• ベストアンサー

回転娘

2歳のメスが、リビングや庭に出すと、大きく円を描きながら回り続けます。 さらにご飯のときは、その場で高速回転します。何か頭に障害があるのではないでしょうか?リビングでも回転しながら寄ってくるし、呼んだら反応しますが、まっすぐ来れた事がほとんど無いのです。脳を調べるとしたら関西まで行かないと近くの病院では判らないといわれました。3ヶ月の息子ちゃん達が真似をしてしまわないかとも思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruka_ok
回答No.2

突然ですか? 今まで何ともなかったのに突然、そういう行為をするようになったのでしょうか。 うちの愛犬が子犬の頃、その場でぐるぐる回ったり、誰もいない方向に身構えて吠えたりしたので、常同症ではないかと不安になった事があります。 犬のカウンセラーさんに診てもらったら「この程度なら、面白くてやってるんでしょう」と言われてホッとしました。 でも、質問者さんの内容をみると「面白くてやってる」年齢じゃないみたいですし、運動量がどうのこうのという問題じゃなさそうですし、 >まっすぐ来れた事がほとんど無いのです。 ここが気になりますね。 関西まで運ぶのは大変かもしれませんが、お医者さんに診てもらった方が良い気がします。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは、柴犬飼いです。いつからなんでしょうか?  うれしいことがあってクルクルするのはわからなくもないですが、まっすぐに来れたことがないのは尋常ではないと思います。脳なり、神経系統や内耳系統なりを調べる必要があると思いますよ。その関西の病院に行かれては?