• 締切済み

名前

英語圏ではバーバラ、メアリーなど女性にしかつけられない名前が存在します。 日本でも存在しますが、薫、千秋など女性っぽい名前でも男性の名前って場合がありますよね? 英語圏でも男性、女性両方につけられる名前ってあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

あります。 特に縮約形(愛称)には両性共通のものが多いようです。 縮約形以外でも、例えばAshley, Glen, Kelly, Taylorなど、結構あります。 主要なものについて、こちらなどもご参照ください。。 【Useful English: Unisex Names and Nicknames】 http://usefulenglish.ru/vocabulary/unisex-names 【Baby Name Guide - Unisex Baby Names】 http://www.babynameguide.com/categoryunisex.asp?strCat=Unisex

• ur2c
回答No.3

That reminds me of a boy named Sue: http://www.youtube.com/watch?v=mVTW_-C014o

• SPS700
回答No.2

ありますよ。例えば Terry、Randy、Leslie、Bobby (普通は男性の名前と思いがちですが、知人に Barbara をこう呼ぶ人が居ます)など。  中には発音は同じだが綴りが違うのもあります。女性形は Carol 男性型は Carrol だとおもいます。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

ありますよ。 いくつあるんですが、よく覚えていません。 とりあえず1つ、ロビン(Robin)というのがそうです。