• ベストアンサー

3相200Vの3本電極について

タンクの中に3本の金属棒の電極を入れて自動でポンプのON・OFFを行うための装置で一番短い電極をH,長いのをL,中間のをMとします。 タンクに液が溜まりHの先端が液面に接触したときポンプがON,液を吸って液面が下がっていきMの先端から液面が離れたらOFFとなるように回路を組むにはどのようにすればよいでしょうか?

noname#119385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentakuya
回答No.2

【オムロン解説】2ページ参照ください。 http://www.fa.omron.co.jp/data_pdf/commentary/61f_principle.pdf 【オムロン機種】で自動排水の製品が該当します。 http://www.fa.omron.co.jp/product/selection/33/61f_selection_1/ <PS>3Φ200Vは言葉足らずですね・・・

質問者

お礼

参考にさせていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
質問者

お礼

参考にさせていただきありがとうございました。