• ベストアンサー

サルボ貝の料理教えてください!

サルボ貝のボイルしたものをもらったのですが、どうやって食べるのが美味しいのかわかりません。おすすめレシピがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

ボイルしたものでしたら、キュウリやワカメと合わせて 酢の物にすると美味しいと思います。 ボイルしたものを煮付けたことはないのですが、あまり長時間煮ると 貝が硬くなってしまうかもしれませんね。

madamadam
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。大変助かりました!

その他の回答 (1)

• medica
回答No.2

こんにちは。 カレースープかシチューに入れてみてはいかがでしょう?。 去年シャンゼリゼの「LION」で「ムール貝」のカレー煮」を食べて感動しました。 貝だけでもカレーがこんなにうまいのか!と思った次第です。

madamadam
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。大変助かりました!