• 締切済み

Flip4をダウンロードしたら•••

windowsからMacに買い替えて、メデイアプレアーの動画が観たかったので、いろいろ調べFlip4をダウンロードしたとたん、ファイルのプレビューが見られなくなりました。ファインダーで見るとアプリケーションのアイコンになってます。 また、ドッグ右側の書類フォルダーの中を見ると白い点線で四角とファイル名だけが見られます。 とりあえず、アプリケーションの中から削除し、環境設定パネルの中からも取り除きました。しかし、ダウンロードするまで見られなかったメデイアプレーヤが見れるので、上手く削除できていないと思います。 教えてください。お願いします。 機種はiMac27iインチの最新機種です。

• Mac

みんなの回答

• yoshitok
回答No.4

回答ではなく申し訳ありません。 「ハードウエアをインストールする」という表現は間違いでは ありませんよ。 機器の設置や取付という意味で、普通に使います。

• harawo
回答No.3

> 実は、11月10日の10時48分の「ファイルのプレビューについて」を見ていたただければ分かってもらえると思うのですが、 09/11/30 10:48の間違いですよね? > 前回はハードの再インストールしました。 ハードウェアのインストールはできませんよ。インストールできるのは、ソフトウェアです。 時間をおいても、アイコンが「白い点線で四角」のままなら、09/11/30 10:48のあなたの質問に対する回答のとおり、修理を前提にして、Appleのコールセンターに連絡してください。

bamoo0531
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 APPLEが引き取りに来てくれました。 ありがとうございました。

• harawo
回答No.2

Flip4Macをインストールすると、いっしょにアンインストーラもインストールされます。 「アプリケーション」フォルダにある「Flip4Mac」フォルダを開くと、「Flip4Mac WMV Uninstaller.pkg」という名のアンインストーラがあります。 > ファインダーで見るとアプリケーションのアイコンになってます。 「アプリケーションのアイコン」ではないと思いますが? ファイルタイプQuicktimeの書類アイコンですね? アイコンをプレビューにするかしないかは、Finderウインドウごとに決めることができます。対象のウインドウを開いて、「表示」メニュー「表示オプションを表示」で、「アイコンプレビューを表示」にチェックを入れると、プレビューになります。 > また、ドッグ右側の書類フォルダーの中を見ると白い点線で四角とファイル名だけが見られます。 「ドッグ」ではなく「Dock」(ドック)です。 プレビューが、とくにムービーのプレビューが表示されるまで、キャッシュを生成する時間が必要です。しばらく待つと、表示されます。

bamoo0531
質問者

補足

ありがとうございます。Flip4Macは完全にアンインストール出来たようです。しかし、プレビューは見ることができません。 実は、11月10日の10時48分の「ファイルのプレビューについて」を見ていたただければ分かってもらえると思うのですが、前回はハードの再インストールしました。そして、今日、Flip4Macをダウンロードしたらまた同じ現象になったのです。 >ファイルタイプQuicktimeの書類アイコンですね? ファインダーの左のウインドウの全てのムービーをクリックするとQの青い絵の下にMPEG4と書いている絵の下にファイル名があります。それをクリックすると動画が始まります。他にもitunesの絵の下にMPEG4と書いた絵もあります。普通はこれらがプレビューで見られるはずだと思うのですがみられません。イメージでは絵とその下にJPEGと書いた絵があります。 「アイコンプレビューを表示」にチェックを入れると、プレビューになります。 アイコンプレビューを表示」にもチェックはあります。 ドックをドッグと書くような素人ですがよろしくお願いします。

• 50kata
回答No.1

もう一度インストールしたうえでAPPCleaner等で削除しましょう.

bamoo0531
質問者

補足

教えて頂いたとおりAPPCleanerで削除しましたが、残念ながら何も変わりません。 因に、環境設定の中にはWMVが残っていたので環境設定パネルのから取り除きました。 よろしくお願いします。