• 締切済み

彼の遠距離中の彼女が別れてくれません。

以前も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5489262.html 当然、彼女は簡単に別れてはくれないと思いますが、彼の行動にも問題があると思います。 (下記の話しはすべて私と彼女の共通の知人から聞いた話しです。彼から聞いたことではありません) 彼は、別れを告げた後も、彼女から着歴が残っていればかけ直し、1時間程度世間話をするそうです。 ただ、彼女から、『電話で別れ話しをされても納得ができないし、受け入れられない。会って話して欲しい』と言われても、『それはできない』『考えさせて』と会うことを拒むそうです。 ⇒いまだ、連絡をしてしまうのは、彼女への同情心からでしょうか?彼女のためにも、戻る気がないのであれば、心苦しいとは思いますが、無視してあげることがいいと思います。メールがきても、返す頻度を減らしたりはしているようですが、電話をしていては、彼女もなかなか吹っ切れず、彼に連絡してしまうのではないでしょうか。 また、彼女は会って話してくれれば納得するという趣旨のことを言っているそうなので、会って話してあげたほうがいいと思うのですが、それでも拒んでいるのは、彼女の傷つくところを見たくなく、ただ逃げているからでしょうか?それとも、納得すると言いながら納得しないと思うから話すのが嫌なのでしょうか。はたまた、会ってしまうと、自分の決意が揺らいでしまうからでしょうか? 彼女は『別れたくない』とは訴えているそうですが、『死ぬ』とかバイオレンスな発言をしているわけではないので、私は会ってちゃんと話してあげればいいのになと思います。 彼女は彼に対し下記のような内容のメールを送ったそうです。 ・彼はかけがえのない人で、まだ愛している。等、自分の気持ち ・来年からするはずだった、結婚前提の同棲をまだしたいと思っていること ・失礼なことを聞くけど…と言う前置きの後、相手への想いは本気なのか?今は何もかもが新鮮ですべてが楽しい時期だと思うけど、それは久しぶりのときめきに気持ちが盛り上がっているだけではないか?本当に心底好きなのか? ・長く付き合い、遠距離していく上で、会いたいときに会えず、近くの人に気がいってしまうのは仕方のないことだから責めるつもりはない。たいていの人はそのことを内緒にするのに、正直に話すところがあなたのいいところだと思う ⇒このようなメールをもらい彼はどう思ったでしょうか?彼女に気がなければ、鬱陶しいと思うかもしれませんが、まだ彼女に想いが残っていれば心揺らいでしまうのではないかと不安です。 彼女へは本当に申し訳ない思いでいっぱいです。私が諦めればと考えたこともあります。でも、それ以上に彼を好きになってしまい、彼も私を好きになってくれていると思います。一人の女性の幸せを奪ってしまう恋愛はうまくいかないかもしれませんが、それでも、彼の正式な彼女になりたいです。どうか、皆様のご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• rin63
回答No.8

こんばんは。 ずいぶん、心の弱い彼ですね。 よく、そんな人が遠距離を長く続けられましたね。彼女との相性はよかったんじゃないかな、と思います。 別れ話に対しての彼女の返しはとても冷静だし、弱い彼の事をよくわかっている感じですね。それに対して質問者様の方はちょっとドラマの主人公気分な感じがします。 彼の気持ちってこんな感じかな?って想像してみました。 いつでもすぐ会えて、新鮮な気持ちにもなれて自分を好きだと思ってくれる女性の方が楽だなぁ。今の勢いなら、遠距離が大変な彼女と別れる事が出来そうだけど、会えば気持ちが戻ってしまいそうだし、よりを戻せばまたそばにいてもらえないし会いに行くのも大変な彼女との付き合いが続くのは辛い‥今自分を好きだと言ってくれる人を手放すのも惜しい‥どうしよう、どっちがいいかな。 質問者様が、彼女に申し訳ないって思うのはなんか違う、結婚してないんだから、カップルの片方が他に好きな人が出来てお別れしてから別の人とつきあうのは自由だと思います。 彼は正直に話してるんだから、そういう意味では誠実だと思いますが、こんな風に自分の都合で2人の女性を悩ませている自分中心な性格だと感じましたし、質問者様にも同じ事をする可能性は普通の人よりはずっと高いと思っておいた方がいいと思います。 それより、質問者様自身のためにも、彼のどこがよくて好きになったのか、彼が自分を好きだと言ってるのは都合がいいからって事だけじゃないのかとか、この先、うまく行ったとしても付き合って行くと自分がホントに幸せになれるのかもうちょと見極めてみてはいかがですか? すいません、個人的にはこの文では彼の良さは感じられなかったので、冷めたアドバイスになってしまいました。参考になれば、幸いです。

• bekky1
回答No.7

>それでも、彼の正式な彼女になりたいです。どうか、皆様のご意見をお聞かせください。 ウーン、カレは遠距離の彼女と別れるという気持はほぼ、100%ないですね。 彼女がわかれたがってない・・・というのは、方便でしょう。 あなたはその、メールとやらの現物を見ましたか? 長電話の内容を聞きましたか? 確か、携帯も彼女用を含めて、2個持っているのですよね、その彼は。 おそらく、あなたもキープしておきたいが、 あなたが【彼の正式な彼女になりたいです】の気持が重くて 嫌だから、逃げてます。 そのためには、遠距離彼女はあなたを牽制する便利なカードです。 それに、所詮、後から加わったメンバ^-だから、カレにとっても 乗り換えるには適当かどうかと常に遠距離彼女と比較検討される 存在ですあなたが。 あせればあせるほど、うっとうしい。 【彼の正式な彼女になりたいです】だからです。 余計に「遠距離彼女」がカレには必要。 それでもいいって、あなたがカレのそばにいるなら、 これ幸いと、キープのセフレ? そしてあなたも必死になって、彼のご機嫌をトル。 あくまでも本命は遠距離彼女でしょう。 マ、これも今後はわかりませんが、そんなカレでは、彼女のほうが 嫌気がさすかもしれないから。 あるいは、もとから遠距離彼女というのはいなくて、 それらしい「女友達」をあなたを牽制するために活用しているだけかもしれない。 煮え切らないのはその彼女がいるからではなくて 【彼の正式な彼女になりたいです】のあなたの障害として 架空の存在を利用して、あなたをタダのセフレにしているからでしょう。 そんなカレにはまったあなたがチョットネ。 だって、この彼、とてもうそ臭いもの。 見えてくる現実は、遠距離彼女がいるかどうかとか、 その彼女がナカナカわかれてくれないとか、いうことではなくて、 あなたの気持が【彼の正式な彼女になりたいです】の あなたをそうはしないという、彼の現実です。 リアルを見たほうがいいです。 設定は自由設定できるから。

noname#101765
noname#101765
回答No.6

失礼ですが、そんな男性のどこがいいのかまったく理解できません。 なぜ会ってはっきり言えないのか…彼女をまだ愛しているんだと思います。失うのが惜しいと思っているのです。 量天秤にかけたとき、あなたのほうが少し重いくらい。 だから、迷っているんだと思います。 こうまでなった以上、彼の中で彼女は永遠に忘れられない恋人でしょう。 あなたと喧嘩でもしたとき、あなたに飽きたとき、彼女を思い出し恋しくなる…常に頭から離れない存在になると思います。 そして、奪うものは必ず報復を受けます。 あなたと離れたり、うまくいかなくなったら(たとえ結婚しても)、元彼女や他の女性に目移りするでしょう。 常にその不安や疑いにとりつかれると思います。 だって遠距離でうまくいかない程度で他の女に乗り換える男ですから。 今は好きだろうし、彼女との取り合いで半ば意地になっているところでしょうから、何を言っても”彼を奪う”しか頭にないかもしれません。 でも、長期的に見て、何一つあなたの特になっていませんよ。 全て、あなたの品格を下げているだけです。

• zongai
回答No.5

彼は彼女と付き合ってるの? 別れてくれないではなく、彼女が別れを受け入れていないだけ。 彼自身は別れを告げているし、"彼は"彼女と付き合っていません。 経験上、別れるなら直接会って話して欲しいと思います。 相手が望んでいるなら、別れを告げた側として応じてあげるべきなんじゃないかな、と思います。 顔を突き合わせて話すまでは、現実として受け入れられない心境ってありますので。 彼女を振って泣かせて…彼もワルモノになりたくないんでしょう。 彼自身も現実を受け入れるために会って話すということはすべきだと思います。 あなたも「話してこい」と尻を蹴飛ばしてもいいんじゃないでしょうか。 一緒に行って、彼が面会してる間30分なり1時間なり時間をつぶししてっていうのでもいいけど。 あなたが待ってるということで、「別れたく無い」のダラダラ話に付き合い続けないと思います。 あなたも彼がケリをつけるよう、女心の視点から彼にもっと意見した方がいいです。

• tutihuki
回答No.4

彼女の気持ちを書かせて下さい。。。 遠距離している彼女は彼氏を信頼していたのでしょうね。。。 信頼関係がないと遠距離は続きませんから。 私自身、遠距離を3年半して結婚しているので、裏切られたらかなり 落ち込むと思います。それに簡単に会えないからなおさら落ち込むかと。。 かなり傷ついていると思います。結婚まで考えていたのならなお更。 結婚前提の同棲・・・親にまで紹介していたのでしょうか。。 いろいろ考えてしまいますね。。 あなたは、今とても有利な立場ですよね。 彼女からしたらあなたは憎むべき立場ですよね。 これを念頭において、行動して下さい。 結婚されてないので、あなたがどういう行動をとろうと自由だと思います。 煮え切らない彼氏を動かす為にあなたから、ちゃんと別れないのも 彼女に失礼な事を伝えて下さい。ちゃんと別れるのも彼女の気持ちに区切りをつけてあげられるのはあなたしかいないのだとも。 彼はとても正直な人ですね。そして優柔不断。 あなたが、判断をあおがないと決断出来ないのかもしれません。 押してみましょう。

回答No.3

私の先輩が同じ事になっていました。 きっと彼が優柔不断なんでしょう。遠くの別れた彼女より、近くで自分につくしてくれるあなたの方が良いに決まってます。 私の先輩は彼女になるまでに5年、結婚まで3年かかっていました。 別れたらいいのに…って見ていましたが、その先輩が彼がどうしてるかより自分が彼と一緒に過ごしたいって気持ちを一番に頑張ったみたいです。結婚しているなら彼の行動は問題ですが、今はあなたの気持ちで突き進んでは?

noname#106797
noname#106797
回答No.2

質問者様の立場で経験有りです。 お辛い気持ちは良くわかります。しかし、彼の行動を見守るだけのあなたにも問題があるように思います。 本気で彼女と別れてほしいと思われるのであれば、その気持ちをしっかりと彼に伝えてはどうでしょうか?彼女さんは自分の気持ちを本音で彼に伝えているから彼も心揺らいでしまうのでしょう。(彼がただ優柔不断ということもありますが…)彼女と別れないなら、自分はもう別れると彼に訴えるのも手だと思いますよ。押して駄目なら引いてみろ、です。 彼の気持ちが彼女さんよりもご自分にあると自信をもたれているのであれば、何らかの進展はあると思います。でも、人の気持ちなんてわかりませんからね。彼が質問者様と彼女さんのどちらを大切にしているのかがはっきりするので、もし彼が彼女さんを選んだとしても諦めがつくと思いますよ。

• nasu2355
回答No.1

去る者は日日にうとし。 まさにこの言葉の通りです。 結論からいうと今の状態では近くにいる?あなたの方が有利です。 彼が遠方にいる彼女に会わないのは、一つには修羅場がいやなのでしょう。 別れ話を切り出すのは、別れ話を聞かされる方よりつらいことだってあります。 ハッキリ、これだ!って回答はできませんが、あなたとしては、彼の 近くにいる分有利ですから、会える時には彼に会って思いを伝えましょう! 真剣に目を見ながら・・・がんばってください!☆☆