• 締切済み

楽々はがき2010

楽々はがき2010を購入しました。 ソフトの中にたくさん素材が入っているのですが、ネットで検索してみると無料でカワイイ素材がたくさんあったので楽々はがきの素材ではなくネットからダウンロードしたのですがこういったのは楽々はがきでは使用できないのでしょうか? ちなみに写真フレーム付きの素材をダウンロードしました。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ 楽々はがき2010 を使った事が無いので的外れでしたらゴメンナサイ。 一般的な年賀状ソフトではソフトごとの仕様が有り、それに添った素材で有れば利用出来る可能性が有ります。 そのままファイルを指定するだけで使える場合や、サイズを調整する必要が有る場合や、ダウンロードした素材がコピーされにくいように細工してある場合ですとかなりの知識が無いと利用不可能の場合もあります。 素材をソフトの定型としては利用出来なくても、写真の読み込み機能で利用出来る場合も有るかもしれません。 他に、ダウンロードした物を印刷して、ソフト側では追加の文字だけを もう一度印刷する方法もあります。(色目で文字が見辛かったりしないか、場所は合っているか等、はがき以外の神で何度か試してみましょう。) 私は9年前の違うソフトですが、無地、イラスト無しを選択して文字だけ印刷と住所録印刷機能だけず~~~~っと利用してますよ(苦笑)