• ベストアンサー

本日(5月16日)東京で開催される医学学会教えて!!

本日(5月16日)、東京で開催される医学学会を教えてください! http://www.umin.ac.jp/ac/shukai.htm 上記のサイトの検索では解決しませんので、ご存知の方、情報教えてください。おねがいします!

noname#3917
noname#3917
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5557
noname#5557
回答No.3

今頃回答しても遅いとは思いましたが念のため。 国際バイオEXPOが14日~16日まで東京ビッグサイトで開催されていました。 同時開催として、「医薬品業界、アジア最大の専門展」と銘打って、第16回インターフェックスジャパンが開催されました。 どちらも内容からいって、一般人というよりも、専門家向けの催しです。 バイオ研究の研究者や、当然医師などの医療関係者も参加されています。

noname#3917
質問者

お礼

>今頃回答しても遅いとは思いましたが念のため。 全然遅くないです!助かります!!本当にありがとうございます。そうですか、「インターフェックスジャパン」は、「医薬品業界、アジア最大の専門展」と銘打たれた、国際バイオEXPOで、専門家向けなんですね。催し会場の昨年?かの写真をhp上で見て、賑わっていたので一般人向けのイベントかと思いました。 >バイオ研究の研究者や、当然医師などの医療関係者も参加されています。 これがわかったことで助かります。どうしても、少しでも情報が欲しかったので締めきらずにいました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• may-may-jp
回答No.2

開催中のものを含めると、 日本心臓血管外科学会 日本保険医学会 日本医学検査学会 日本神経病理学会 日本耳鼻咽喉科学会 日本温泉気候物理医学会 日本血管外科学会 日本整形外科学会 のようです。

参考URL:
http://medwave.nikkeibp.co.jp/nm/gakkai/200305.shtml
noname#3917
質問者

お礼

上記にはあてはまらないようでした・・。ご協力感謝します。

noname#3917
質問者

補足

【こちらの欄を借りまして、質問文の補足をします。】 『東京の開催で、5月16日がかかっている』ことが条件です。学会以外のイベントなどでも、とにかく、医師が参加するものがあれば教えてください! どうかご協力ください、情報をお持ちの方、おねがいします!

noname#3991
noname#3991
回答No.1

東京ではないのでなんですが さいたまの 日本医学検査学会 くらいしか 思い浮かびません

noname#3917
質問者

お礼

東京であることは必須なんです。ご協力ありがとうございました。

noname#3917
質問者

補足

【補足欄をおかりしまします、質問への補足です】 東京で、「インターフェックス・ジャパン」という薬品など含む研究開発のイベントが開催されていますが、一般人だけのものでしょうか? これに医師が学会のように行くということはありますか?