• 締切済み

彼の遠距離中の彼女が別れてくれません。

以前も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5489262.html 当然、彼女は簡単に別れてはくれないと思いますが、彼の行動にも問題があると思います。 (下記の話しはすべて私と彼女の共通の知人から聞いた話しです。彼から聞いたことではありません) 彼は、別れを告げた後も、彼女から着歴が残っていればかけ直し、1時間程度世間話をするそうです。 ただ、彼女から、『電話で別れ話しをされても納得ができないし、受け入れられない。会って話して欲しい』と言われても、『それはできない』『考えさせて』と会うことを拒むそうです。 ⇒いまだ、連絡をしてしまうのは、彼女への同情心からでしょうか?彼女のためにも、戻る気がないのであれば、心苦しいとは思いますが、無視してあげることがいいと思います。メールがきても、返す頻度を減らしたりはしているようですが、電話をしていては、彼女もなかなか吹っ切れず、彼に連絡してしまうのではないでしょうか。 また、彼女は会って話してくれれば納得するという趣旨のことを言っているそうなので、会って話してあげたほうがいいと思うのですが、それでも拒んでいるのは、彼女の傷つくところを見たくなく、ただ逃げているからでしょうか?それとも、納得すると言いながら納得しないと思うから話すのが嫌なのでしょうか。はたまた、会ってしまうと、自分の決意が揺らいでしまうからでしょうか? 彼女は『別れたくない』とは訴えているそうですが、『死ぬ』とかバイオレンスな発言をしているわけではないので、私は会ってちゃんと話してあげればいいのになと思います。 彼女は彼に対し下記のような内容のメールを送ったそうです。 ・彼はかけがえのない人で、まだ愛している。等、自分の気持ち ・来年からするはずだった、結婚前提の同棲をまだしたいと思っていること ・失礼なことを聞くけど…と言う前置きの後、相手への想いは本気なのか?今は何もかもが新鮮ですべてが楽しい時期だと思うけど、それは久しぶりのときめきに気持ちが盛り上がっているだけではないか?本当に心底好きなのか? ・長く付き合い、遠距離していく上で、会いたいときに会えず、近くの人に気がいってしまうのは仕方のないことだから責めるつもりはない。たいていの人はそのことを内緒にするのに、正直に話すところがあなたのいいところだと思う ⇒このようなメールをもらい彼はどう思ったでしょうか?彼女に気がなければ、鬱陶しいと思うかもしれませんが、まだ彼女に想いが残っていれば心揺らいでしまうのではないかと不安です。 彼女へは本当に申し訳ない思いでいっぱいです。私が諦めればと考えたこともあります。でも、それ以上に彼を好きになってしまい、彼も私を好きになってくれていると思います。一人の女性の幸せを奪ってしまう恋愛はうまくいかないかもしれませんが、それでも、彼の正式な彼女になりたいです。どうか、皆様のご意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • rin63
  • ベストアンサー率32% (74/230)
回答No.8

こんばんは。 ずいぶん、心の弱い彼ですね。 よく、そんな人が遠距離を長く続けられましたね。彼女との相性はよかったんじゃないかな、と思います。 別れ話に対しての彼女の返しはとても冷静だし、弱い彼の事をよくわかっている感じですね。それに対して質問者様の方はちょっとドラマの主人公気分な感じがします。 彼の気持ちってこんな感じかな?って想像してみました。 いつでもすぐ会えて、新鮮な気持ちにもなれて自分を好きだと思ってくれる女性の方が楽だなぁ。今の勢いなら、遠距離が大変な彼女と別れる事が出来そうだけど、会えば気持ちが戻ってしまいそうだし、よりを戻せばまたそばにいてもらえないし会いに行くのも大変な彼女との付き合いが続くのは辛い‥今自分を好きだと言ってくれる人を手放すのも惜しい‥どうしよう、どっちがいいかな。 質問者様が、彼女に申し訳ないって思うのはなんか違う、結婚してないんだから、カップルの片方が他に好きな人が出来てお別れしてから別の人とつきあうのは自由だと思います。 彼は正直に話してるんだから、そういう意味では誠実だと思いますが、こんな風に自分の都合で2人の女性を悩ませている自分中心な性格だと感じましたし、質問者様にも同じ事をする可能性は普通の人よりはずっと高いと思っておいた方がいいと思います。 それより、質問者様自身のためにも、彼のどこがよくて好きになったのか、彼が自分を好きだと言ってるのは都合がいいからって事だけじゃないのかとか、この先、うまく行ったとしても付き合って行くと自分がホントに幸せになれるのかもうちょと見極めてみてはいかがですか? すいません、個人的にはこの文では彼の良さは感じられなかったので、冷めたアドバイスになってしまいました。参考になれば、幸いです。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

>それでも、彼の正式な彼女になりたいです。どうか、皆様のご意見をお聞かせください。 ウーン、カレは遠距離の彼女と別れるという気持はほぼ、100%ないですね。 彼女がわかれたがってない・・・というのは、方便でしょう。 あなたはその、メールとやらの現物を見ましたか? 長電話の内容を聞きましたか? 確か、携帯も彼女用を含めて、2個持っているのですよね、その彼は。 おそらく、あなたもキープしておきたいが、 あなたが【彼の正式な彼女になりたいです】の気持が重くて 嫌だから、逃げてます。 そのためには、遠距離彼女はあなたを牽制する便利なカードです。 それに、所詮、後から加わったメンバ^-だから、カレにとっても 乗り換えるには適当かどうかと常に遠距離彼女と比較検討される 存在ですあなたが。 あせればあせるほど、うっとうしい。 【彼の正式な彼女になりたいです】だからです。 余計に「遠距離彼女」がカレには必要。 それでもいいって、あなたがカレのそばにいるなら、 これ幸いと、キープのセフレ? そしてあなたも必死になって、彼のご機嫌をトル。 あくまでも本命は遠距離彼女でしょう。 マ、これも今後はわかりませんが、そんなカレでは、彼女のほうが 嫌気がさすかもしれないから。 あるいは、もとから遠距離彼女というのはいなくて、 それらしい「女友達」をあなたを牽制するために活用しているだけかもしれない。 煮え切らないのはその彼女がいるからではなくて 【彼の正式な彼女になりたいです】のあなたの障害として 架空の存在を利用して、あなたをタダのセフレにしているからでしょう。 そんなカレにはまったあなたがチョットネ。 だって、この彼、とてもうそ臭いもの。 見えてくる現実は、遠距離彼女がいるかどうかとか、 その彼女がナカナカわかれてくれないとか、いうことではなくて、 あなたの気持が【彼の正式な彼女になりたいです】の あなたをそうはしないという、彼の現実です。 リアルを見たほうがいいです。 設定は自由設定できるから。

noname#101765
noname#101765
回答No.6

失礼ですが、そんな男性のどこがいいのかまったく理解できません。 なぜ会ってはっきり言えないのか…彼女をまだ愛しているんだと思います。失うのが惜しいと思っているのです。 量天秤にかけたとき、あなたのほうが少し重いくらい。 だから、迷っているんだと思います。 こうまでなった以上、彼の中で彼女は永遠に忘れられない恋人でしょう。 あなたと喧嘩でもしたとき、あなたに飽きたとき、彼女を思い出し恋しくなる…常に頭から離れない存在になると思います。 そして、奪うものは必ず報復を受けます。 あなたと離れたり、うまくいかなくなったら(たとえ結婚しても)、元彼女や他の女性に目移りするでしょう。 常にその不安や疑いにとりつかれると思います。 だって遠距離でうまくいかない程度で他の女に乗り換える男ですから。 今は好きだろうし、彼女との取り合いで半ば意地になっているところでしょうから、何を言っても”彼を奪う”しか頭にないかもしれません。 でも、長期的に見て、何一つあなたの特になっていませんよ。 全て、あなたの品格を下げているだけです。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.5

彼は彼女と付き合ってるの? 別れてくれないではなく、彼女が別れを受け入れていないだけ。 彼自身は別れを告げているし、"彼は"彼女と付き合っていません。 経験上、別れるなら直接会って話して欲しいと思います。 相手が望んでいるなら、別れを告げた側として応じてあげるべきなんじゃないかな、と思います。 顔を突き合わせて話すまでは、現実として受け入れられない心境ってありますので。 彼女を振って泣かせて…彼もワルモノになりたくないんでしょう。 彼自身も現実を受け入れるために会って話すということはすべきだと思います。 あなたも「話してこい」と尻を蹴飛ばしてもいいんじゃないでしょうか。 一緒に行って、彼が面会してる間30分なり1時間なり時間をつぶししてっていうのでもいいけど。 あなたが待ってるということで、「別れたく無い」のダラダラ話に付き合い続けないと思います。 あなたも彼がケリをつけるよう、女心の視点から彼にもっと意見した方がいいです。

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.4

彼女の気持ちを書かせて下さい。。。 遠距離している彼女は彼氏を信頼していたのでしょうね。。。 信頼関係がないと遠距離は続きませんから。 私自身、遠距離を3年半して結婚しているので、裏切られたらかなり 落ち込むと思います。それに簡単に会えないからなおさら落ち込むかと。。 かなり傷ついていると思います。結婚まで考えていたのならなお更。 結婚前提の同棲・・・親にまで紹介していたのでしょうか。。 いろいろ考えてしまいますね。。 あなたは、今とても有利な立場ですよね。 彼女からしたらあなたは憎むべき立場ですよね。 これを念頭において、行動して下さい。 結婚されてないので、あなたがどういう行動をとろうと自由だと思います。 煮え切らない彼氏を動かす為にあなたから、ちゃんと別れないのも 彼女に失礼な事を伝えて下さい。ちゃんと別れるのも彼女の気持ちに区切りをつけてあげられるのはあなたしかいないのだとも。 彼はとても正直な人ですね。そして優柔不断。 あなたが、判断をあおがないと決断出来ないのかもしれません。 押してみましょう。

回答No.3

私の先輩が同じ事になっていました。 きっと彼が優柔不断なんでしょう。遠くの別れた彼女より、近くで自分につくしてくれるあなたの方が良いに決まってます。 私の先輩は彼女になるまでに5年、結婚まで3年かかっていました。 別れたらいいのに…って見ていましたが、その先輩が彼がどうしてるかより自分が彼と一緒に過ごしたいって気持ちを一番に頑張ったみたいです。結婚しているなら彼の行動は問題ですが、今はあなたの気持ちで突き進んでは?

noname#106797
noname#106797
回答No.2

質問者様の立場で経験有りです。 お辛い気持ちは良くわかります。しかし、彼の行動を見守るだけのあなたにも問題があるように思います。 本気で彼女と別れてほしいと思われるのであれば、その気持ちをしっかりと彼に伝えてはどうでしょうか?彼女さんは自分の気持ちを本音で彼に伝えているから彼も心揺らいでしまうのでしょう。(彼がただ優柔不断ということもありますが…)彼女と別れないなら、自分はもう別れると彼に訴えるのも手だと思いますよ。押して駄目なら引いてみろ、です。 彼の気持ちが彼女さんよりもご自分にあると自信をもたれているのであれば、何らかの進展はあると思います。でも、人の気持ちなんてわかりませんからね。彼が質問者様と彼女さんのどちらを大切にしているのかがはっきりするので、もし彼が彼女さんを選んだとしても諦めがつくと思いますよ。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

去る者は日日にうとし。 まさにこの言葉の通りです。 結論からいうと今の状態では近くにいる?あなたの方が有利です。 彼が遠方にいる彼女に会わないのは、一つには修羅場がいやなのでしょう。 別れ話を切り出すのは、別れ話を聞かされる方よりつらいことだってあります。 ハッキリ、これだ!って回答はできませんが、あなたとしては、彼の 近くにいる分有利ですから、会える時には彼に会って思いを伝えましょう! 真剣に目を見ながら・・・がんばってください!☆☆

関連するQ&A

  • 距離をおきたい・・・

    距離をおきたい・・・ 6年間付き合って、1年半同棲している彼女がいます。私は29才で彼女は24歳です。 しかし1月ごろからその彼女が私に不満をためていたそうで、先日距離を置きたいといわれ、彼女は実家へ帰ってしまいました。 理由は私のお金のルーズさだそうです。借金をしたりとかはないのですが、コンビニ払いなどが面倒で税金や光熱費などをよく滞納していました。 彼女はそういう事にはしっかりしていて光熱費は彼女が支払い月末に精算するというやり方でした。彼女のお父さんからもいわれ、結婚していないのだから生活費は完全に折半するようにといわれ、彼女の自信もその方がいいということで、そのようなやり方をしていました。 まだ、彼女が出ていってから3日仕方っていないですが、正直さみしい気持ちでいっぱいです。出て行った日に彼女の妹に電話してみたところ本格的に出ていくことを決心したのも2週間くらい前からだそうです。理由もしっかり払わないことが原因だそうです。 彼女に戻ってきてほしい気持ちで一杯で、滞納しているお金は即日にすべて払ってきました。気持ちも入れ替えてやり直したいと思うのですが、距離を置きたいといわれたし、間もあまりたっていないのでこちらから連絡しない方がいいと思い控えています。ただ、すべて払った事はメールで連絡しました。 1、連絡はこのまま控えた方がいいのでしょうか? 2、ドラマなんかで迎えに行く場面を見た気がするのですが迎えには行っていいのでしょうか?1ヶ月くらい時間を開けた方がいいのでしょうか? 3、3ヶ月後に住んでいる家の更新があります。その前に結果を求めることは早いでしょうか? 情けない男ですがよろしくお願いします。

  • 距離を置いてるとき

    4ヵ月前に別れた彼に、今の自分の素直な気持ち、 心から大好きだってことや、思ってること、 会ってみようって気持ちになったら連絡ください、 ということをメールしたら、返事があり、 久しぶりにメールでやり取りしました。 別れるときにも言われたのですが、 ちょっと時間がかかる、という返事で、 その理由を聞いたら、ちゃんと話してくれ、 私も納得がいったので、彼が落ち着くまで待つことにしました。 彼にはそのことは伝えてあり、彼も納得してくれています。 彼の気持ちを一番に考えつつ、 たまにメールで連絡しながら、応援しようと思ってるんですが、 メールを送ることも負担になってしまわないか、 私は、どうやって待っているのがいいか、 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 遠距離で、5ヶ月付き合った彼に

    遠距離で、5ヶ月付き合った彼に 「今の状態はしんどい。お前のことは人間としてダイスキなんだけど、今は友達に戻りたい。」 といわれました。 そういわせた原因は彼の不携帯や家の都合で連絡がとりずらくなってしまい、 彼と旅行に行った直後にこのような連絡がとれずらくなってしまったことが原因で 私が過剰に不安になりもやもやして連絡が取れるようになった後、彼に素直になれず、 いやなことを言ってしまったりして、彼に気を使わせ、いらいらさせてしまったことで、 彼の考えを聞きたいと言ったら、そういわれました。 不安の原因は私自身にあり、 彼をいらつかせてしまったことに対して謝罪と反省しました。 私は思っていることを彼に言ったのですが、彼はなかなか言ってくれず、 問い詰めるような形で彼の気持ちを聞いたら、「距離を置く。友達に戻る。」と言われました。 お互いの思っていることを、言い合えば、進めると思って聞いたのに、 どうして結論が変わらないのかわかず 「言い合ったからこそ、戻れない。進めない。」といわれ、(彼は「友達にも戻る」という風に考えていたことを私に問い詰められるまで言うつもりはなかったそうで、それを言ったからこそ戻れないと思ったらしいです。) 私はこれで終わるのはいやだったので納得せず、その場は結果彼を怒らせ電話を切られて終わりました。 しかし、もう一度ちゃんと話したいと思ったので 直接会いに行き、(彼の承諾も得た) 直接話しても結論が変わらない彼に、 「一ヶ月このままで、それでだめなら友達に戻ろう。」と言いました。 彼は、少し悩んでOKしてくれました。 が、私から連絡することはあっても彼から連絡することはなく、 私が2通メールを送ると彼が1通送り返すといった状態です。 しかし、「今日夜電話しよう」「起きたらメールして」などと言うと、 いいよ。とか分かった。と言ってくれ電話したり、メールしたりします。 が、そう言わないとかかってもきません。 話しているときなどは、本当に普通に接してくれているのですが… 彼がなにを考えているか分かりません。気持ちが離れかかっているのは分かります。 私は彼のことがダイスキで、毎日話したいけど、しつこいのもどうかと思い抑えてます。 どうしたら、彼と元に戻ることが出来るでしょうか? 一ヶ月の期間は、今月いっぱいです…。 どうか教えてください><; お願いします><

  • 彼女から距離を置こうと言われ…

    彼女に距離を置こうと言われ… 大学生男、20歳です。 付き合って一年になる彼女がいます。同じ部活なのでほぼ毎日顔は合わせます。 先週話し合って、 「好きだし一緒にいたいとは思うけど、変化がない。 好きだから付き合ってるのか、付き合ってるから好きなのか分からない。 距離を置いて自分の気持ちを確かめたい」 と言われたので 「僕は嫌だけど、必要なことなら構わない。 何かあったらすぐ連絡してこいよ。」 と言い、距離を置くことにしました。 その2日後、僕は色々考え反省しどうしても伝えたいことが出来たので 彼女にメールし、今晩なら会えると言われ、会って想いを全て書いた手紙を渡し、少し話してすぐ去りました。 すると、 「わざわざ手紙ありがとう。 やっぱり○○(僕の名前)は私のことを真剣に考えてくれる人なんだなと思いました。 でも、今回私が距離を置こうって言ったのは、そのことが問題じゃないです。 本当に私のわがままでごめん。 私が本当に好きかどうかわからなくなってしまったから、恋人とかの関係を切って、 まっさらな気持ちで考えてみたいなと思った。 手紙読んでから、○○ずるいと言ってしまったのは、気持ちが揺らいでしまったからです。 実は今日、やっぱり踏ん切りつけようと思ってたのに、 ○○がそんな優しい事するから、また悩むことになってしまった。 だから結論出すのはもう少し待ってほしい。もう少し考えさせて下さい。 自分勝手にメールしてしまってごめん。」 とメールが来ました。 そこから2日経つ今、何も連絡は取っていません。 また、昨晩、僕の参加していない飲み会で 先輩「最近どうなん?」 彼女「…(苦笑)」 先輩「おいおい、別れたんかよ?」 彼女「まだ別れてないですけどやばいです(苦笑)」 みたいな会話をしていた、と女友達から聞きました。 僕は、彼女のことが好きなので別れたくは無いです。 きっと、彼女は別れる方向に傾いていると思っています。 かと言って、僕は全ての思いを手紙に書いて渡したので、何もするべきことも思いつきません。 なにか出来ることはあるでしょうか。 また、 いずれ彼女から別れを切り出される時、僕はどうしたらいいでしょうか。 今さらながらもう一度反対してもいいでしょうか。 彼女がゆっくり考えたことならと、あっさり受け入れお礼を言って潔く去るべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離の彼女とよりを戻すには?

    今アメリカに住んでいる25歳です。 こっちに来る前には、付き合っている彼女が居ました。 僕は今後の自分の仕事に英語を生かすために、1年こちらで暮らすことを決めました。 彼女も応援してくれていました。1年待つとも言ってくれました。 僕の経験した中では、彼女はもっとも誠実な女性でした。 6月にこっちに来たのですが、3ヶ月が経ちこちらでの生活にも少し慣れてきた矢先、突然彼女から好きな人が出来たみたいと連絡がありました。 内心本当にびっくりしましたが、話を聞いてみると、 ・時差のせいで、連絡が取り図らい ・連絡しても僕が返事をなかなかしなかった。不安だった。 ・仕事がしんどくって誰かに頼りたい時に気にかけてくれる人がいた とのことでした。 ただ、好きな人が出来たからではなく中途半端な気持ちのまま付きあいつづけるのはどちらにも失礼だからと思って、僕もそれで彼女がラクになるならと別れることにしました。多分彼女は不安と寂しさからその人に流れたのだと思います。 ただ、それを聞いても全く僕の気持ちには変化が無かったのです。 彼女が誰を好きになろうが僕の気持ちは変わらなかったのです。 今までは、自分のことを好きでいてくれる人で無いと無理でした。 勿論、他の男と一緒に居るのは悔しいし、一度冷めてしまった思いをよみがえらせることは難しいのは分かっています。 でも、彼女でなくては多分ダメなんだと思います。 とりあえず、連絡を取ることは快く承諾してくれたので まずは連絡を取るようにしようと思っています。 話してくれるなら、悩みも聞いてあげたいです。 そして何よりこのままでは、近くに居る男には到底敵わないので もっと自分を磨いて、帰国後にもう一度気持ちを伝えるつもりです。 遠距離のまま、また思いを伝えてもよいのでしょうか? 彼女と連絡を取っていても、彼女を苦しめることにはなりませんか? そして、こういったケースで復縁する可能性はあるのでしょうか?

  • 距離を置いて・・・

    昨日、付き合って1ヶ月ちょっとの彼女に、 言ったら認めてしまいそうで怖かったけど、他に気になる人が出来てしまった。 でも、今は少し気になるだけで好きなのかは分からない。 それに会ったり、連絡を取ったりしているわけではない。 でも中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから、一旦別れて距離をおきたい。 自分の気持ちに整理が着いたらちゃんと言うから。 でも、メールとか友達として普通にしてくれていいよ。 と言われました。 ですが、友達としてメールするのが凄く辛かったしこのまま本当に友達として終わってしまうんじゃないか、それにそれでは距離を置く意味もないと思ったので、 ○○の気持ちが決まるまではやっぱり連絡は取らないようにするね。 じゃないと距離を置く意味がなくなる気がするから・・・。 でも、寂しくなったり辛くなったときにはいつでも電話していいからね。 距離を置いても俺の気持ちは変わらないから。 ○○のこと信じて待ってる。 といいました。 言ったのはいいんですが辛くて苦しいです。 彼女から連絡があるまではこちらから連絡することはしませんが、辛くて押しつぶされそうです・・・。 今日は何も食べれませんでした。 一人になると最悪の結果しか思い浮かばないし・・・。 同じような経験をした方で、復縁できた人はいますか? また連絡を取れない間どのようにして過ごしたのでしょうか・・・ 参考までにお聞かせいただければありがたいです。

  • 遠距離片思い中の彼について

    私は、今、遠距離片思い中です。 彼とは一昨年、ある趣味を通じてネットで知り合いました。 その当時、彼にはこれまた遠距離恋愛中の彼女がいました。 好きになってから、彼女の存在を知り、 振られることを承知の上で、告白しました。 (直接逢って、です)もちろん結果は玉砕でした。 でも私とは友達として接したいと言ってくれました。 その後、彼は彼女と別れひとりになりました。(現在もです) あれから、直線距離にして2000km近く離れている 私と彼は、いろんな機会で逢う事が出来ました。 (ほとんど私の会社の出張のおかげでしたが) 彼は、私のことを恋愛対象としては見れないと言いました。 でも人としては大好きだと。 これは共通の友達から聴いた話ですが、彼は私のことを 「かけがえのないひと。自分の人生の中にずっといてほしいひと。」と 言っていたそうです。 今年もなんだかいろんな機会があり 先月まで毎月逢う機会がありました。 逢えば逢うほと、私の想いは募るばかりです。 今も私がこんなきもちでいること、彼は知りません。 (超鈍感なので) 質問ですが 1:このような状況で、友達から恋人にかわることって   可能性としてあるのでしょうか? 2:私はメールも電話もします(一時期はたくさんしてました)   一度彼に迷惑じゃないか聴いたところ   「迷惑じゃないからお前のやりたいようにしていいよ」て   言われたことがあります。   男の人の心理って、こんなときどうなのでしょうか?? 3:この間、仕事で大変な失敗をしたらしく、電話でそのことを   話してくれました。   こういう話をするのも友達だからこそなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします・・・。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 今の彼と付き合って3年半、そのうち遠距離は半年になります。 東京(私)と北海道(彼)です。 月1は会うように頑張ってます。 2週間くらいに前に、私から連絡を取るのやめよう??と言いました。 それは彼が今仕事が忙しく、中々連絡が取れないことに対して、私が色々要求してしまいそう(どうしてちょっとでもいいから電話くれないの??など・・・) だったからです。私は冷静になって、彼を信じようとしただけなのです。 別に重い感じじゃなく、彼が仕事落ち着いた時か、私に余裕が出来たら連絡しようとしました。 でも震災が来て、私は怖くて彼に連絡をしました。 すでにその時は私も余裕が出来たので、連絡しようと思ってたのです。 しかし彼からは1回しかメールでの返事がなく、電話しても折り返しもなし・・・ 私は自分から連絡を取るのやめようって言っときながら、何もなかったようにまた連絡をしてしまったことに対して、怒って(?)しまったのかなと思いました・・ なのでごめんねメールを送ったら、 「○○が連絡とるのやめようって言った理由はだいたい分かってたよ。 仕事しんどい時期だったからありがたかった。でも○○がそうやって気を遣ってくれてるの分かっていながら、俺は他に好きな人できそうになってて、自分最悪だなって思うと○○と電話しても何話したらいいか分かんないし、電話取れなかった。」 といわれました・・ 相手の方は私がいると知っていながら、彼に告白したそうです。彼の同期であり顔は毎日合わせてます 先月までは全然普通だったのに、こんなたったの2週間で・・どうして?どうして??って感じで、今までのことは全て嘘だったのかななどと思うと、毎日辛いです・・・ こうしてる間に彼と相手の人は会ってると思うと気持ち悪いです・・・ 今週末もとから、彼と会う予定だったので、とりあえず会って話をすることになりました。 私は正直、どうしたらいいかわからず、とりあえず気持ちはぶつけようと思いますが、彼はどう思ってるのでしょうか?? 一時の迷いなのでしょうか?? もし同じような経験をされた方など、ご意見お願いします。。長文失礼しました。

  • 遠距離の彼女とのこれからのことについて

    僕は現在関西の大学の2回生で、彼女は北陸の大学の1年生です。 付き合ってからだいたい1年7か月くらいで、遠距離になってからはだいたい1年2か月くらいになります。 彼女は大学に入る以前は連絡を結構まめにくれるほうだった(毎日メールやら電話やらしていました)のですが、大学生になりサークルが忙しいそうで、連絡をあまりくれなくなってしまいました(現在では電話も週1回あるかないかです)。 連絡をあまりくれなくなったことに関しては、僕の方でも気持ちの整理をつけているつもりだったのですが、本当は連絡できるような日なのに、19時くらいにもう彼女が寝てしまって連絡がとれないといったことが最近結構続き、「僕のことはもう必要じゃないんじゃないか?」という思いが少しづつ出てきてしまいました。サークルの活動などのあとに疲れて寝てしまうのは当然わかるのですが、何もないはずの日にこれだとさすがに辛いです。 昨日、「勉強しに行くだけだけど、会いに行きたい」といったところ、彼女に「電車代がもったいない。一緒に遊べるときに会おう」という理由で断られ、それでも会いに行きたいとねばってしまったところから微妙な感じになってしまい、結果、彼女に「ほんと、辛い思いばっかさせてごめん」と言わせてしまいました。 この嫌な流れなんだからと、いっそ今の僕の気持ちをぶつけようと思い、「本当にそう思ってるなら、お互い変わるように努力しよう。僕は君への依存度を減らせるように努力するし、君は本当は連絡できるはずの日に寝てしまうのを止めるようにできないかな?」とメールでいいました(本当は電話で伝えたかったのですが、電話には恐らく寝てしまってでてくれないので)。 このお願いは結局は自分のためのことでしかないのは重々承知しています。しかし、僕が彼女の気持ちに合わせてばかりでは、この先どのみちお互いに辛い思いをし続けてしまうような気がしたのです。お互いが何も妥協せずに付き合っていられるのが理想なんでしょうが、そううまくもいきません。どこかでお互いが同じくらい妥協する必要があるんじゃないかと思うのです。 そこで質問なのですが、この機会にしっかり話し合っておくべきでしょうか。それとも彼女に嫌な思いをさせないようにまたすぐに違う明るい話題に変えるべきでしょうか。また、いったん距離をとるなどの駆け引きをしてみるべきでしょうか。 僕としては彼女の顔色をうかがってしまう今の状態は嫌です。お互いが素直に気持ちをぶつけあえる関係にまた戻りたいです。僕の方も、おそらく彼女の方も別れるつもりは毛頭ありません。 長々となりましたが、僕へのご批判も含めご回答よろしくお願いいたします。

  • 距離を置いて、忘れていくために・・・

    こんにちは。 会社で不倫関係があった人と、きちんと決別しようとしています。 もう泣くのは嫌だし、会社で惨めな思いをするのも嫌です。 No.17535071でご意見いただきました。ありがとうございました。 なんといっても自分が愚かだったので、今までは、何度も、「辛いのであきらめます。今までありがとう。」という気持ちを伝えて終わらなければ、と思っていました。でもそれは無理していい人ぶっているようにも思えて、今度機会があったら、「都合のいいときだけ連絡してきて、あとはずっと無視されて、私の心はボロボロ。あなたは失うものが何もなく平穏に暮らせていいですね。私の2年間を返してください。飽きて捨てるなら最初から構わないでほしかった。」という内容で、言いたい事をガツンと言ってやるぞ!と考えました。 でも、昨日、久しぶりにやはり急に連絡があり、今日こそ言って終わるぞ!と思ったのですが、いざとなるとそんなことは言えませんでした・・・。辛いし、悲しいし、腹も立つけど、なぜか、言えなかったです。私もいけないし、相手も以前は頑張って時間つくってくれたことがあったし、結局思うように愛してもらえなかった私があきらめれば済む話なんだよな、などといろいろ考えます。 会って話そうと思っても話せないと思うし、私はメールが来たら無視はできないので、今から、相手のアドレスをメール着信拒否にしようと思います。それで忘れていこうかと。会社でも必要以外は接触しないようにしようかと。 こんなやり方は、ずるいでしょうか。彼は真剣な話は逃げてそらし続けましたが、これでは私の方こそ、逃げていることになるでしょうか。 今まで散々メールを無視されたりして泣いてきたんだから、最後にこれぐらいしても、いいでしょうか。 ご意見いただけたら嬉しいです。