• 締切済み

ヤフーオークションで相手に連絡がとれない

昨年の11月にヤフーオークションであるライブのチケットを購入いたしました。 そのライブというのは今年の4月に開催されるもので購入日より長い時間が空くものだったため、チケットが出品者様の手元に届くのが公演日の2週間前になり、チケットを発送するのは4月以降になるとのお話でした。 そして今現在、公演日が近づいてきたので出品者の方にそろそろご連絡をしようと思ったのですが、ヤフーオークションの過去のオークション記録は120日間しか保存されないようでして、出品者の方との取引の内容などがすべて見れない状況になってしまっていました。 私としてはインターネット上で以前やり取りした履歴がいつまでも見られるものだと思っていたので、相手の連絡先を紙に控えたりはしていませんでした。 ヤフーにメールで問い合わせてもみたのですが、出品者の情報は教えられないとのことでした。 そのため、私が現在のところ把握できている出品者の情報は銀行名と氏名(カタカナ)、yahooIDのみです。 この状況で相手の方に連絡を取ることは可能でしょうか? また、ライブの日までに連絡がつかなかった場合、代金を返却していただくことなどはできるのでしょうか?

みんなの回答

  • Too-mmy
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.4

サギっぽい話ですネ  出品者の評価の最新から順に、評価者が現在何かを出品していればその出品物の質問欄から「丁寧に事情を説明」し、 当時の連絡先等をメモなどに持っていれば、個人情報は他言禁止なのでその方から連絡を取ってもらう・・・可能性も無きにしも非ず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hervy112
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.3

IDが分かっているなら、検索オプションでID入力してみて下さい。 その出品者さんが他にも出品しているようなら、質問欄から連絡が出来ます。 それか、出品者IDのアラートをかけておいて、いつかその人が何かを出品するまで気長に待つかでしょうかね。

jybril
質問者

お礼

出品者IDにアラートなどかけられるのですね 知りませんでした! 今現在はなにも出品されていないようなのでアラートをかけて待ってみようと思います ご回答いただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.2

相手も同様に送付先などメモしていなく連絡先が不明で困惑されている可能性もあります。 NO1さんの回答の通りヤフーIDから出品中の商品があれば質問、 或いはご自身の自己紹介欄に伝言、メルアドなど記載しておきましょう。 メルアドはフリーの物を取得し今回のみ使う、連絡が来たら自己紹介欄を編集などすればいいでしょう。 出品者のIDはまだ有効で停止や削除されていないでしょうね? >ライブの日までに連絡がつかなかった場合、代金を返却していただくことなどはできるのでしょうか~ 相手次第です。 間に合う間に合わないは保証対象にはならないでしょう。 連絡がつかない、これは落札者も含めて当人同士の問題です。 連絡先を保存していないのは自己責任です。 間に合わなくて後に連絡がついても「連絡先が不明だったので送りたくても送れなかった、連絡できなかった」とされてしまうでしょう。 落札はチケットの(購入)代金ですので期限が過ぎてから送付でも送れば取引は成立され返金は無理となる可能性もあります。 何度も言いますが相手次第です。 評価欄も確認して見ましょう。 悪い方で無いと良いですね。

jybril
質問者

お礼

相手の方は全て良い評価しかつけられていないので悪い方ではないように思います fox37さんのおっしゃられるように相手の方も連絡先が不明で困っているのかもしれません アドバイスいただいたとおり自己紹介欄に伝言などを載せておくことにしようと思います ご回答いただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.1

IDが判っているのでしたら出品情報から連絡取れそうですね。 そのIDの出品を調べ、『出品者に質問』で連絡できます。 経緯を説明し、催促すればOK。 良識のある出品者なら対応してくれるでしょう。

jybril
質問者

お礼

出品情報とは気づきませんでした! 相手の方は現在はなにも出品していないようですが、なにか次に出品することがあったら連絡を取ってみようと思います。 回答して頂きありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフーかんたん決済(ヤフーオークション)

    先日、ヤフーオークションでチケットを落札しました。 このチケットは公演日の10日前である5月にならないと受け取りできないことは、出品者も落札者の私も承知しており、クレジットカードのかんたん決済をしました。 ところが、本日私が「チケットの受け取り連絡」をしていないので、2週間で「事故連絡」をしない限り出品者に振り込まれるという連絡がきました。 「事故連絡」のフォームから事故でない連絡をしようと思ったのですが、かんたん決済のため出品者の氏名など詳しいことがわからなくて連絡できません。どうすれば、ヤフーオークションに連絡できるのかご存じの方、お教えください。 宜しくお願いいたします。

  • YAHOOオークション詐欺?

    あるバンドのライブチケットを水曜にYAHOOオークションで落札しました。 パソコンや携帯電話でのメールのやり取りをし 木曜に振込みをしメールを送ったら 「迅速な対応、またご連絡ありがとうございます  入金確認次第、チケットを発送します。」と丁寧なメールが返って来ました。 しかしその後メールを送っていても返信はなく もしかしてこれって詐欺?という考えが段々思うようになってきました。 そのライブは2日後に行われる為、日数に余裕がありません。 出品者の知っている情報は 名前(おそらく偽名)、携帯&パソコンのアドレス しかありません。 チケットはあきらめるとして金額を取り返す事は可能ですか? また警察にいっても相手の情報が少なくて相手にされないのでしょうか?

  • ヤフーオークション終了後に相手から入金されない

    yahooオークションで出品したら、落札後取引完了前にyahooIDを取り消されてしまい連絡が取れなくなってしまいました。 相手から、キャンセルしたいとのお申し出があり「それはできないです。」と取引ナビで送ったところ、翌日相手のyahooIDが削除されていて連絡不能になっていました。 このような場合どうしたらよいのでしょうか? 出品はまたすればいいのすが、こんな不当行為をされて逃げられてそのまま何も出来ないんじゃ悔しくて仕方ありません。 本来なら、落札時点で双方には売買契約が成立して支払い義務および品物を渡す義務がお互いに法的にも発生するはずです。それを一方的に破棄されて明らかに契約違反です。訴えたいくらいです。商品は1万5千円ほどのもので小額訴訟などをするにはどのようにすればよいのでしょうか?

  • ヤフーオークションの出品が取り消される。

    タイトルの通りですが、仕事で行けなくなった公演のチケットを譲りたくて出品しましたが、出品した後、1日後くらいに一方的にヤフーから理由も告げずに取り消されます。何度やっても同じでした。仕事で行けなくなった公演のチケットを譲りたいのですが。ヤフーは個別の質問には答えかねますといわれるし…。何か対応策はあるものでしょうか。

  • Yahooかんたん決済について

    はじめまして ヤフオク初心者です。 Yahooかんたん決済について質問です 先日Yahooオークションでチケットを落札しました (1)落札者の支払い手続き (2)手続きをしたことを知らせるメールが届くので、出品者は 配送状況が確認できる番号(お問い合わせ番号や伝票番号)が付く方法を 利用して発送し、その番号を落札者に伝える。 (3)落札者が受け取り、受け取り連絡の手続きをする。 (4)出品者への入金処理。 らしいのですがLIVEは先でチケットは五ヶ月くらい先に出品者に届き、届き次第発送なのですが Yahooかんたん決済だと(3)の受け取り連絡をしない場合2週間後に勝手に出品者に連絡されるらしいのですが公演はまだ6ヶ月後 なのでチケットはまだ出品者の手元にも私の手元にもないため勝手に出品者に(4)の入金処理が行われてしまうのでしょうか?? ヤフオク初心者で初めてYahooかんたん決済をやるためわからなくて入金日が迫っているため困っております。 Yahooかんたん決済のやり方がわかる方お願いします。

  • ヤフーオークションかんたん決済について

    ヤフーオークションかんたん決済について 公演日が迫っているチケットを出品したく久しぶりにヤフーオークションを利用しようとしております。 チケットの出品の際の支払方法がかんたん決済のみなのですが、 私がセキュリティキーを忘れてしまい、ロックがかかってしまいました。 ロック解除には本人確認の書類を送ったりしなければならず時間がかかってしまいそうです。 ただ私は以前一度だけ出品した際に、かんたん決済を利用したことがあり(たしか2006年8月です。郵便口座でした)、 それが現在も使えないかなと思うのですが、 登録口座を確認する方法は「受取口座の登録・変更」以外ないでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • yahooオークション

    ヤフーのオークションでライブのチケットを 探していたのですが、その中に私が入会している FC優先チケットが出品されていました。  でも、そのチケットはFC優先の申込締切はまだで、 しかも多数の場合は抽選なので必ず手に入るとは 限りません。これってどういうことなんでしょうか?  また、FCでは一人2枚までしか取れないのに、 同じ出品者がFC優先チケット!として同じライブのチケットを何枚も出品してます。FCでは申し込みにパスワードがいるので、一人で何枚も買えないと思うのですが・・・ なぜなんでしょうか? 実際はFC優先チケットではないチケットなんでしょうか?FC会員としては腹立つんですけど・・・

  • yahooオークションIDについて

    yahooオークションに出品すると出品者の欄にyahooIDが表示されますが、他サービスも使用しているため不安を感じます。 yahooオークション専用ID等は無いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション入金後連絡が途絶えています・・

    初めまして。先日、ヤフーオークションでDVDを購入したのですが、 その後出品者と連絡を取り合ったあと、なかなか送ってこなくて 困っています。(仕事の都合遅くなる場合があると) 相手方の住所 名前 ゆうちょにて送金(本名だとおもいます。)は わかっているのですが、どうすればいいでしょうか? 落札して9日位経ちます。 約一万ほど振り込みました。評価も100前後ある方です。 出品の評価が2つほど悪いとでていました。 ご指導お願いいたします。

  • ヤフーオークションの落札者の連絡について。

    ヤフーオークションの落札者の連絡について。 ヤフーオークション出品初心者です。 落札した時に、「あなたが、落札者です。」メールが始めに送られて来ますが、 その下に「出品者様からメッセージがあります」って送られてくる事がありますよね? 例えば、「落札ありがとうございます。24時間以内に詳しい情報のメールを送ります。」など・・・。 どうしたら、あらかじめそのようなメッセージを送れるのですか? うまく説明出来ませんが、知っている方教えて下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • アンプを飛行機で持ち運ぶ際の注意点や電池の取り扱いについて知りたいです。
  • 遠征でアンプを使いたいのですが、飛行機での持ち運びは可能なのでしょうか?電池の取り扱いもお教えいただきたいです。
  • 飛行機でアンプを持ち運ぶ際の注意点や電池の抜き方について教えてください。
回答を見る