• ベストアンサー

恋人との性格の相性について

20代の女性です。今、2年ほどお付き合いしている20代の男性がいますが、その人との相性について悩んでいます。 彼は私から見ると気性が荒いようなところがあり、店員の女性の方などに横暴な態度を取ったり、テレビを見ながら芸能人の人格まで否定するような過度とも思える批判をしたりします。 私に対しても普段はやさしいのですが、喧嘩になるとこちらが泣いて謝るまで追求の手を緩めないような感じです。 私は昔の恋人たちとは非常に穏やかに過ごしていたため、今の彼と一緒にいることに強いストレスを感じています。 何度も別れ話をもちかけましたが、私の欠点を指摘し(それは的を得ていると思います。)、そのような欠点があるから今までの恋人とも結局は別れてしまったのだと言われます。私のような性格だと目の前の相手が変わっていくだけで、誰ともうまくいくわけないのだからもっと努力するべきだと説得されてしまいます。 彼は弁がたつ方で、私は強く言われると頭がまわらなくなり涙が出てきてしまって、情けないのですがいつも言いくるめられるような感じで話し合いが終わってしまいます。 心の中でもっと自分に合った穏やかな男性がいるのではないかという気持ちを捨てられずにいます。 けれど過去に2回恋人との別れもあるので(相手の浮気が原因す。)、現在の彼が言うように、「もっと合う人がいるのでは」という思いは妄想に過ぎず、目の前の相手と関係を深めることに専念した方がいいのか・・・と悩んでいます。 ただ、彼のきつい口調や欠点を指摘してくる態度に疲れてしまって、もはや彼を好きなのかすら分からなくなってしまいました。 そこで質問なのですが、何度か恋人との別れを経験したのちに、自分にとても合うと実感できるような出会いをされてうまくいった方はいらっしゃいますか? また、私のように相性が悪いのではないかと悩みつつも努力した結果、その相手とうまくいくようになった方はいらっしゃるでしょうか? その他アドバイス等もいただけると嬉しいです。 長文読んでいただき、ありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • har_69
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.4

私は、まずお店の店員さんに対して 強気にかかる異性は論外です。 かりに、付き合った人がそんな人なら 私が説教しますね。 ストレスも感じているようなので、 自分の体を第一に考えて、別れを考えた方がいいと思います。 かりに、続いてもこれからストレスを感じて 自分が壊れる可能性もあると思いますよ。 私は、青春時代5年間一人の方に片思いを経験しましたが。 さっぱり終わったから、あっさり4ヶ月で 私は、結婚前提に付き合いをスタートできた彼に巡り会いました。 同じ職場だったんですが、正直自分たちでも びっくりするほど、急展開の嵐でした。 連絡先を交換し1週間後、彼からのプロポーズ。 恋愛は、さっぱり終わるほど周りがよくみえる気がします。 マイナス思考に考えると、何事もうまくいかないと思うので 少しずつでもいいので、+の気持ちをもって頑張ってほしいと思います☆

osiete1101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵なご結婚をされたのですね。うらやましいです・・・。 相性のいい方と出会ったお話は励みになります。 自信をなくしてマイナス思考になりがちになっていますが、元気を出して前に進んで行きたいと思いました。

その他の回答 (3)

回答No.3

私も経験者です。私の場合は最後は暴力というか、セックスが悲惨なことになりました。ほんとなんかAVみたいな感じで、奴隷みたいな扱いでした。(あんまり露骨に表現できませんが、顔にかけられるとかは当たり前で、私の下の毛は全部剃られるし、排便してるとこ写真撮られたり、私のあそこから出るお汁をなめさせられたり、もう散々でした)何か相談者さんの彼氏にも同じ空気を感じるんですよねー。たびたびで失礼しました。

osiete1101
質問者

お礼

暴力ですか・・・。それは大変でしたね。 私は今のとところ暴力をふるわれたことはありませんが、言葉の攻撃はかなりはげしいと思います。 再度のご回答ありがとうございました。

  • AZ-5
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

居心地が良くないと思うなら一緒に居ないほうがいいですよ。相手に自分を合わせると疲れて嫌になりますよ。質問者さんに合う人はいると思いますよ。世の中半分は異性ですから^^ポジティブに行きましょう。

osiete1101
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 彼とのお付き合いですっかり自分に自信をなくしていました・・・。 やさしいアドバイスをいただいて、少し心が軽くなりました。前向きになれるようがんばりたいと思います。

回答No.1

別れたほうがいいよー。 それも別れるかどうか相談とかでなく、きっぱり別れたほうがいいですよー。 そのうちセックスとかも暴力的になったり、変態的になったりするかもよー(私の経験ですが)

osiete1101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 naoyoshidaさんも私の彼と似たようなタイプとお付き合いされていたのでしょうか・・・。 最近、別れることも考え始めました。その際には「きっぱり」も参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 別れ際の本性、相性の問題ですか?

    携帯で簡単に繋がって、面倒になればすぐに切れる関係の時代ですよね。 最近それをすごく痛感しています。 恋人との別れであるとか、職場の同僚の退職であるとか。 恋人については私がそういう態度にさせてしまった可能性もありますが、 一度でも心を通わせた間に情すらないのかという終わり方。 「立つ鳥跡を濁さず」べき、とは言いませんが、 もう少しお互いが納得出来る形で別れられないものかと思います。 相手の本性を垣間見たようですが、 それでも付き合う相手が変わればまた人柄は変わるものですよね。 ある人には誠実で優しい人柄が出ても、 別の人には不誠実で横暴だったり良くない人柄が引き出されたり。 よく恋愛において本性を見極める事が求められますが、 こういうのは相性なのでしょうか? どうすれば見極められるのでしょうか? 絆だとか、メールより電話・電話より会って伝えることが大事だよ なんて言っててこれか~という感じです。 別れ際に見えては気付くのが遅すぎました。 (ちなみに相手方若すぎるという年齢ではありません。) 宜しくお願い致します。

  • 性格の相性

    みなさんの恋人または結婚相手は自分と似た(同類の)性格ですか? それとも自分にないところを補うような自分とは逆の性格ですか? 今、婚活中の28歳女です。 私は今までお付き合いした人が1人しかおらず恋愛経験が少ないです。 年齢的にも次の人と結婚したいと思っているんですが、どんな人が自分に合うか分かりません。 私は引っ込み思案で人見知り、慎重、保守的、マイペースです。 暇つぶしにネットで相性診断(遊び程度の無料のもの)をいくつかやってみたら、どれも自分と逆の性格の人でした。 明るくてアクティブで楽観的で無邪気な男性と。 今まで婚活する上で除外していたタイプだったのでビックリしました。 内に籠ってしまうので、明るい彼に引っ張ってもらって、みたいなことが書かれていました。 どちらかと言えば、インドアで落ち着いていてマイペースで、適度に慎重で大人な男性を探していましたが、診断で出たような男性の方がうまくいくのかな?と迷走中です。 みなさんはどうですか? 回答よろしくお願いします。

  • 今の関係から、恋人同士になれるでしょうか?

    今の関係から、恋人同士になれるでしょうか? 私には、今気になっている男性がいます。 私は今18で彼は4つ上の大学生です。 共通の趣味で出会って、メールをし出しました。 相手から食事に誘われ、2回ほど2人だけで会いました。 普通に楽しく会話をしていたのですが、2度目に会った時は少し性的な事をしたいという感じの事を言われました。 私は、それはお断わりしましたが、また会おうと誘われました。 これは私に近づいてるのは、体目的だけじゃないと考えてもよいのでしょうか?? あと、彼は Hの相性が良くないと付き合えない と言っていました。ぶっちゃけ私は経験が少なく相性がどーのとか分かりません。努力すれば相性は合わせられるものですか?? みなさんの考えを聞かせて下さい。

  • 相性診断は当たりますか?

    好きな人ができた時、気軽に、その相手との相性を占ってみることがよくあります。 でも、いつも、結果がよくないんです。 姓名診断の相性診断をやったり、生年月日で相性を占ったりするのですが、「相性30%」「恋人としては長続きしない」などといわれてしまします。今好きな人ともそうです。 「たかが占いだし気にすることはない。本人次第。」とも考えるのですが、やはり少し気になってしまいます。 相性占いって当たるものなのでしょうか? 今恋人がいる方、もしくは結婚なさっている方はその相手との占いでの相性はどうなんでしょう?アドバイス、よろしくお願いします。

  • 恋人と別れを決めたのに、考えを変えた方に質問です

    恋人と別れを決め、別れ話を切り出したけど撤回した方にお伺いします。 別れを考え直した理由とはどんなものだったのでしょう? また相手のどんな態度に心がとどまったのですか? 現在、彼から別れを言われ、再度考え直してほしいと時間をおいている状態です。 別れたほうが、という意見もあるかと思いますが、今回は別れを決めた考えを変えるに至った理由をお伺いできればと思います。 特に男性のご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋人との接し方について教えて下さい

    恋人との接し方について教えて下さい 私30代半ば男です 相手と同じ年です 交際暦1年です 今まで2回彼女から別れを言われたのですが色々とあって仲良くしていました しかしここ数日彼女の態度が非常に冷たく感じています 思いつく原因は有ります。 ・避妊に失敗して中々生理が来なかった ・メールしているや話しをしている最中に私が寝てしまった メールの言葉が急に敬語になったり、返信が遅かったり来なかったり 私は嫌われたのかと思い、彼女への連絡を絶っています。 そんな時彼女から無事出血したと連絡が来たのですが返信をしていません。 私はこのまま彼女に対してきちんと連絡したほうがいいのでしょうか? それとも一度会ってきちんと彼女に対して謝罪したほうがいいのでしょうか? 自分自身もう3回目の別れを言われるのも怖い為、どうしたらいいかわからなくなっています。 皆さん厳しい言葉でもいいので私にアドバイスお願いします

  • 体の相性は重要ですか?

    こんばんは。私は20代後半の♀です。 それなりに経験がある男性に質問します 体の相性の良い悪いはある程度大事だと思いますか?(それが全てでは ありませんが)男性は、相性が悪いと、いけなかったりしますか? 私は相性は大事だなと思う今日この頃ですが 体の相性についてみなさんはどう思いますか? 昔つきあった相手はすごく小さくて全然気持ちよくありませんでしたし、相手もイケないことがよくありました。 Hしてもなんかつまらなくて、苦痛に感じることも多かったです。 今の彼は大きさとか形がちょうどよくて、気持ちよく、 相性が良いです。彼がいかなかったことは一度もありませんし、 苦痛どころか、私ももっとしたいって気持ちになります。 相性はある程度は大事だし、あまりに合わないとつきあっていて つらいです。 こんな考えはおかしいでしょうか?

  • 恋人を惚れ直させたい

    今付き合って半年になる恋人がいる大学生です。 恋人に今よりもっと自分のことを好きになってもらいたいのです。 彼女は4つ年下で私とは別の学校に通っています。 半年といっても一度振られて半月ほど離れていたのですが、 私がまだ恋人のように接していたら寂しさのせいか戻ってきてくれました。 復縁して半月が経った頃、遠まわしにですが 彼女から僕への気持ちがない事を再認識させられる機会がありまして 大好きだったけど別れを告げました。 ですが3日後、やはり寂しさのせいか戻ってきました。 そのときには彼女は私のことをまた好きになっていたようです。 それなのに彼女が学校でなにか悪いことが起きたみたいでまた気持ちが冷め気味です。 具体的に例を挙げてみますと 彼女はブログをやっているのですが、 私のメールは返ってこないのに その間にブログはどんどん更新されていったり…。 私がその悪いことについて聞いても教えてくれません。 客観的に見るとはっきり言って相手にされていないですね。 今私が努力していることは 見た目向上(おしゃれな人がタイプみたいなので) 資格取得のための勉強(自分の夢+お金を稼ぐためです) のふたつしかしていません。 こんな状態ですが私は彼女の近くにずっと居たいので なんとかしたいです。 どうかお力貸してください。

  • 相性って

    タイミングが合い、目が合ったり、偶然街で会ったりするのは、相性がいいということですか? ちなみに1度ではなく、何度もあります。 なんか直感が働いているのか、その相手とは、他の男性とは違う何かがあります。 説明不足ですが、とにかく不思議な出来事が何度かありました。 相性があるからでしょうか?

  • 相性が合わないのに好きなので、辛いです。

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 憧れの男性と2回ほどデートをした結果、 本当に失礼なことですが、「何か違うな」と感じてしまいました。 相性が合わない感覚です。 相手は、「恋人には放っておかれるのがいい」と言っていまして、 どちらかというと寂しがり屋な私には、彼のような自由奔放な人と つき合っても、お互い無理をして辛くなるだけのような気がしてしまいます。 ですので、バレンタインデーにチョコを渡すのも迷っています。 しかし、彼と連絡を取っていない間、毎日その人のことを考えてしまいます。 思い出すたびに「相性が合わないんだから、諦めようよ」と自分に 言い聞かせているのですが、どうしても忘れられません。 つき合ってもいずれ終わりがきそうだと予想がつくのですが…。 また、こちらから電話をかけて声を聞きたいのですが、 相手は束縛されたように感じて嫌がるのではないか、と思ってしまって、かけられません。 傷つくのを恐れている臆病者であることはわかっているのですが、 どうか恋愛経験のない未熟者な私に、アドバイスをお願い致します。 長くなってしまいましたが、以下のような質問に答えて頂けたら嬉しいです。 (1)相性が合わない人を好きになってしまった経験のある方、 その後どのようにされましたか? 自分や相手が無理をしなくても、うまくやっていけるようになられた 方はいらっしゃいますでしょうか? (2)相性が合わなくても、好きならばアタックするべきでしょうか? バレンタインデーにチョコを渡してもいいものでしょうか? (3)恋人に束縛されたくないという男性・女性の方は、 およそどれくらいの頻度の電話ならば許容できますか? (週に1回、月に1回など) (4)(以下は主旨と離れた質問になってしまうのですが、 もし宜しければお答え下さい) 私からの事務的メール+軽い応援のようなメッセージに対し、 「そのうちまた遊べるといいね」といった返信が彼からきたのですが、 これは社交辞令でしょうか?少し期待してもいいのでしょうか…? 以上、宜しくお願い致します。