• 締切済み

ニコニ動画

ニコニコ動画で生放送をしたいのですが行うにはプレミア会員にならないとだめなのですか?後それに必要な器具など生放送するための手順を教えてください

みんなの回答

回答No.1

はい、ニコニコ生放送を行うにはプレミアム会員である必要があります。 放送できるのはコミュニティオーナーか、オーナーに動画アップロード権限をもらってるプレミア会員なので。 普通は自分のコミュニティを作って生放送をします。 必要な機器についてですが、これは何をしたいかにもよりますね。 普通に喋るだけでも最低限、マイクが必要です。 音楽を流しながら歌ったりしたい場合は、さらにステレオミキサー。 スピーカーから垂れ流しではマイクが音を拾ってしまうので、ヘッドホンもしくはイアホン。 顔出し放送をしたいなら、Webカメラ。 ゲーム実況なら。PCゲームの場合、仮想カメラ(Many camやSCFHなど)。 テレビゲームなら、さらにキャプチャーボード、キャプチャーソフトが必要です。 Skypで人と話す場合、ステレオミキサーが入っていると相手に音がループして聞こえるので Vistaの録音コントロール分離独立機能がない場合は、サウンドボードもしくはUSBコンバータを買いマイクを二つ使う必要があります。 まぁ、このくらいですかね。参考になればいいですが。