• ベストアンサー

女性の名前について

千春、千夏、千秋はいるのに千冬はいませんよねー なぜでしょうか。 まあ、日本人女性すべてについて調査したわけじゃないので いるのかもしれませんが、私の周りではきいたことないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acorn_001
回答No.2

その名前の女性を知っています。 最初に聞いた時は驚きましたけど。 ”冬が いっぱい”って寒々しいイメージから あまり名付けられないんじゃないでしょうか。 読みは そのまま”ちはる”さん でした。

その他の回答 (2)

• acorn_001
回答No.3

No2です。 すいません。 大ボケな回答をしてしまったので、訂正です。 × 読みは そのまま”ちはる”さん でした。 ○ 読みは そのまま”ちふゆ”さん でした。 お恥ずかしい。。。

taka1970
質問者

お礼

いるんですねー! だけどかなりレアだなー

• tindallin
回答No.1

「冬」のイメージが悪いからじゃないですか? 春・・・芽吹き 夏・・・太陽の明るさ 秋・・・実りの季節 と、他の季節にはなにがしかいいイメージがあるですから。「雪」は白い肌を連想するイメージがありますけど。 冬が千回もあったら凍えそうだ・・・。

taka1970
質問者

お礼

それはいえますねー