• 締切済み

メールについて

僕は今16歳の男です 質問というのは、先日とある用事で初めて知り合った女性(20)の方にご飯に誘われました。 そのときは奢ってくれました。 帰ってお礼のメールを送りました。 1日経っても返信がありません 僕は話しをするうち惹かれていく自分がいました。 でも返信がないということがとても不安で仕方ありません。 次のメールを送りたくてもいつ、どんな内容を送れば良いか分かりません。 とりあえずすごく頭がいっぱいいっぱいなんです。 なので良いアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

単純に「お礼」の気持ちで食事を奢ってくれたということもあるので要注意ですね。先方の方が多少は財布に余裕があるでしょうから… 自分も大学時代に長期のバイトをしてた時、スポットで派遣の女性が一日だけ来ましたが、晩御飯をごちそうになりましたよ。(当時は自分が21歳、先方は25って言ってましたが…) もちろん、なんにもなかったですけどね。 ただ、あなたの気持ちが通じないとも限らないので頑張って下さい。 (向こうにその気がない場合、しつこ過ぎるとストーカーみたいになるので気をつけて下さい。)

回答No.2

先ず年上の方とお付き合いしたいなら「余裕」を持ちましょう。 同い年、年下ならまだしも、大人の女性に意識してもらいたいなら がっついたり、焦ってはいけません。どんなに不安でも行動に出してはダメ。一回深呼吸して。 今の状況では後2・3日返事を待ってみるのがお勧めですね。 相手の女性にも色々都合があるのだろうから、唯単に忙しくて返事が出来ないだけかもしれないし。その場合 次のメールが来てしまうと焦らされているようで不愉快な思いをさせる可能性も。 まあ、数日経っても返事がないようなら「お疲れ様です。この間お話しした時から気になっていたのですが…」っていう感じで 先日話した事についてもう少し聞いてみるなどしてみては如何? お二人の関係が分からないので内容についてはアドヴァイス出来ませんが。 がんばって。

vivid0208
質問者

お礼

ありがとうございました。 焦らずゆっくり待ってみます

• spic32
回答No.1

どのような内容の文章を送ったのでしょうか? ただ単に食事を御馳走して貰ったことのお礼のみでしょうか? 相手の返事を引き出す術としてオープンクエスチョンと言う物があります 参考までにhttp://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20080522A/ まぁ送ってまだ1日だし一緒に食事したとは言えまだ他人ですから相手方の都合もあるので最低3日は待ってみては如何でしょうか?

vivid0208
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し待ってみます