• ベストアンサー

男でも女でも、どちらでも使えそうな名前って?

物語に登場させる女性の名前を考えています。 名前のイメージとしては、 ●女の子っぽくない名前 ●男でも女でも、どちらでも使えそうな名前 ●奇抜すぎる名前じゃないこと がいいのですが、少ししか思いつきません・・・ そこで上記の条件に当てはまる名前がわかる方、教えて頂けないでしょうか! 一応、自分で思いついたのは、 ひろみ(郷ひろみとかいるし男性でもOKですよね) ゆうき はるき じゅん ひかる きょう かおる けい れん ゆう こう これ以外で、何かあれば教えて下さい!!

noname#77094
noname#77094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.5

実在の人から... ◆静(しずか) ◆千秋(男で、しかも読みは「ちはる」) ◆始(はじめ)-男女とも知り合いにいます ◆豊(ゆたか) 思いつきでは ◆みのり-美野里・農 ◆いずみ・いづみ-泉・泉美・出海 ◆春日(はるひ)

その他の回答 (8)

回答No.9

#1です。 ちょっと思い出しまして、「つかさ」

回答No.8

知り合いのお子さんで、「歩(あゆみ)」君という男の子がいました。 男性名では「あゆむ」と読む場合が多く、ちょっと珍しい感じがしましたが……。

回答No.7

まどか りょう れい あかり なんてどうでしょう

回答No.6

ひかる たまき あすか ゆうき しずか かえで

• gang
回答No.4

まこと(真琴 誠) さくや(咲耶 朔夜) まさお(匡緒 雅男) ん~ 意外と難しいですねぇ

noname#57758
noname#57758
回答No.3

あきら まこと あてる感じでどちらにもなりますねぇ。

• makironn3
回答No.2

なぎさ(渚、汀、) りょう(涼、凌) りん(凛、綸) アツキ

回答No.1

あきら(晶,暁) みずき(美月、瑞樹,瑞貴) まさき(真咲、真貴、正樹、雅紀) みずほ(瑞穂、みずほ) が思いつきました。 昔あったことのある方々のお名前です。