• 締切済み

メールについて

僕は今16歳の男です 質問というのは、先日とある用事で初めて知り合った女性(20)の方にご飯に誘われました。 そのときは奢ってくれました。 帰ってお礼のメールを送りました。 1日経っても返信がありません 僕は話しをするうち惹かれていく自分がいました。 でも返信がないということがとても不安で仕方ありません。 次のメールを送りたくてもいつ、どんな内容を送れば良いか分かりません。 とりあえずすごく頭がいっぱいいっぱいなんです。 なので良いアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

単純に「お礼」の気持ちで食事を奢ってくれたということもあるので要注意ですね。先方の方が多少は財布に余裕があるでしょうから… 自分も大学時代に長期のバイトをしてた時、スポットで派遣の女性が一日だけ来ましたが、晩御飯をごちそうになりましたよ。(当時は自分が21歳、先方は25って言ってましたが…) もちろん、なんにもなかったですけどね。 ただ、あなたの気持ちが通じないとも限らないので頑張って下さい。 (向こうにその気がない場合、しつこ過ぎるとストーカーみたいになるので気をつけて下さい。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

先ず年上の方とお付き合いしたいなら「余裕」を持ちましょう。 同い年、年下ならまだしも、大人の女性に意識してもらいたいなら がっついたり、焦ってはいけません。どんなに不安でも行動に出してはダメ。一回深呼吸して。 今の状況では後2・3日返事を待ってみるのがお勧めですね。 相手の女性にも色々都合があるのだろうから、唯単に忙しくて返事が出来ないだけかもしれないし。その場合 次のメールが来てしまうと焦らされているようで不愉快な思いをさせる可能性も。 まあ、数日経っても返事がないようなら「お疲れ様です。この間お話しした時から気になっていたのですが…」っていう感じで 先日話した事についてもう少し聞いてみるなどしてみては如何? お二人の関係が分からないので内容についてはアドヴァイス出来ませんが。 がんばって。

vivid0208
質問者

お礼

ありがとうございました。 焦らずゆっくり待ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spic32
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

どのような内容の文章を送ったのでしょうか? ただ単に食事を御馳走して貰ったことのお礼のみでしょうか? 相手の返事を引き出す術としてオープンクエスチョンと言う物があります 参考までにhttp://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20080522A/ まぁ送ってまだ1日だし一緒に食事したとは言えまだ他人ですから相手方の都合もあるので最低3日は待ってみては如何でしょうか?

vivid0208
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し待ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度会ってからのメールのやりとり

    先日、紹介してもらった男性とご飯を食べに行って来ました。 写メ交換では彼の写りが微妙で全然タイプに見えませんでしたが、実物を見た時は本人!?と驚くくらいカッコよかったです。 その写真のせいで、彼からのメールの返信を遅らせたり、無視したりしていました。 今回の食事でもう縁を切ろうと思っていたのに、まさかのドンデン返しでした。 食事後、彼からお礼メールが届き、「今度は一日どこかで遊ぼう」と言ってくれました。 あんなに散々彼の事をけなしていた自分に罪悪感で一杯です…。 お礼メールの返信はしたのですが、それからメールをしていません。 今ではあんなに頻繁にきていた彼からのメールが恋しいくらいになっています。 彼に対してヒドイことをしてしまったツケが来たのでしょうか。 メールが来ないことが不安で仕方ないです。私からメールしても良いんでしょうか?

  • 女性にお聞きします。

    20代男です。 先日、飲み会で知り合った女性にお礼メールを送りました。 今日はありがとうございました、今度ご飯でも行きましょう!…以下省略」とメール。 彼女からは「こちらこそ、今日はありがとうございました。緊張したけど、お話できて楽しかったです。ぜひお食事行きましょう、よろしくお願いします。 と、返信がありました。 普通に考えたら脈ありでご飯も実現する内容のメールだとは思うのですが、女性の皆さんが知り合った男にメールを返すとした場合この内容はどの程度のレベルなんでしょうか? ご意見お願いします。

  • お礼メールの返信がないのは脈なし

    文字サイズ: 小中大 詳細を表示 Message body 25歳、女性です 最近紹介されたひとがいます。 一度目は先月の23日にあいました。 お礼メールすると ・俺も楽しかった(^-^)また暇な日どこかいこ。いきたいとこ考えといてな と返信がありました。 その後すぐごはんにゆきことになり昨日二回目あいました。 沈黙もありましたが楽しくて一緒にいてとてもらくでした。 ごはん代やカフェ代をだしてくれたのもあって 今日はありがとう ごはんはおいしかったし、○○くんはおもしろいし すごく楽しかったよ! 次はわたしがごちそうするね とおくりましたが、まだ返信がありません… 今日は朝四時から広島に五日間ほど出張といっていたので 返信ないのはしかたないなーとおもいつつ 気のあるひとにはなにがあっても返信するものだ、という考えが あって、あー脈なしかなぁと悲しくなってしまいます… メールはいつも一日一通か二通くらいです。 やはり男性は気のあるひとには返信は絶対するものでしょうか… 帰宅してすぐのお礼メールはがっつきすぎたのでしょうか…

  • 就活生のビジネスメールについて。

    就活生です。先日内定を頂いた企業より懇談会のお誘いメールを頂きました。しかしあいにく用事でいくことができないので、欠席の内容のメールを送りました。 すると「残念ですが仕方ありませんね。何かあたら連絡ください」といった内容の返信を頂きました。 このメールに対してどのようなお返事を書くべきか分かりません。できるだけ失礼のないようにしたいのですがどなたかご意見を頂ければ幸いです。 メールなので早く返信しなければなりません。 お願い致します!!

  • 2回目のデート

    30手前の♂です。 お見合いパーティで知り合った女性と初デート(映画&食事)してきました。 それなりに会話も弾み、まずまずといった所です。 で、別れ際に「また食事行こう。来週空いてる?」と聞いたら予定があると断られました。 ここまでは仕方ありません。 その後、メールでお礼と「またご飯に行きましょう」と送ったら、返信がお礼と仕事がんばりましょう、という内容でした。 これって次は無いのかな~なんて凹んでしまうのですが、みなさんはどう思いますか? メールも自分から送れば返信がくる、という感じで相手発のメールはありません。 自分に興味ないんですかね~。

  • 男性にとってメールって…

    できれば30歳前後の男性にお聞きしたいです。 男の人って、用事もないのにメールはしないものですか? また、返信を求めないメールだと返事をしませんか? 好きな人と一度食事に行って、また行こうと言ってくれたのですが、その後、どういうふうに繋げばいいのか分かりません。 基本的に私からメールをして彼が返信というのがパターン化してしまっています。 忘れられるのが怖いので、ついつい他愛のないメールをしてしまいますが、最近は返信がない時もあります。 男の人って、今日こういうことがあったよメールとかってしないものですか? また、返信を求めないメールだと、返信しないこともありますか? たとえそれが好きな女性とか気になる女性でも…。 それに、男の人って、気になる女性と、メールがどれくらい途切れても平気でいられますか? こちらを拝見していると、他愛のないメールを毎日し合っていたのに、ある日突然「彼女ができた」という報告メールが来たということもあるので、必ずしも毎日メールをするから脈あり、というわけでもないのかな…とも思いますが… 私自身もあまりメールが好きではないので、どうでもいい男性であれば、毎日メールをされるとちょっときついですが、不思議なもので、好きな人だとメールがないと不安になります。さすがに毎日とは言いませんが、週に2~3回はしたいです。 メールをしてくれるかしてくれないかで愛情を測るのは間違っているのでしょうか。 もしかしたら、次の約束が具体化するまでメールなし…というのもありうるのでしょうか? 彼はそれなりに恋愛をしてきた感じで、余裕がある感じがします。なので、がっついていないというかなんというか… アドバイスいただければ幸いです。

  • メールの返信がなくて不安です。

    特に女性の方に質問です。 僕は、返信メールがないと不安になる性格で、いつも悩んで不安になっています。 今、気になっている人がいるんですが、その人は喫茶店の店員さん(自分より3つ上の女性)で、仲良くなってご飯に1回行ったことがあるくらいの仲です。 先日、店に行ったら風邪でお休みだったらしく、「大丈夫ですか?よくなったら気晴らしにどこかに行きましょう!お大事に」と送ったら返信がありません…。 また、返信がないので、「風邪治りました?今度店に行きますね!」と送りましたが返信なしです…。 実際、返信しなくてもいいような内容なのかもしれませんが、不安です。 嫌われているのでしょうか?教えてください。 あまり血液型は信じないのですが、相手はB型です。

  • メールについて教えてください

    先月の中旬に飲み会をして、気になる人ができました。 その彼とは、私から誘って11月の最初に一緒にご飯を食べに行きました。 そのあと「ありがとう」メールをして、しばらくしてから普通の近況メールをしたんです。 そのメールに対してはすぐ返信がきたんです。そしてそのメールに対してまた返信したんですが、特にメールがこないんです。 内容的に疑問形で終わる、そんなに大したことないメールだったんですが、特になくて・・・ そのあと、また私からメールをしたんですが、1週間くらい返信がなくて・・・ 彼は仕事がとても忙しく、仕事中は携帯の電源を切らないといけない職場だし、もともと携帯にそんなに執着していない感じなんですが・・・普通の会話のメールをしてたのに急にメールの返信がなくなったのがすごく不安で…… 特に怒らせてしまうような内容のメールじゃないし、彼の携帯番号は知らないので電話はできないし…… 私は彼とまた一緒にご飯を食べに行きたいと思ってるんですが、彼は自分の趣味とかをすごく満喫していて、彼女がほしいって思ってるかわからないんですよね。 懲りずにまた、しばらくしてからメールしてみてもいいと思いますか? 男の人はメールがきても忙しかったり、大した内容じゃないと返信するのを忘れてしまったりするものなんですか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • メールの返信が遅い彼女。

    現在気になる女性がいるのですが… まだ付き合ってはいません。 知り合って1ヵ月ほどになるのですが、メールの返信がとても遅いのです。 だいたいですが返信は2,3日後にくるんですが、くだらない内容のメールでもキチンと返してくれるので、単に忙しいのか、メールが苦手なのかなと思っています。 また、休日に遊びに誘うと断られるのですが、平日にご飯ならOKの返事がきます。 ちなみに食事代などはほとんど私がだしています。 これは単に私を都合のいい男と見ていて脈はないんでしょうか?

  • 女性の方お願いします。メール返信の件で

    女性の方からご教授頂ければ幸いです。 お付き合いしている女性(25歳です)にたいして 私から一日に1回程度メールを送っています。 彼女からの返信は3日に1~2通です。 会うのは月に3~4回。 彼女の方からメールが来る事は基本的にはありません。 そう言う状態で 年末から今日にかけて 私から彼女に一日1回程度メールをしていたのですが この年末年始 全く返信がありませんでした。 さすがに落ち込んでしまい 「大晦日と元旦くらい返信してくれ」と 抗議の気持ちを込めてメールしたのですが 彼女は大変に怒った様子で 「私も出かける用事が多くて忙しい。 早々メール出来ない。」 と返事がありました。 私には、 『大変迷惑を掛けてしまって謝りたい気持ち』と 出かける用事があっても 『返信くらい、いつでもいくらでも出来るであろうに…』 という思いの 両方があります。 彼女にメールを返信しようと思うのですが どのような心がけで どのような内容の返信をすれば良いでしょうか? 私はこれからも 彼女と末永くお付き合いしていきたい と思っております。 どうか、 女性の方からご教授頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。