• ベストアンサー

恋人との性格の相性について

20代の女性です。今、2年ほどお付き合いしている20代の男性がいますが、その人との相性について悩んでいます。 彼は私から見ると気性が荒いようなところがあり、店員の女性の方などに横暴な態度を取ったり、テレビを見ながら芸能人の人格まで否定するような過度とも思える批判をしたりします。 私に対しても普段はやさしいのですが、喧嘩になるとこちらが泣いて謝るまで追求の手を緩めないような感じです。 私は昔の恋人たちとは非常に穏やかに過ごしていたため、今の彼と一緒にいることに強いストレスを感じています。 何度も別れ話をもちかけましたが、私の欠点を指摘し(それは的を得ていると思います。)、そのような欠点があるから今までの恋人とも結局は別れてしまったのだと言われます。私のような性格だと目の前の相手が変わっていくだけで、誰ともうまくいくわけないのだからもっと努力するべきだと説得されてしまいます。 彼は弁がたつ方で、私は強く言われると頭がまわらなくなり涙が出てきてしまって、情けないのですがいつも言いくるめられるような感じで話し合いが終わってしまいます。 心の中でもっと自分に合った穏やかな男性がいるのではないかという気持ちを捨てられずにいます。 けれど過去に2回恋人との別れもあるので(相手の浮気が原因す。)、現在の彼が言うように、「もっと合う人がいるのでは」という思いは妄想に過ぎず、目の前の相手と関係を深めることに専念した方がいいのか・・・と悩んでいます。 ただ、彼のきつい口調や欠点を指摘してくる態度に疲れてしまって、もはや彼を好きなのかすら分からなくなってしまいました。 そこで質問なのですが、何度か恋人との別れを経験したのちに、自分にとても合うと実感できるような出会いをされてうまくいった方はいらっしゃいますか? また、私のように相性が悪いのではないかと悩みつつも努力した結果、その相手とうまくいくようになった方はいらっしゃるでしょうか? その他アドバイス等もいただけると嬉しいです。 長文読んでいただき、ありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • har_69
回答No.4

私は、まずお店の店員さんに対して 強気にかかる異性は論外です。 かりに、付き合った人がそんな人なら 私が説教しますね。 ストレスも感じているようなので、 自分の体を第一に考えて、別れを考えた方がいいと思います。 かりに、続いてもこれからストレスを感じて 自分が壊れる可能性もあると思いますよ。 私は、青春時代5年間一人の方に片思いを経験しましたが。 さっぱり終わったから、あっさり4ヶ月で 私は、結婚前提に付き合いをスタートできた彼に巡り会いました。 同じ職場だったんですが、正直自分たちでも びっくりするほど、急展開の嵐でした。 連絡先を交換し1週間後、彼からのプロポーズ。 恋愛は、さっぱり終わるほど周りがよくみえる気がします。 マイナス思考に考えると、何事もうまくいかないと思うので 少しずつでもいいので、+の気持ちをもって頑張ってほしいと思います☆

osiete1101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵なご結婚をされたのですね。うらやましいです・・・。 相性のいい方と出会ったお話は励みになります。 自信をなくしてマイナス思考になりがちになっていますが、元気を出して前に進んで行きたいと思いました。

その他の回答 (3)

回答No.3

私も経験者です。私の場合は最後は暴力というか、セックスが悲惨なことになりました。ほんとなんかAVみたいな感じで、奴隷みたいな扱いでした。(あんまり露骨に表現できませんが、顔にかけられるとかは当たり前で、私の下の毛は全部剃られるし、排便してるとこ写真撮られたり、私のあそこから出るお汁をなめさせられたり、もう散々でした)何か相談者さんの彼氏にも同じ空気を感じるんですよねー。たびたびで失礼しました。

osiete1101
質問者

お礼

暴力ですか・・・。それは大変でしたね。 私は今のとところ暴力をふるわれたことはありませんが、言葉の攻撃はかなりはげしいと思います。 再度のご回答ありがとうございました。

• AZ-5
回答No.2

居心地が良くないと思うなら一緒に居ないほうがいいですよ。相手に自分を合わせると疲れて嫌になりますよ。質問者さんに合う人はいると思いますよ。世の中半分は異性ですから^^ポジティブに行きましょう。

osiete1101
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 彼とのお付き合いですっかり自分に自信をなくしていました・・・。 やさしいアドバイスをいただいて、少し心が軽くなりました。前向きになれるようがんばりたいと思います。

回答No.1

別れたほうがいいよー。 それも別れるかどうか相談とかでなく、きっぱり別れたほうがいいですよー。 そのうちセックスとかも暴力的になったり、変態的になったりするかもよー(私の経験ですが)

osiete1101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 naoyoshidaさんも私の彼と似たようなタイプとお付き合いされていたのでしょうか・・・。 最近、別れることも考え始めました。その際には「きっぱり」も参考にさせていただきます。