• ベストアンサー

avasatでトロイの木馬を発見したのですが

こんにちは。 joy to keyというソフトをダウンロードして使おうとしたら、「トロイの木馬を発見しました」というメッセージがでてjoy to keyを使えませんでした; もう一度ダウンロードして試してみましたが、またしてもトロイの木馬が出てきてjoy to keyを使うことが出来ませんでした。 どうしたらjoy to keyを使うことが出来るでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.3

今回の誤検出は、どうやら定義の修正で収束しそうですが… >時間がたてば解決するということでしょうか? avast!は特定ファイルの検出を除外する設定を行うことが出来ます。今回のようなケースで、ひたすらベンダー側の対処を待つ必要はないのです。 分かりやすく解説されたページをリンクしておきます。今後同様な事態に陥ったときのためにも、十分に参考にしてください。 Avast!4 誤検出の対処方法 http://ratan.dyndns.info/avast4/misss.html なお、以前私がこの設定を試した際には、半角スペースを含むパスが正常に認識されませんでした。当時は半角スペースを"*"(アスタリスク)に置き換えて処理しましたが、"%20"で置き換えられるならばそうした方がよいかと思われます。Program Filesフォルダ内のファイルを認識させるためには注意しておくべきだと思われるので補足しておきます。 以上、私自身がavast!を利用していたのはかなり以前のことなので、現状に遭わない場合は申し訳ありませんということで。

その他の回答 (2)

• A1200hd40
回答No.2

定義ファイルを更新して、リトライしてみては如何でしょう? 当方は、ファイアウォールや、RAM管理ソフトが”クロ”判定されましたが、更新後は大丈夫な様子です。

• A1200hd40
回答No.1

現在、vps091203-0の定義ファイル上での多数のウィルス誤認が公式フォーラムで報告されていますが、091203-1が配布され、誤認問題は解決に向かうものと思われます。

yake98
質問者

補足

回答ありがとうございます。 時間がたてば解決するということでしょうか?