• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:面倒をみるつもりに含まれる意味や本音は?)

出会って二年の男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 出会って二年になる男性との関係の意味や本音は何か気になると思います。お金の関係から始まり、会話が少ないけれど彼からは可愛がってもらっていると感じることがあります。最近初めてのデートをして彼からは特別なプレゼントももらいましたが、彼は「面倒を見るつもりで渡しているから」と言います。しかし、それがどういう意味なのかはよくわかりません。恋人との関係なのか、愛人との関係なのか、どのような関係を築いているのか気になります。
  • 出会って二年になる男性との関係について、彼が「面倒を見るつもりで」と言ってお金を渡してくれることがありますが、その意味がわかりません。デートをしたり、プレゼントをもらったりすることもあり、彼との関係が進展しているように感じますが、一方で彼の気持ちが恋愛感情なのかどうかもわかりません。彼との関係は愛人のような関係なのか、恋人のような関係なのか、はたまたどちらでもないのか気になるところです。
  • 出会ってから二年になる男性との関係について、彼が「面倒を見るつもりで」と言ってお金を渡してくれることがありますが、その意味がよくわかりません。食事をしたりプレゼントをもらったりする機会もあり、彼の気持ちが恋愛感情なのかどうか不明です。彼からの気遣いは愛人のようなものなのか、はたまた恋人のようなものなのか、私にはわかりません。彼との関係の本音や意味について考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teccrt
  • ベストアンサー率35% (91/257)
回答No.1

想像の範囲でしかないですが。。。 恐らく、その彼も質問者様に恋愛感情を持っているのだと思います。 ただし、最初はお金の関係で始まったということですので、現在の恋愛関係とつじつまが合わない部分を消化するのに苦心しているように思えます。 例えば、もともとお金で性欲処理をしたかった自分が、今ではセックス相手に純愛を語る白々しさに関して、あなたに引かれることを恐れている面もあると思います。 また、あなたが最初の時点では少なくともお金目的だったことを知っているので、お互い恋愛感情に持つようになったからといってお金を払わなってはあなたが目的を達成できないことになるから、払ってあげた方が良いんじゃないか、とも思っていると思います。 ただし、お互いが恋愛感情を抱いている以上、お金のやりとり自体が不自然なんじゃないか…そういう葛藤をしているように見受けられます。 だから、もしあなたが「お金はいらない。恋愛対象としてみて欲しい。」と思うのであれば、ストレートに表現してあげれば良いと思います。

meganehiyo
質問者

お礼

もし、彼が今の関係がベストだと考えているのなら、お金はいらないと言うと関係が終わってしまうんじゃないかと怖くて言う勇気がありません…。あと、お金をもらう目的はまだ達成されてません。いらないのにいらないとは言えない自分が情けないです。ですがあともう少しなので目標を達成したらそのことを伝えて、お金はもういらないけど会いたいと言ってみようと思います。回答ありがとうがざいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。

    彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。 30代前半の男です。 飲み会で知り合った20代後半の女性のことが好きで、これまでに2人で飲み3回、遠出のドライブに2回デートしてます。 もともとは非常にガードの固い女性で、男性から好意を寄せられると引いてしまうということで、最初のデートまでだいぶ時間を要しましたが、最近では2人でいるとお互いすごく楽しい時間を過ごすことができ、彼女もすごく喜んでくれています。 向こうは、最初は敬語でしたが、今ではすっかりタメ語で、会話もとても弾みます。 これまでの自分の恋愛では、割と早めに好意を示して、押し切るという形が多く、それとなく恋愛感情を表しているのですが、隙がないので、なかなかそういう雰囲気をつくるのも難しく、まだ手もつないでいないような状況です。 恋愛の話にもなります。 彼女はここ数年ほど彼氏を作るのは面倒で、1人でいるのが楽なので、彼氏もいないようです。 でも、結婚は早くしたいと言っています。 普通の女性であれば脈ありだと思うので、結婚も考えて、きちんとその女性とお付き合いをしたいので、近々告白しようと思います。 しかし、彼氏を作るのが面倒ということで、ちゃんと付き合ってもらえるかがとても気になります。 ただの仲の良い遊び友達の関係がベストと思っているかもしれません。 この彼女と同じように、男と付き合うのが面倒な方がいらっしゃいましたら、以下について教えていただきたいです。 ・告白するタイミングは今でよろしいでしょうか?もう少し隙を見せるような状況になってからの方が良いでしょうか? ・もし告白をOKされたとしても、友達ではなくきちんとした恋人になれるでしょうか? そういう女性の心理も一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女が恋愛って本当めんどくさいと言っています

    「恋愛って本当めんどくさい。でもしていないといけない体質だからどうしてもしてしまう。 今はめんどくさい>>>楽しいという状態だ」と彼女が言っているのを聞いてしまいました。 お付き合いして3ヶ月ほどです。 2年ほど片思いをしていた人とやっとお付き合いすることができたということもあり、 彼女の言っていたことや様子を見て、車を出したりお金を多めに出してみたり 彼女のしたいことをなるべく負担が少なく楽しんでもらえるように やってきてみたつもりだったのですが、 彼女にとってはめんどくさいけどしていないといけない体質だから仕方なくしてる状態だった ことを知りがっかりしてしまいました。 出来る限りことをしてきたつもりなので誘ってもめんどくさいとしか思われないのなら 怖くてこれからデートに誘うことすら辛いです。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 当方大学生です。 よろしくお願いします。

  • 彼はどうするつもりなのか?

    知り合って1ヶ月の男性と、先日2回目のデートをしました。 2回目は私から誘いましたが、1回目より距離が縮まって好感触に思えました。 彼も楽しそうに見えたのですが、 バイバイしたあと、あちらからも何通かメーかはきていましたが、会った翌日にまた1通来て以来返信がなくなりました。 どんなに忙しくても、一言は返信をしてくる人です。 1日1通は必ず来ていました。 2回目に会う前から脈はあまり感じなかったものの、会ったときの態度からは好意を感じることができたので、 その日の帰り際に次会う約束をしました。 日にちも決まっているのですが、 もしかして会うつもりがなくて、メールも返さなくなったのか、 それとも、 次会う日が決まっているので、安心してるのか。。 私は前者かなと思っていますが、 このまま音沙汰なしで会う約束も自然となくそうと思われてそうで不安です。 彼はどうするつもりなのでしょうか。

  • めんどくさいは恋愛じゃない?

    数ヶ月前からメール、数回のデートをしている男性がいます。女子大生4年です。 ここ2ヶ月ほどお互いに忙しく、長い期間会っていなかったからか、気持ちの問題なのか、新生活にむけて忙しいからか、久しぶりにデートの誘いを受けたのですが、めんどくさいと思ってしまって、返信できていません。相手に失礼なのは理解しているつもりです。 めんどくさいって思ったら恋愛じゃないでしょうか? 好きでもタイミングによってはめんどくさいって思うこともあるのでしょうか? ご意見お願いしますm(_ _)m

  • めんどくさい彼氏

    今付き合っている彼氏がとてもめんどくさいです。 当方22才の学生、彼は33才の社会人です。 付き合って7カ月ほど経ちます。 前から子供っぽいところがあるのは分かっていたのですが、最近それが本当にめんどくさいんです。 先日、デートの予定をしていた日に仕事が入ってしまったと言われたので(3日前に) じゃあまた今度だねという話をして、その後私は学校の友人と遊ぶ約束をしました。 しかし前日になって「明日やっぱり休めたからデートしよう」とメールが来ました。 当然ながら私はもう他に予定を入れていたので 「ごめんね。明日はもう予定を入れちゃったから、また今度デートしようね」と返信しました。 すると突然機嫌が悪くなって「俺のことなんてどうでもいいんだね、わかった」 ときました。私は「そういうことじゃないでしょ?」と返したのですが「もういいよ!」「俺ばっかり怒ってアホらしい。もういいや、もうメールもしないし誘いもしないよ、サヨナラ」と立て続けにメールが来ました。 以前からちょっとしたことですぐ"俺のことはどーでもいいんだろ、もういい、さようなら" と怒って別れ話をするようになっていました。 今までは私がとりあえず謝ってその場を収めていたのですが、さすがにもうこんなめんどくさいことには耐えられなくなり、今回は「分かりました。もう私も疲れた。さようなら」と言いました。 すると今度は「は!?それだけ?他になんかないわけ?」とメールが... もういい加減相手をするのも面倒くさいのでメールしていません (しかももうメールしないって言ったのそっちじゃん!って感じなのですが笑) するとまたメールが「シカト!?」「ねぇなんかないわけ!?」と立て続けに... 挙げ句夜中に電話までかかってきていました。 寝ていて出なかったのですが、かけ直す気はありません。 いい年して本当にめんどくさいですよね。 皆さんの彼氏がこんなだったらどうしますか? もう今さら戻るつもりはないのですが、このまま連絡しないでおけばいいものですかね? そのうち諦めて連絡来なくなるものでしょうか。

  • こっちが悪いと分かっていても、彼女がめんどうなときがある・・・

    彼女がめんどうに感じることが多いです。 彼女と明日遊ぶ約束をしていました。特に何時にどこでというのではなくて、会おうという約束です。 ハンバーグ食べたいね!という会話から、ハンバーグがメインの遊びになりました。(と僕は思ってました) で、「ご飯を食べるのがメインだからご飯食べれば満足だ!」だと思ってた僕は、ご飯の後に男友達と遊ぶ約束をしました。 それを彼女に伝えると、「なんで遊ぶ約束してるのに約束入れるの?」と怒り出しました。 それで今喧嘩になっています。 遊ぶ約束をしてたのに、勝手にご飯だけ食べれば満足と解釈して予定を入れた僕が悪いです。 ただ・・・もう付き合って2年も過ぎ、慣れきっている仲です。 なので、別にそれくらい「ああそうなんだー別にいいよーいつでも会えるしね~」と、軽く流してくれてほしいんです。 今回はこのような理由でしたが、普段からこういう喧嘩は多いです。というか毎日です。 たぶん、僕は特に適当なタイプで、彼女は普通よりちょっと細かいタイプなんだと思います。 喧嘩をしていても、 僕は「あーめんどくさい、別にいいじゃん。たいした理由じゃないし。明日になれば何事もなかったように仲良くなれるんだからさー」という感じ。 彼女は「なんでいつもそうなの?自分悪いの分かってる?ふざけんなよ」という感じ。 まぁ・・・全体的に、というかだいたいは僕が悪いんですが・・・「フラれたらどうしよう」という危機感が僕には全くないので、適当な性格が直りません。 「別にこのままでもどうせフラれないんだよなあ」という感じで・・・ 逆に、彼女のことはとても好きなので、たぶん何されても彼女のことは嫌いになれないとも思います。 「お前が悪い」とか「お前最低だな」と言われてしまってはそれは薄々分かりきってることなので、何か彼女に対して細かく(?)なれる方法はないでしょうか? また、逆に彼女がもっと適当になってくれる方法はないでしょうか? 毎日毎日、明日には何事もなかったように仲良くなるのは分かってるのに同じような理由で喧嘩するのが嫌なので・・・

  • 次の3回目のデートで告白するつもりです!

    22歳の社会人の男です。 最近職場で一つ年上の女性が気になっていて、 これまで仕事後に食事に行ったり、 映画に行ったりしました。 次が実現すれば3回目になるのですが、 今まで彼女を誘う際には、 「映画見に行きましょう」や、 「食事に行きましょう」という具合に、 デートという言葉は一切使いませんでした。 彼女は先輩ですし、正直年下の僕を恋愛対象として 見てくれているかわかりません。 一応会ってるときはヘアスタイルやファッションがカワイイとか、 仕事の先輩としても一人の女性としても尊敬できるなど、 好意を匂わすような言葉は言っているつもりです。 しかし、これ以上何も行動しないままだと、 ただの友達、後輩になってしまう気がします。 前回遊んだ後、ありがとうメールを送ると、 「楽しかったよ。私受け身な性格だから是非また誘って」 という言葉をもらいました。 そこで、皆様に2つお聞きしたいことがあります。 まず一つですが、素直に上記の言葉を受け取って、 近いうちにまた誘うつもりです。 今までは誘う際に、「遊びに行こう」と言って誘ってましたが、 次は「デートしましょう」と言って誘ってみるつもりです。 デートと言えば僕が好意を持っていると伝わると思いますし、 それでOKをもらえたら、 ある程度は脈アリとみていいのかなと思って、 その日に告白するつもりですが、 このデートという言葉への反応は判断基準になると思いますか? あともう一つ、若干気になることがあって、 この間彼女から高校時代の友達が僕に会いたがってると言われました。 もちろん面識はありませんが、女友達を紹介されるのって、 彼女からしたら僕は恋愛対象として見られていないんでしょうか? 恋愛経験が少なく、いまいち告白への踏ん切りがつきません。 二つの質問に対してアドバイスを下さい。お願いします!

  • めんどうくさがりの男性について

    こんにちは。 面倒くさがりの男性について相談させてください。 世の中いろんな方がいるとおもいますが、わたしが気になってる人は 面倒くさがりなひとです。 ・付き合うということが凄く面倒くさいので嫌だ ・どこかに出かけるのは、面倒くさい ・メールは面倒くさい、嫌い。 好意があったら頻繁に連絡くれるとか、好意があったら上記のようには ならないんじゃないかとか、悩みまくりましたが、どうなんでしょうか? 世の中にはこういう男性もいるのですか?>< デートに誘ってきたり、自分の予定を私に伝えてきたりするのですが、 どう思っているのでしょう。 そしていつも、付き合うのはめんどうくさいけど、いちゃいちゃしたりはしたい、などというのです。 実際手をだしてきたことはないですが、体目的なんでしょうか。 体目的だったらとっくにあきらめているんじゃないかなぁと思うほど 長い間こんなかんじです。(2~3年) 一緒にいるのは楽しいし、彼もそういいますが、付き合ってません。 彼氏ってかんじでもないです。 私は好きですが、体目的か、ただ単に暇つぶしなのか・・・? 私をからかって遊んでいるのでしょうか。(私の気持ちを彼は知っていると思います) 皆様の見解をお聞かせいただけると幸いです; よろしくお願いいたします><;

  • この男性は一体どういうつもりなのでしょうか?

    知り合いの男性で、数回二人で食事にいったことがある人がいます。私はその男性に好意をもっていて、少しずつ示していっているつもりです。おそらく少しくらいは感づいているはずです。食事の予定も快く考えてくれます(友達としてかもしれませんが)。 ただ、メールでも好意を匂わせるようなことを書いているのですが(また会いたいな、程度ですが)、その点について同じように好意的な書き方を返してくれることはありません。ほかの男性はもっと艶のある書き方をしてくれる人もいるのですが、彼はそういうところがありません。 ですが、メールで「~ですか?」と尋ねられることが結構多く(私自身のこととは限りませんが)、やりとりが終わりそうなところでも、「~でしょうか」と、返事を求めるような求めないような文がほぼ毎回ついています。今まではそんなことなかったのですが、最近、メールが多めで、尋ねるものも多いです。正直、尋ねてこられているものは結構どうでもいい内容です。なので、真意を測りかねています。 メールの内容にはあまり特別な好意を感じるものはないのですが、なぜ↑のようなことを彼はしているのでしょうか?暇だから、という理由でこういうことしますか?ご意見いただけると嬉しいです。

  • 相手はどういうつもりですか。

    去年の夏に知り合った25歳の男性がいます。その男性のことは知り合った当初は全く好意をもてず、その連れの男性に好意があったため、あからさまに連れの男性にだけアピールしていました。ですが最近、好意がなかったほうの男性と2人で飲みに行きそこから毎日内容のない連絡をとるようになりました。飲みに行ったときも楽しかったです。その2週間後くらいにまた飲みに行き、とても綺麗なホテルに泊まって、ディズニーに行きました。ホテルでは夜と翌朝Hをてしまいました。ディズニーでも楽しく過ごし、そこからまだ会ってはいませんが引き続き毎日連絡をとっています。相手がなかなか休みのとれない仕事をしているため会う約束ができませんが、どこどこ行こうなどの話は多少出ています。メールの内容はラブラブな感じではなく、相手の話ばかりされます。自慢話だったり、仕事がやだと言われたり、 毎日の予定を聞いてもないのに言われたりします。恋愛の話はでません。私はけっこう好きになってしまいましたがメールではそんなにアピールできません。会っているときはけっこうべたべたしていました。私とこの男性のかんけいがよくわかりません。普通セフレにしたいようでしたら、ディズニーに行ってデート代全部出してくれるとは思いませんし、だからと言って付き合っているの雰囲気でもありません。Hをしてから冷たくされたりはしていませんが、酔ったときの電話は来なくなりました。やはり付き合いたいと思っていたら恋愛の話がでるものでしょうか??私たちはこの先どうなるのでしょうか??こういう感じが初めてなのでアドバイスが欲しいです。同じ経験された女性や、男性の方から意見が欲しいです。