• 締切済み

なんでも、ご意見おねがいします。

友達の彼女と付き合う事になりました仙台に住むものです。 ちなみに僕と友達は23歳学生、彼女21歳学生です。  友達はとてもイイヤツで、その友達を失いたくはありませんでした。 しかし彼女と会う度に、お互いにひかれあい、 相思相愛になってしまい、ついに付き合う事になりました。もう、とまりませんでした 友達は彼女に今だベタ惚れです。彼女は僕と付き合いたいといってくれてます。 でも、友達にこの事実を伝えなければならないと思うのですが、普段は優しいのですが、中学から格闘技をやっておりパワーもハンパじゃなく、もしもキレたら僕なんか簡単にブっ殺されると思います。本当に強いです。(アバラ骨折、内臓破裂か)死にます。マジで。 でもやはり伝えなきゃならないですか? それとも彼女も僕も連絡をとらないようにし、自然消滅をねらったほうがいいですか? それとも他に?? 男女問わず何でもいいので返答を御願いします! はあ・・   

みんなの回答

  • sana1119
  • ベストアンサー率6% (6/89)
回答No.17

彼女の口から、今の彼に対して「別れたい」と言うべきです。 今、つきあってるのは2人なわけで、どうしても貴方の口から言いたいのであれば、2人が別れてから「○○と付き合う」って言えばいいんじゃないですか? お友達はキレたら恐いそうですが、キレるようなことを言うわけですから、それは仕方ないのではないですか? 仕方ないという言い方はよくないですが、自分がお友達の立場だったら1回や2回殴ってやりたくもなりませんか? お友達もほしい、彼女もほしいというのは、ムシがよすぎると思いますよ。 ほかのかたもおっしゃってますが、今の相思相愛は隣の芝生は青いだけだと思います。 まず、彼女とお友達が別れて、彼女がフリーになってもすぐには付き合わず、お友達としてお付き合いしてはいかがですか? 状況が変われば気持ちも変わってくるかもしれませんし。

noname#5213
noname#5213
回答No.16

私も何人かの方のご意見同様、 彼女の神経を疑いますがね。。。 ま、所詮はそれほど愛してなかったんでしょうねー今の彼氏を。 でも、彼氏がいて他の人にほれ込んじゃう人って、絶対(っていっていいほど)同じこと繰り返しますよ。。。^^; とりあえず彼女が今の彼氏に対して気持ちがないなら、彼女の口から別れるってのはどうなんでしょ? にしても、私が彼氏の立場だったらもう二人とも信用できなくなりますがね。。。 それは覚悟の上で。。。 「とまりませんでした」あたり、 一時的な隣の芝は青く見える状態だと思うんですがね~ だって親友の恋人を、魅力をかんじてても それ以上好きにならないようにセーブすると思うんですよね。。。 なにはともあれ、ひとまず彼女が彼氏と別れて、フリーの状態になるってのがまずやることだとおもいますよー。

  • marinfish
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.15

彼女は「モノ」ではありません。 対決して勝ったからもらえるものでもありません。 彼女にはっきり彼に言ってもらったらいいのでは? 選ぶのは彼女自身の問題であなたがたは選ばれる側ですから。 また、友情はもはやこの時点ではしかたのない事 これでこわれるものならそれはそれで仕方が無い。 友達の立場になれば、それもやむなしでしょう。

  • nika
  • ベストアンサー率14% (66/470)
回答No.14

知らせる必要はありません。 孫子の兵法「離間の計」をおすすめします。 彼女と彼の中を悪くして付き合います。 気づかれないようにしてね。

回答No.13

友達との付き合いは、いつからですか? 友達とは、あなたはいつまで付き合いたいですか? 彼女とは いつまで付き合いたいですか? 出会いがあれば、いつか 分かれがあります(夫婦であれば、年老いてどちらかが寿命のときですが)。 出会い方はどうであれ、これも一つの縁なのでしょう。 リスク(または刺激)のある状況に恋愛していませんか? 年齢的に、恋愛していることに恋愛することが楽しいときと思います。 本当に彼女と、付き合いたいのなら、 あなたが、彼女を連れて友達と3人で会い、その場で、あなたがあなたの気持ちを、彼女が彼女の気持ちを、それぞれの口から、友達に正直に伝えたほうがよいのではないのでしょうか。 友達の面子が、保てる場所で! すでに、友達に内緒で、メールや電話をしているのなら、自分勝手な、結果オーライの工作はしないほうが良いのでは。 (どのみち、ばれそうで) あなたと彼女のそれぞれに、友達になぐられる覚悟はいるでしょうね。 人としての、道を通したほうが、後々も、あなた自身にも良いと思います。 他の方々の意見とは、少々ちがいますが、参考になればと思います。 あなたが、覚悟を決めて、自分の意志(とるべき行動)をはっきり決断しましょう。(3人ともが惨めにならないように。)

noname#3734
noname#3734
回答No.12

その彼女、最低だと思います。 キチンと別れもしないで二股状態にするなんて本当最低・・・。 そんな人をよく好きになれたのか不思議でなりません。 大事な友人を無くしてまでその彼女が好きならば、殴られるのは仕方ないと思います。 殴られても当然の事をする訳ですから。 「友情と女」どちらをとるかよく考え下さい。 個人的な意見ですが、その彼女、何か浮気っぽいんで次に好きな人が出来たら今度は貴方が友達と同じ立場になるかもしれませんね。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.11

その彼女は貴方の友達とは別れてない訳ですよね?で、同時に貴方を好きになっちゃったんで付き合おうって思われた訳ですよね。一言言わせて頂くなら「はぁ?」って感じです。 しかも、貴方まで彼女を好きになりとりあえず付き合っちゃおうって思った訳ですよね。親友を裏切って。なんでその彼女は友達と別れないんでしょうか?不思議でなりません。 友達が彼女にベタ惚れだろうと、好きな気持ちが失せたのであれば別れるのがベストです。 それとも彼女が貴方にそれとなく友人に別れたがっていると伝えて欲しいとでも言ってるんでしょうか?一つの恋に満足に決着つけられない様な事でどうするんでしょうね。 >それとも彼女も僕も連絡をとらないようにし、自然消滅をねらったほうがいいですか? 友達の攻撃を受けるのが怖くて本当の事言えませんなんてヘッピリ腰ならこの恋自体最初から諦めた方がよかったのではないですか? 何にせよどちらかを失う事は間違いありません。

回答No.10

 彼女は、まだその彼と別れていないのですか?私はその時点で女として納得できません。  まず、彼女がその彼と別れること。でも、彼女に、「misosiru君のほうが好き」といわせてはいけないと思うんですよ。別れてから「あの子のことが好きなんだ。だから、付き合う。」って彼に伝えるのが一番穏便な手段かな、と思います。あとは殴られようが半殺しだろうが受けてたってください。彼女を本気で好きならそれくらい、平気でしょう??  自然消滅をねらうのはすっっっごく卑怯です。人として最低です。  友達を失うのを覚悟出来ないなら、半殺しにされるのがいやなら、最初から友達の彼女を好きになる資格なんてありません。  ちなみにその彼、あなたを殺したりはしないでしょう。本当に友達ならね。1~2発殴られる程度じゃないですかね。

misosiru
質問者

お礼

皆さんのご意見 ひとつひとつじっくり 読み返して読ませていただいています。 全部の意見が心にひびいています。 朝まで考え抜こうと思ってます

noname#3725
noname#3725
回答No.9

まずは、きちんと彼女が別れてから付き合って下さい。けじめはつけておいた方が友達の為、貴方の為ですよね。恋というものは自分に振りかかってない時は他人事のようで、(友達の彼女を奪うなんて・・)とか思います。でも現実に自分が経験した時はすごくエネルギーも使い悩み過ぎるくらい悩みます。それでも好き、だったら、気持ちに正直に生きる事です。でも、けじめはつけて。彼女とこそっと付き合わず別れてから気持ちよく付き合いましょう。友達にはいずれにしても後からわかりますが、お互い大人だから話しで解決できるよう様に頑張って下さい。人間は感情の動物です。

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.8

 本当に友達と思っているのに、その彼女を好きになってしまったのですか?そのことがわかりません。好きになりそうになったら自分を抑えるとか、何とか考えなかったのですか?もちろん友達の彼女を好きになってしまうことは絶対にないとは言いません。でも本当の友達から奪おうなんてことは考えませんよね、やっぱり。そう思っても好きになったのであれば、友達を失う覚悟で彼女が好きだと告白してください。それでどつからようが、それは仕方のないこと、そんなことを恐れていて、これから彼女を守れるのですか。それが嫌なら彼女をあきらめるべきです。両方選ぼうなんてムシが良すぎます。

関連するQ&A

  • 社会人男性の方に質問!

    こんばんわ。出会って数ヶ月の“男友達”がいます。出会った頃から、彼の方からのアプローチがすごく、お互い相思相愛でした(彼に確認済み)。しかし、彼が仕事を辞める事になり、精神的にも参っているようで、“好きだけど、落ち着くまで待って欲しい”と言われました。彼はどちらかといえば、まじめタイプですが、会えばキスしたり…と、そういうことはあります。そこで男性の方に質問です!これって遊ばれてる可能性はありますか?この文章だけで解釈することは難しいことだとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる子を苦しめずに恋人になりたい

    閲覧ありがとうございます 僕は友達の紹介で好きになった5歳下の大学生の女性が好きですなのですが、彼女は彼氏持ちで相思相愛でとても幸せそうです どうしても諦められないので告白してアプローチしようと思うのですが、仮に彼女が揺れとしたら優しくて真面目な彼女は彼氏への罪悪感で苦しめてしまいそうで踏み切れません 彼女を苦しめずに僕の事を好きになってくれる方法があったら回答お願い致します

  • 至急回答お願いします。

    恥ずかしい質問ですみませんが、今日トイレで、大をしてる時に、肛門とお腹に力を入れすぎて、全身が痛く(得に、体の横側)なりましたが、(でもすぐに痛みはなくなりました)もしかして肛門とお腹に力を入れすぎた事で、内臓破裂や、骨折や内臓に傷がついたり、内臓が損傷したりしてしまったんですか? ちなみに痛くなった時の痛みは、10の内4ぐらいでした。 どなたか至急回答お願いします。

  • ときめきはもう無い

    付き合って2年になる彼女がいます。出会った時は 一目ぼれでした。とても可愛いと思いました。 それから付き合いだして初めの頃は楽しくて しょうが無かったです。初めての彼女だった という事もありますが、なにより彼女も私の 事を好いてくれて傍から見ておかしいくらい 相思相愛でした。 それから2年の月日が経ち最近はもう出会った頃の ときめきはありません。他に好きな人がいるという わけでは無いです。外見だって全く変わりません。 性格だって問題無いです。 ただなんとなく冷めています。しかし年齢的に 彼女も決して若くありません。もう25歳です。 彼女の友達もちらほらと結婚してるみたいです。 彼女自身も結婚して家庭に入り母になりたいと 言っています。そんな彼女にはとても言えません。 どうしたらいいでしょう?

  • 友達付き合い

    人が「友人関係というのは相思相愛でなければ成立しない」と、言っていました。よく、この人は親友、この人は友達って聞きますが、これはどうなんでしょうか?親友ではなく、友達に属された人は気持ち的にどうなんでしょうか?親友は持たないで、すべて友達ならいいですが、親友がいるという人から自分が友達に属された場合です。友達って紹介した人の事を、その人がいない時にさんざん悪口(不満とかじゃなくて見下してるような事)いう人もいて、友達って言葉は信用できないって思ってしまいました。それぐらいならお互い親友と認め合う人とだけプライベートでは付き合えばいいんじゃないかと思うんですが。その方が、本音で話せるし、悪い事は注意してくれるし。どうなんでしょう?

  • 友達すごく少ないです 大学生です

    22歳の大学生です、学生最後の年ですが友達が少なくて遊ぶ相手がいません 学校では色んな人と話したり、帰り際に飯に行くなんて事はたまに有りますが 約束して遊ぶ事はほとんどないです 僕は小中と嫌がらせを受けたせいか それからは長い時間をかけて相手を本当に信用しないと心を開けなくなり 人を見る目も厳しくなった気がします そのせいもあってかこの学生時に彼女も3年間いません...笑泣 本当は人が好きなので大勢の人と仲良くして色んな所に行きたい という気持ちはあるので、楽しく話したりは出来ますが 本当に仲良くならないとあまり自分の事を言わないので 何を考えてるか分からないとか人間っぽくないって言われます...笑 今は1浪して美術大学に通っているのですが バイトや部活もしてる間に、同じ科の子とは時間も合わず徐々に疎遠になり (皆はお金持ちでバイトもせず、いつも一緒で正にリア充といった感じです) なかなか自分からは近寄れなくなってしまいました...笑 美大は課題が多く、バイトや部活の子達とも中途半端な付き合いです 僕としては同じ様な境遇だったりする人に安心するし 相思相愛みたいなものが(お互いの自然な思いやり?) あってこそ友達なのかなあと思っています 何かしてもらったら、感謝の意でお返ししてあげる様な... 自分は数少ない友達にはそうしています、3人くらいには... 勿論僕からも誘えるのですが、相手の都合も考えるとしょっちゅうは誘えないので このGWは1回しか遊んでません 皆のtwitterやFBの投稿を見ていると楽しそうでいいなあとなんだか寂しくなります 皆さんはそういう時どうしてますか?1人で過ごすのか... あと僕は人に対する目が厳しいのでしょうか... 長文ですいません><

  • 彼の態度

    ずっと友達関係で相思相愛だった彼と付き合って半年経ちますが、最近冷たいというか雑になってきて不安になってます。仕事中に電話したら、どーした?後で暇な時かけるからじゃあねと一方的に切られ、その日は連絡がありませんでした。私は何で電話くれないの?とか彼に言った事がないんです。むしろ言った方がいいのでしょうか?話し方も敬語が混じっていたのにいまじゃタメ口、上から目線なんです。男の人は好きな彼女が自分のものになったとたん、態度が追いかけていた頃より雑になるんでしょうか?彼はそのパターンだと思います。

  • 付き合いだすときの気持ち

    約1ヶ月前に彼女と別れたのですが、 そのときに言われた言葉が、 「僕のことが本当に好きかどうかわからなくなって これ以上付き合っていくのがつらい」 と言われました。 付き合ってた期間は2ヶ月~3ヶ月です。 ここで疑問がわいたのですが、 僕のほうから告白して付き合い始めました。 付き合い始めるときって、最初から 完全な相思相愛じゃないと思うから、 2ヶ月~3ヶ月で本当に好きかどうかわからない、 ということがあってもおかしくないと思うのですが、 どうなのでしょうか? 彼女の方がそういう気持ちがあったので、 彼氏・彼女の肩書きが重かったのでしょうか? 今は時々連絡をとっています。 友達関係に戻ったかんじです。 よりを戻すことはないと釘をさされているのに、 まだ好きでい続けていて、よりを戻したいとも 思っちゃっています。 単刀直入に、よりを戻すことは可能なのでしょうか? もし可能なら、そのためにしなければならないことは なんなのでしょうか? ちょっとした遠距離で、連絡を絶つという手段をとると、 自然消滅しそうで… 男性女性問わずで、恋愛に関してさっぱりしているというか、 のめりこむことがないことってあるのでしょうか? もしそうだとしたら、彼女がそのタイプかなぁと思ったんですが、 本当に好きになれる人に出会ったことがないだけかも しれませんし…(お互い付き合うというのははじめてです) 次の出会いに目を向ければいいところだとも思うのですが、 今は別れた彼女に対してがんばってみることが、 いちばん後悔しないと思いました。 よろしくおねがいします。

  • 遊びってわかってました

    それでも、関係が来れるのがこわくて、人としても好きだったから友達をやめたくなかったけど、異性としても惹かれてたから、ただの普通の友達にはなれませんでした 嫌な部分が見えてきても許してしまって、冷たい態度取られても優しくしてくれた時のあったかさを知ってたので嫌いにはなれませんでした 何か与えたくて、何か支えになりなくて、ちょっとでも癒しになりたくて、でも綺麗なまま止めて起きたくて、セフレにはなりたくなかったから最後まではしないでその時だけ触れられて、その時だけは近くになれて でも若いからたくさん経験してほしくて、独占したいとか嫉妬とかの恋愛感情は薄いから、男だしたくさん遊んでほしいし… とにかく友達以上っていう今の位置でいたい 今まで、付き合ったら冷めてて勝手に自然消滅もしたことあって、自己中なやつでした 一目惚れしても勇気出なくて、そのまま終わらせたり… 付き合ったから想いあってるわけではないですよね? 安心感があり幸せを感じることが幸せではないですよね? 信じる気持ちや本当の好き、本当に向き合いたいって思う気持ちを味わえたので、遊びでもその人が教えてくれたことなので、憎めないです 前よりも強くなった気でいます 成長できたつもりでいます こんなんだから、遊ばれるんでしょうか? 馬鹿でお人好しだから、愛してもらえないんでしょうか? 相思相愛は幸せだけど 今までで一番想たので超幸せ者ですよね? 18女

  • 相思相愛だった…はず。。

    私は大学生・女です。 春頃に知り合った男友達がいまして、知り合ってすぐ私は彼の事が好きになり、彼もまた私に好意を寄せてくれていたと思います。(友達曰く相思相愛だったんじゃないかと。) 自惚れな気もしますが、いくつか思い当たる節があるんです。他の友達と遊ぶ約束をすればヤキモチを焼かれたし、頻繁にメールもしてました。ただ、二人で遊ぶってことはしてないんですが。(計画はたててた) しかし、夏を過ぎた辺からお互い冷めた感じで、一緒に遊ぶと(もちろんグループで)なんだか気まずいんです。同じ仲良しグループの子達と話している時と違うとゆーか、何か以前とは違う雰囲気が流れています。 私ももう冷めた、と書きましたが一度は恋愛感情を持った相手だし、なんだか気になる事は気になるんですが、それは以前と同じ感情とは言い切れないんです。 友達としてうまく付き合えないのは、例え両思いだったという確信がなくても恋愛感情を持ってしまったからなんでしょうか?どうしたらこれからいい付き合いがしていけるんでしょう? 支離滅裂な文章でごめんなさい。読んでくれてありがとうございました。ぜひアドバイスお願いします。