• ベストアンサー

ヤフーオークションの出品が取り消される。

タイトルの通りですが、仕事で行けなくなった公演のチケットを譲りたくて出品しましたが、出品した後、1日後くらいに一方的にヤフーから理由も告げずに取り消されます。何度やっても同じでした。仕事で行けなくなった公演のチケットを譲りたいのですが。ヤフーは個別の質問には答えかねますといわれるし…。何か対応策はあるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oni888
  • ベストアンサー率21% (121/570)
回答No.4

私もやられました。。。。 #3の「×10支払い」は結構前からNG対象となっていたのですが、つい最近までペアチケット売買で 「落札金額は1枚の価格です。実際には×2になります」は黙認されていたのですが、つい最近それもNGになってしまいました。  「実際は落札価格×2」で出品してませんでしたか?

hirunekame
質問者

お礼

全くおっしゃる通りでした。 システム利用料導入以前から一枚分の値段×2というものに慣れて落札してきたのと、久しぶりにオークションを触ったので、こういうことになったのですね。指摘されるまで、一枚分と二枚分でシステム利用料が違ってくることに全く気付きませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • minamo
  • ベストアンサー率23% (49/212)
回答No.5

恐らく、説明文がまずいのですね。 システム利用料逃れと思われるものは、間違いなく削除されます。 私も何度か削除食らいました。 Q&Aから連絡とか、低価格設定とか・・・ 普通に書いて、普通に設定してれば大丈夫ナのですが。 差し障り無ければ、どのように書かれたか教えていただければ、 どこがまずかったのかご指摘できると思いますが。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 正確なところは、どのような出品をされたか見てみないとご指摘できないんですが (IDとかタイトルとかは伏せてくださっても結構なんですが) チケットの出品は今も変わりなく行われています。 ですから、何かルールに違反した出品の仕方をしているんだと思われます。 システム利用料逃れのような値段の設定とかには厳しかったりします。 たとえば、「100円スタートで、実際の支払い額は×10です」などなど。 ルールに違反するキーワードをいくつも設定していて、 そのキーワードに引っかかるような商品説明を書いていると無条件に削除になるようなんですが チケットでしたら商品説明で引っかかるようなことはないと思いますので 出品の仕方に問題があるんだと思いますよ。

hirunekame
質問者

お礼

>「100円スタートで、実際の支払い額は×10です」などなど。 それだ! ペアチケットで一枚の値段で設定していました。全然気が付きませんでした。出品の仕方に問題があったのですね。ありがとうございました。

回答No.2

次のルールのいずれかに抵触しているのでは? 金券の出品に関するルール ・出品時に手元にご自身の所有物として現物を持っていること ・出品時に商品説明欄にて「オークション終了後、速やかに発送する」旨を明示すること ・額面の合計が10万円相当以上の場合、エスクロ-サービスを必ず利用すること

hirunekame
質問者

お礼

みなさんお礼が早くて頼もしいですね。 >・出品時に手元にご自身の所有物として現物を持っていること 現物写真をアップしています。 >・出品時に商品説明欄にて「オークション終了後、速やかに発送する」旨を明示すること 入金後、即日発送する旨を明示しました。 >・額面の合計が10万円相当以上の場合、エスクロ-サービスを必ず利用すること 10万円は超えていません。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

チケットの売買は、一応禁止されているところが多いですからねぇ。 カテゴリを変えてみては? チケットではなく、 その公演の出演者のアーティスト名のところなど。 やふぅも使いにくくなりましたね。

hirunekame
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 カテゴリを変えるということは気付きませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーかんたん決済(ヤフーオークション)

    先日、ヤフーオークションでチケットを落札しました。 このチケットは公演日の10日前である5月にならないと受け取りできないことは、出品者も落札者の私も承知しており、クレジットカードのかんたん決済をしました。 ところが、本日私が「チケットの受け取り連絡」をしていないので、2週間で「事故連絡」をしない限り出品者に振り込まれるという連絡がきました。 「事故連絡」のフォームから事故でない連絡をしようと思ったのですが、かんたん決済のため出品者の氏名など詳しいことがわからなくて連絡できません。どうすれば、ヤフーオークションに連絡できるのかご存じの方、お教えください。 宜しくお願いいたします。

  • ヤフーオークション出品について

    ヤフーオークション出品についてなんですが、出品したあとチェックしてみたらタイトルの一番最後にプレゼントのようなマークがついてました。 何でこのようなマークがついたのかわからないのですが、他数点出したものには見当たりません。 これは何をいみするものですか? タイトルの後に小さくでるプレゼントのマークについて教えてください

  • ヤフーオークション 悪質な出品者

    評価の悪い出品者から落札してしまい、 取引の対応があまりにいい加減なのでキャンセルを申し出ました。 その後相手が私のIPアドレスから 他に使っているヤフーIDも調べたみたいなのですが、 どうやって調べたのでしょうか? 落札者のIPアドレスは出品者にわかるようになっているのでしょうか? またそのIPで使用している他のヤフーIDを調べることは可能ですか?? ヤフーに頼めば他のIDについてなど教えてもらえるのでしょうか?

  • yahooオークション出品違反について?

    yahooオークション出品違反について? 先日、上地雄輔さん(遊助)のサイン入りユニホームと写真2枚をオークションに出品しましたところ 違反していると通告されました この商品は、横浜パシフィコ開催で苦労して買ったもので手放したくはなかったのですが諸事情があって 出品したしだいで、その旨も合わせてカキコミしての出品です なにが原因で何に違反しているのかがわかりません yahooでは個別事案には対応してくれませんし どなたか詳しい方教えてください また、通告をした人に連絡を取ることもyahooではできないので確認方法がまったくありません 宜しくお願いします

  • ヤフーオークションで相手に連絡がとれない

    昨年の11月にヤフーオークションであるライブのチケットを購入いたしました。 そのライブというのは今年の4月に開催されるもので購入日より長い時間が空くものだったため、チケットが出品者様の手元に届くのが公演日の2週間前になり、チケットを発送するのは4月以降になるとのお話でした。 そして今現在、公演日が近づいてきたので出品者の方にそろそろご連絡をしようと思ったのですが、ヤフーオークションの過去のオークション記録は120日間しか保存されないようでして、出品者の方との取引の内容などがすべて見れない状況になってしまっていました。 私としてはインターネット上で以前やり取りした履歴がいつまでも見られるものだと思っていたので、相手の連絡先を紙に控えたりはしていませんでした。 ヤフーにメールで問い合わせてもみたのですが、出品者の情報は教えられないとのことでした。 そのため、私が現在のところ把握できている出品者の情報は銀行名と氏名(カタカナ)、yahooIDのみです。 この状況で相手の方に連絡を取ることは可能でしょうか? また、ライブの日までに連絡がつかなかった場合、代金を返却していただくことなどはできるのでしょうか?

  • ヤフーからの出品削除について

    こんばんは、御世話になります。 たまに、行けなくなってしまったチケットを出品しますが、最近、ヤフーから一方的に出品を削除されます。 他に同じものを出してる方もいるのですが・・・ 定価(定価以下の時もあります)から出品し、不当な事は説明にも書いてない気もするのですが。。。 私の評価は「非常に良い」が550くらいです。 他の出品物(化粧品とか)は取り消された事はありません。 「良番」とか、タイトルに入れたら削除対象になるのでしょうか? 「20番台です!」とタイトルに入れている人は削除になってませんでした。 オークションの管理している人が適当にやっているのでしょうか? 何か分かりましたら教えて下さい!!

  • ヤフーオークションかんたん決済について

    ヤフーオークションかんたん決済について 公演日が迫っているチケットを出品したく久しぶりにヤフーオークションを利用しようとしております。 チケットの出品の際の支払方法がかんたん決済のみなのですが、 私がセキュリティキーを忘れてしまい、ロックがかかってしまいました。 ロック解除には本人確認の書類を送ったりしなければならず時間がかかってしまいそうです。 ただ私は以前一度だけ出品した際に、かんたん決済を利用したことがあり(たしか2006年8月です。郵便口座でした)、 それが現在も使えないかなと思うのですが、 登録口座を確認する方法は「受取口座の登録・変更」以外ないでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • ヤフーオークションで…

    今年の1月、あるコンサートのチケットをヤフーオークションで落札しました。 その商品説明には「先行枠にて取得いたしました。チケットは公演日の1週間~10日前にこちらに到着いたします。」と書かれていて、少し不安でしたがどうしても行きたかったので落札しました。 その後、コンサート2週間ほど前になったのでこちらから「そろそろチケットが届きますよね?届いたら、早急に送って下さい」とメールをしたところ、すぐに相手から「もうしばらくお待ち下さい」と返事がありました。 その後、何度かメールや携帯電話で催促したのですが、コンサート前日の今日「先行枠で取ったチケットがまだこちらにも届いていない状態なので、もし届かなかったら返金します」というメールが届きました。 私としては返金など望んでいませんし、すごく楽しみにしていたコンサートに行けないとなると腹がたって仕方がありません。 こういう場合、返金以外に慰謝料(?)等請求できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahooのオークションで。。。。

    Yahooのオークションでアーティストのチケットを出品していたのですが急にサイト側から取り消しを受けてしまいました。 4品出品していて昨日1件、それを再度出品していたら今日になって3件取り消されてしまったのです。 Yahooに問い合わせても理由は答えられないとの事で困っています。 別に違反するような事は記載していないし、他にも同じもの多数の方が出品されているのに何故?って感じで困っています。 誰か理由が分かる方いませんか?

  • ヤフーオークションで出品画像の最適サイズは???×???ですか?

    タイトルのとおりです ヤフーオークションの出品画像で、 1枚ならば、???×??? 2枚ならば、それぞれ、???×??? 3枚ならば、それぞれ、???×??? どれくらいのサイズにするのが、 訪問者に対して一番見やすいのでしょうか? 1枚目はサムネイルになるそうですが、 それも含めて詳しい方教えてください

専門家に質問してみよう