよね?質問に回答することとメールに書かれている内容をすべて読まれることは伝達される情報量は明らかに違いますよね? 仮にご質問者様が彼女がプライベートでメールをやり取りする男性の存在に気付いた場合に、その男性の名前や彼女との関係を問いただすのは正当な行為となると思います。 ご質問者様には彼女の異性関係を知るすべはないと反論されるかもしれませんが、それは彼女も同じことで今回のケースはわざわざご質問者様が自分からそういう異性の存在を明らかにするから聞かれてしまうのです。 あと、ご質問者様は彼女が男性と二人きりで飲みにいくことに関して気にならないから、彼女もご質問者様が女性と二人きりで飲みにいくことを気にするべきではない、とお考えでしたらそれは間違っています。 自分の考え、価値観を相手に押し付けているだけですね。恋愛も結婚もお互いの価値観の違いをどう歩み寄ってすり合わせるかが大事です。相手が気になるなら教えてあげるのが思いやりです。 素朴に感じたことですが、そんなに相手の考えが気に食わない、理解できないのであれば単にお別れすればよろしんじゃないでしょうか?

mekongelta
質問者

補足

自分の考え、価値観を相手に押し付けているだけですね。恋愛も結婚もお互いの価値観の違いをどう歩み寄ってすり合わせるかが大事です。相手が気になるなら教えてあげるのが思いやりです。 ↓ 彼女の私に対する思いやりは? 素朴に感じたことですが、そんなに相手の考えが気に食わない、理解できないのであれば単にお別れすればよろしんじゃないでしょうか? ↓ そりゃそうでしょうね。 情報量の差によってプライベートであっても公開しないといけないものとそうでないものとがあるということですか? また、仮に私が彼女の携帯の中身が情報量の差があるにしても公開すべきプライベートの範疇だと思って彼女のみせるべきだということは正しい行いでしょうか? 要するに勝手にプライベート範疇を決めて、彼女はいいけど、私はダメと言ってるだけのような気がします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orangery
  • ベストアンサー率42% (285/666)
回答No.17

女性です。 独身の時は私も男性と二人で(全く恋愛感情なし)、飲みに言ったり食事に言ったりしていたし、彼氏(旦那)も同様でした。 ですから、のみに行くの非難されるのは迷惑ですが、せめて何関係の人なのか位は教えてあげてもいいかもしれないと思います。たとえば会社の同僚とか。同じゼミの人とか。名前までは教えなくていいでしょう。 全部内緒な上に教えるのを拒否したので、余計な疑惑をうんだんでしょうかね。そんなの嘘つこうと思えばいくらでも嘘つけるので聞いたって仕方ないと思いますけどね。

mekongelta
質問者

補足

女友達ってことを伝えていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.16

「見せる」ことと、 尋ねられて、「答える」こと が、対立しているようですね。 お付き合いしている女性が、 「ほかの女性と飲みに行く」 と言った(正直ですね) あなたの交友関係・プライベート行動について、 根掘り葉掘り尋ねて来た。 <友達の間柄で、名前は個人情報だから、君が携帯の手紙を見せないのと同じで、公開できない> と答えても、済まなかったのでしょうか。 答え方で、違ってきませんか。 ・・・・・・・・ あなたは、彼女の考えついて「正論」だと納得している。 、、、と書かれておられますが、 (ここからは、わたしの推論ですが) 実は、心底納得しておられず、不満・不安な要素がおありになる。 なので、自分の行動を、チラと見せて、 <個人情報を公開しないということは、こういうことと同じなのだ> と、言動で示してしまったのではないですか?? ・・・・・・・・・・・ 相手が、プライベートの領域を確保したい事を知っているにもかかわらず、自分のプライベート情報の片鱗を流したのは、あなたの方なので、 彼女は「(私ったら何も言わない見せないと決めているって言っているのに)あなたったら、そんな私のポリシーを知っているくせに、見せるのね!?(怒」 と、逆鱗に触れたのでは?? 例え(たとえ)と、具体的言動が、対抗し合ったのです。 具体的に、話し合って解決しましょう。

mekongelta
質問者

補足

相手が、プライベートの領域を確保したい事を知っているにもかかわらず、自分のプライベート情報の片鱗を流したのは、あなたの方なので、 彼女は「(私ったら何も言わない見せないと決めているって言っているのに)あなたったら、そんな私のポリシーを知っているくせに、見せるのね!?(怒」 と、逆鱗に触れたのでは?? ↓ ないと思いますし、そうであってもなぜ非難するのか更に理解に苦しみます。 <友達の間柄で、名前は個人情報だから、君が携帯の手紙を見せないのと同じで、公開できない> ↓ それは僕のプライベートの範疇なので答える必要はない そんなに違いますか? あなたは、彼女の考えついて「正論」だと納得している。 、、、と書かれておられますが、 (ここからは、わたしの推論ですが) 実は、心底納得しておられず、不満・不安な要素がおありになる。 なので、自分の行動を、チラと見せて、 <個人情報を公開しないということは、こういうことと同じなのだ> と、言動で示してしまったのではないですか?? ↓ だとしたらどうなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達と二人で遊ぶ事を非難されました

    私には、頻繁では有りませんが二人で飲みに行ったり少し遊んだりする男友達(いわゆる飲み友達?)がいますが、ある友達から「二人きりで会うなんておかしい!そんなの男友達とは言わない!ずるいしどちらかに恋人(配偶者)がいたら問題外じゃん!」と非難されてしまいました。 私にとって女友達はすごく大切な存在で、彼氏いなくても女友達がいれば耐えられるけど、逆に彼氏いても女友達がいなかったらかなりキツイです。 でも男友達は、恋愛関係は勿論全く無いけど一緒にいてとても落ち着くし楽しい時間を過ごせる、女友達とはまた違う気持ちで付き合える大切な存在なのです。 私は集団で遊んだり群れるのがあまり得意でないので、男女関係無く二人でじっくり会うタイプです。 彼女は集団で遊ぶのが好きなタイプで、私の付き合い方は納得出来ないとの事。それでも自分の築いてきた友人関係を否定された様で悲しくなります。。男友達と二人で遊ぶ事は普通おかしい事なのでしょうか?

  • 私には理解できない発想です。

    一時期恋人みたいな関係になって、その後はなんでも言い合える男女の友達みたいな関係の女性の話しです。彼氏には本音で言えないようなことを私には言ってくるという感じです。この女性(以下:女友達とします)といろいろ話をするのですがいまいち彼氏に対する対応で意味不明なところがあります。こういうのは女性特有なのかな?とも思いますがみなさんはどう思いますか?具体例を以下にあげます。 ・女友達は過去に不倫したことがある。(彼氏は知らない) ・会社の後輩のことを好きになったことがある。(交際にはいたらず) ・会社の男性先輩とは友達(つもりで)として遊んでいたがその先輩にホテルに誘われたことがある。 ・女友達の女友達の中には、会社の15歳上の上司とつきあっている子がいる。 ・女友達の女友達の中には、街でナンパされてつきあっている子がいる。 上記なような個人的な経験や知見があるにもかかわらず、いまつきあっている彼氏が 女友達がプライベートでどんな人と食事に行ったり、泊まりの旅行に行ったりすることを気にするそうなのですがその気持ちがあまり理解できないと言っています。 (今日、飲みに行ってくるねと彼氏に伝えたら、彼氏が飲みのメンバーに男がいるの?みたいに質問してくるそうです。) 実際は彼氏以外の男性と二人でプライベートを過ごすのは会社の上司と二人で食事行く程度であとは複数での飲み会とか食事がほとんどのようです。 私からすれば女友達の経験や友人の行動などを鑑みれば彼氏が不安に思うことぐらいたやすく理解できそうな気はするのですがみなさんはどう思いますか? ちなみに女友達に 「君が残業中に彼氏から”今日は会社の10歳年下の後輩の女の子とふたりで食事にいった”と連絡があったらどんな気分?」と聞いたら 怒ることはないけど、気分はよくないよねって言ってました。

  • 理解できない!!

    彼氏の女友達の女友達と全く知り合いじゃなかったのにFacebookで友達になってました。 彼氏の女友達とは私も知り合いです。) 私はもともと知り合いの女友達と遊ぶのは言ってくれればいいですが、陰でこそこそされるのは嫌だし、新たな女友達を自ら作ることは嫌いです。 なので一回指摘しました。 で、謝られたので許しました。 その子とは連絡を取らないと約束して。 その半年後、その女友達のタイムラインで3人のやり取りが見られました。 それも半年に渡って何回も。 言い訳がタイムラインは連絡とってるうちに入らないと思ってた。 です。 まぁそれはいいとしてこそこそしてたのが嫌です。 飲み行く約束もしてたので、問い詰めるとそれは社交辞令で行く気はないといわれました。 そこも意味がわかりません。 ノーならノー、イエスならイエスといえばいいじゃないかと私は思います。 でもそれは性格だから治せないといわれました。 そもそもどういう心理でその子と連絡をとっているのでしょうか??

  • 批難されることと思いますが、

    批難されることと思いますが、 自分の中でずっとしこりが残ってるので この場で相談させて下さい。 デートの支払いについてずっと悩んでいます。 ・社会人同士のカップル ・同い年 ・収入に四万程度差あり(総合職・一般職) ・彼独身寮、私実家 彼氏とは二年の付き合いになりますが、 初デートの時からずっと割り勘です。 最近、収入からまわせる交際費が少なく とても苦労しています。 正直、食事だけでもいいからおごってほしいと思う時も。 支払いかたについても 疑問に感じることが多いです。二人でレジ前でもたもた 半分ずつお金を計算して出し合ったり、 彼氏がとりあえず払って外にでて、「半分ちょうだい」という感じだったりです。 収入に差がある上に、いま厳しいので たまにはおごって欲しい。 それでなくとも、 少し多めに払って欲しい。 100円単位で完全割り勘… ほとんど友達付き合いみたいに思えてしまう私は おかしいでしょうか。

  • 理解できません・・・

    ある日、男友達が私にケータイのアドレス交換を申し出てきました。 私は気軽に”いいよ!”と言って交換しました。 それからというものの、彼はメールをくれました。内容はどうでもいいようなことです。 そしてまたある日のこと、たまたま私の友人(女)が彼のアドレスを持っていることをしってしまったのですが・・・ これって、彼は私のこと友達としかおもっていないということでしょうか??

  • 彼氏の行動が理解できない!(男性の方回答お願いします)

    私の彼氏は、18なのですが、ときたま友人らとあつまってAV鑑賞会なるものをやっているようです。AVをみること自体私は別に構わないと思っているのですが、この鑑賞会というのがどうにも理解不能です!! どうして友人らと集まってみれるのですか??友人らとみるのってはずかしくないのでしょうか??勃起などした場合、友達がいたら恥ずかしいと思うのですが、こう考えるのは女だからでしょうか? それとも友達がいたらそんな真剣にはみてないということなのでしょうか??彼氏にはどうも聞きづらいので、この男性の心理を分かる方教えてください。(ただの疑問ですいません・・。)

  • 正論をズバッと言う人について

    女性の友人のお話です、 友人の彼氏が、正論をズバっと言う友人(彼女)の事を生意気だと思っているそうです。 この彼女は、確かに正論をサバサバ言います。 確かに感情的にならず間違った事は言いません。私も少しハッキリ言われすぎたと思うこともありますが、女同士ですので、生意気とかは思いませんが、彼からすとイライラしたり、生意気、寂しいと感じるかもしれません。でも、やっぱり正論なのです。こういった女性は、なぜ正論をサバサバ言えてしまうのでしょうか?このままでは男性に大切にしてもらえるような女ではないと、彼女は真剣に悩んでいます。何か良いアドバイスをお願いします。

  • 正論をズバッと言う人について

    女性の友人のお話です、 友人の彼氏が、正論をズバっと言う友人(彼女)の事を生意気だと思っているそうです。 この彼女は、確かに正論をサバサバ言います。 確かに感情的にならず間違った事は言いません。私も少しハッキリ言われすぎたと思うこともありますが、女同士ですので、生意気とかは思いませんが、彼からすとイライラしたり、生意気、寂しいと感じるかもしれません。でも、やっぱり正論なのです。こういった女性は、なぜ正論をサバサバ言えてしまうのでしょうか?このままでは男性に大切にしてもらえるような女ではないと、彼女は真剣に悩んでいます。何か良いアドバイスをお願いします。

  • 外見は可愛いけど…

    女友達の事でふと疑問に思った事なんですけど、その友達は高校からの友達で寮で3年間相部屋だったので結構中身を知ってます。 その時からあんまり中身良くないなぁとは思ってたんですけど、やっぱり良くありませんでした(笑)社会人になってから何回か遊んでたんですが最近は距離を置くようにしました(^^; 遊んでいて自分が楽しんでいない事に気がついたので。性格あまり良くないなぁと感じたのは、裏表が激しい(裏で女友達の悪口を散々言っててもその女友達と二人で遊んだりできるし、その女友達とまた違う女友達の悪口を言う)、二人で遊んでる最中ずっと携帯を触って何回も無駄にトイレに行って化粧直し。(メールを彼氏としているらしく、私が話してても目が携帯見てる)。 八方美人。面食いでカッコいい男がタイプなんですが、かっこよくない男からアプローチされるとかなりひどい事を裏で言います。聞いていて私軽く引きました(--;) 高校では女の先輩にとにかく嫌われて、外見はいいので男の先輩には好かれてました。(でも中身を見抜く男の先輩もいました)なぜかタメの女友達は結構います。でも私から見てるとファッションリーダーについていくような感じに思いました。 あまりスカートを履かなかった共通の友達(k)をどこかで見た事を私に話してきた時、『k見た!スカート履いてた!』真顔で言われました~。 よく人の外見を話してきます。○○ちゃんダサいよねと、自分から見て好みぢゃない服装はダサいらしくて絶対私の事も裏で言ってるだろなぁと嫌になりました。長くなりましたが、こんな友達やっぱり外見がいいからか別れてもすぐ彼氏ができます。彼氏がいない期間がほとんどないぐらい! 自分が男ならこんな彼女嫌だなぁと思うんですが、男性は、やっぱり外見大事で中身は別に気にならないもんなんですか?でも彼氏になる人も女友達に似ていて外見だけいいです。 なんか前から気になってたので書いてみました!(笑)

  • うつの人からの非難方法

    友人が友達と二人で(女同士)暮らしているのですが、私の知らない一方の人のうつがひどくなり、夜なれなかったりして、友達に暴力をふるうようなのです かなり不安定なようで友人を昨日から私の家に引き取っていますが、残したそのこが心配です 昨日は夜中まで携帯が鳴っていたのですが出させませんでした、そのこの友人に頼んで病院にいくよう頼んでいますが、まだのようです 今後どのように対応すればいいでしょうか? うつのこの両親はいませんので頼めるひとがいません・・・