• ベストアンサー

ヤフーからの出品削除について

こんばんは、御世話になります。 たまに、行けなくなってしまったチケットを出品しますが、最近、ヤフーから一方的に出品を削除されます。 他に同じものを出してる方もいるのですが・・・ 定価(定価以下の時もあります)から出品し、不当な事は説明にも書いてない気もするのですが。。。 私の評価は「非常に良い」が550くらいです。 他の出品物(化粧品とか)は取り消された事はありません。 「良番」とか、タイトルに入れたら削除対象になるのでしょうか? 「20番台です!」とタイトルに入れている人は削除になってませんでした。 オークションの管理している人が適当にやっているのでしょうか? 何か分かりましたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azumiwa
回答No.3

チケットの出品方法にも#1の人が言われているように、規約があるのですが、画像とか載せてない人もいますよね。実際に落札した事もあります。 YAHOOオクは矛盾が沢山あります。 悪い評価が沢山あり、悪徳なかんじなのに、IDを削除しなかったり・・・ 削除を担当しているのはアルバイトだそうです。 スゴイ量ですのでばらつきもあると思いますし、 後は、オークションの規約に反していると他のIDの方から指摘があると取り消されてしまいます。 誰かにマークされてたり、もしくは同じ商品で自分のを良くするためにライバルのアラを探してオークションの規約違反ホームからYAHOOに連絡して、自分を有利にするって話は聞いた事があります。

ui-ui-
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました。

その他の回答 (2)

• daina_man
回答No.2

私の場合、ゆうパックカードでしたが、出すとすぐ削除されてしまいます。他に出していて削除されていない人も沢山いるのに・・・。 ここの書き込みで見たのですが、ヤフーBBの人は削除されにくいらしいです。ヤフーに貢献しているかららしいです。(私はヤフーBBではありません。ちなみにヤフオクの評価は500を超えてます。)

ui-ui-
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。

• earthlight
回答No.1

こちらの規定を守っておられないからでは? 興行チケットの出品について(9月22日) http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20040922.html

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20040922.html
ui-ui-
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました