• ベストアンサー

外国の名前で、男でも女でも通用する名前は?

日本では、薫、ひろみ、など男にも女にも通用する名前がありますが、 外国の名前で、カタカナ表記できるものでは、何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vanc2010
回答No.1

そういうのをジェンダーフリーネームというみたいです。 http://www.ececs.uc.edu/~mazlack/names.html アレックス、ジーン、ダニエル、ジェイミー、ケリー、ロビン、シドニー、などなど。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118076891 クリスなどこのサイトに沢山の答えが出ています。 参考になると思います。