• ベストアンサー

インストールはどうやって??(Flip Clock)

こんにちは ここ↓のフリーソフトをダウンロードしたんですが、 インストールの仕方がわかりません。 http://www.widgetgallery.com/?author=578 「Flip Clock.widget」というアイコンがデスクトップに出来て 開くと「Contents」というフォルダがあり、それを開くと 「Info.plist _ Flip Clock.js _ Flip Clock.ko _ Resources」 という3つのファイルと画像ファイルの入ったフォルダが1つ あります。どれをクリックしてもインストール作業が始まりません。 どうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい!goo 環境:  Mac OS X Panther (10.3.4)  G4/800Ghz/iMac (Flatpanel)  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono_biwa
回答No.1

Flip Clock.widgetはKonfabulatorというソフトのモジュールです。 Flip Clock.widget単体では作動しません。 下記のページにて確認してみてください。 Konfabulatorの部屋 http://www.cafelcamino.com/~usk/index.html

参考URL:
http://www.cafelcamino.com/~usk/index.html
descartes
質問者

お礼

あ、ごめんなさい。 色々いじっていたらわかりました。 『メニューバー > Widget を開く』 ですね? ありがとうございました。  

descartes
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 教えていただいたリンク先の上にある「Download」から ダウンロードしてみました。Tiger みたいですね!?驚きました。 しかし落としたモジュールを起動させるにはどうしたら いいのでしょうか? もしかして有料でしょうか??  

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

widgetと付いた物は単体では動きません。 konfabulatorというデスクトップにいろいろな物を表示させるユーティリティが必要になります。

参考URL:
http://www.konfabulator.com/
descartes
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々楽しめそうです。