• ベストアンサー

外国人の名前です

外国人の名前に詳しい方、教えてください。 読めない名前はXziといいます。カタカナにしたら何と言うのでしょうか?

• ziny
  • お礼率66% (4/6)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

日本でもそうですが人名は本人又は同国人に尋ねるのが 一番いいでしょう。日本と違い欧米では人種(出身地)がさまざまなので必ずしも英語読みとは限りませんし、ペンフレンドが英国人とも限りません(法的には英国人でも)。 本人に名前の読み方やつづりを聞くのはまったく自然なことです。疑問を呈することは相手への関心の深さを示すので喜んで説明してもらえるでしょう。 私があえて判読するなら「クスジ」です。

ziny
質問者

お礼

ありがとうございました。早速聞いてみます。

その他の回答 (1)

• toko0503
回答No.1

こんばんは どこのお国の方でしょう? (中国の方ではないですよね?) フランシスコ・ザビエルの 「ザビエル」は Xavier ですが…… お役に立たなくてすいません。 詳しい方の回答が待たれますね。 私も知りたいです。

ziny
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 Xziという人は私のペンパルの相手の方で男性で、イギリス人です。あだ名がXだけになっていました。