• 締切済み

ダウンロードしてインストールできなかったアプリ

Macを使用してます。 Safariからfastesttubeというアプリをダウンロードしたのですが インストールしようとすると 開発元が不明のためインストールできないという表示が出て来て インストールできませんでした。 結局、不必要になったため放置していたのですが、 最近ネットを使用していると複数のページで グレー画面になり、操作できない自体が発生しました。 調べてみるとFastesttubeをダウンロードしている人達に起きる現象であり、 アップデートすると解決する様なのですが、 Spotlightで検索してもFinder内で検索しても fastesttubeのファイルが出てきません。 ダウンロードしているため、Mac内のどこかにファイルがあるはずなのですが アプリケーションやMacintosh HDの隅々を探しても見つからないのです。 Safariでダウンロードしたファイルはどこにいってしまったんでしょうか。。。 途方にくれています。 正直、必要ないし、削除してしまいたいのですが ファイルが見つからないためどうしようもありません。 試しにもう一度ダウンロードしてみてファイル名を確認したのですが それでも検索には引っかかりませんでした。 ダウンロードのファイルにもありません。 ファイル名は"_1"が追加されており 以前ダウンロードしたものは、やはりある様です。 この様な場合はどうしたら良いのでしょうか。 本当に困ってます。。。 どなたか対処法を教えて下さい><。

• Mac

みんなの回答

回答No.3

失礼しました。アンインストール方法では無く、ダウンロードしたファイルの削除方法でしたね。 ダウンロードフォルダに入っていませんか? 無ければFinderから「Optionを押しながら、ライブラリ/Safari/Extensions」の中に「FastestTube-1.safariextz」が入っていませんか? 私には、これ位しか分かりませんが参考になれば。

回答No.2

googleでfastesttubeと検索すると、6番目に削除法が引っかかりました。 参照くださいな。 http://ameblo.jp/evahks/entry-11501189288.html

回答No.1

safari環境設定の中の機能拡張に有りませんか?