• 締切済み

携帯番号で住所は調べますか?

知人にお金と原付をかしたのですが、そのまま引越しし新住所がわかりません。 携帯番号はわかりますが、もちろんでません。 裁判や警察に訴えるようなことはしたくないのですが、調べる方法ありますか?

みんなの回答

• meitoku
回答No.6

内容証明郵便を旧住所へ送って下さい。 内容は「いついつまでにバイクを返さない場合は盗難届けを出す。」 転送手続きをしていれば届くはずです。 戻ってきてしまったら「盗難届」を警察へ出して下さい。

takemisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします

noname#158990
noname#158990
回答No.5

携帯電話番号からは、興信所を使っても1000%無理ですよ(>_<) 警察に被害届を出すか電話して返してもらうしかありません。

takemisa
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 興信所でも無理なんですか・・・・ 警察に訴えてたりはしたくないのですが

noname#100245
noname#100245
回答No.4

>携帯番号はわかりますが、もちろんでません。 確信犯なのではないですか? いついつまでに返して貰うって約束してたのではないですか? そのバイクで事故でも起こされないうちに、きちっと出るとこでて手を打たないと大変ですよ。

takemisa
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 長い付合いだったので、大事にはしたくないのです。

• sugarp
回答No.3

どうしても個人的に調べたいのであれば、興信所(私立探偵)を 利用するのが一番でしょう。 携帯電話と名前が分かれば、調べてもらえると思います。 もちろん料金は掛かりますが、個人の力では無理だと思います。 携帯電話会社は警察などが動かないと利用者の情報(個人情報)を 提供するようなことはしませんので。 有名なところですと、人探しのTV番組などでお馴染みの http://www.haraichi.co.jp/ こちらなどがありますが、場所や料金など、ご都合に合うところに 頼んでみてはどうでしょうか。 この手の興信所はいくらでも存在します。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E6%8E%A2%E5%81%B5%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80&lr= ですが、あまり良くないところに頼んでしまうと、お金や時間を どれだけ取られるか分かりませんし、調査力にも心配があります。 ある有名なところを利用する方がいいと思います。 実際に事務所まで行けなくても依頼を受けてくれることもあると 思いますので、上の検索結果などからいくつか当たってみることを お勧めします。 初回の相談だけなら無料、のところがほとんどだと思いますので。

takemisa
質問者

お礼

ありがとうございます。一度問い合わせてみます。

• kouta77
回答No.2

個人では分かりません。 そんなんで個人が住所を調べられるのなら、おちおち携帯番号の交換もできませんよね。 もちろん、警察等がきちんとした理由があれば調べることはできます。

takemisa
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#104244
noname#104244
回答No.1

個人では無理なので、探偵にお願いしてください。 携帯電話番号がわかっているなら高確率で見つかります。 名前も知らない人でも見つかる位ですから。 たとえば↓ http://bangou.web.infoseek.co.jp/keitai.html 探偵 携帯電話 で検索してください。

takemisa
質問者

お礼

ありがとうございます。問い合わせてみます。