• 締切済み

準空気銃所持容疑

先日、福岡県で小学6年生が2年生を空気銃で撃ち失明させ、撃った6年生の父親が逮捕されるという事件が起こりましたね。 そこで心配なのですが、自宅に2001年製M16A1ライフル(メーカーは多分マルイです)があるのですが、これは所持しているだけでも違法なのでしょうか? もし違法ならどうすればいいのですか? 警察署に納付しに行けばいいのですか?

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

警察署に持参すれば所持の違法性の判断、違法な場合処分してくれます。