• 締切済み

店員さん

気になっている店員さんがいます。 いろんな話をしたいのですが、仕事中なので小さなメッセージカードにメアドもしくは携帯番号を書いて渡そうと思ってます。 何て言って渡そうかすごく悩んでいます。何かいいセリフはないでしょうか。 教えて下さい。

みんなの回答

  • moski
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

再び失礼します。 >店員さんとは5回くらい話す機会があり~ 顔見知りではあるんですね。 今までどんな会話をされたのは分りませんが、もしお互い共通の趣味や好きなものがあったら、それを口実にアドレスを渡す(もしくはメッセージカードを渡す)なんていうのは自然でいいかなぁと思ったのですが。 せっかく渡す事が出来ても次回からお店に行きづらくなったらもったいないですし、重く取られないようにさり気なく渡せたらいいですね!

wasabi2010
質問者

お礼

再びご回答していただき本当にありがとうございます。 すごく緊張しいなのですが、頑張って渡せるよう努力してみます。 考えただけでも緊張します。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.2

僕も遊技場の店員ですが、常連さんになっていただけばいろいろ話すのも不自然じゃなくなるのでそうしたほうがいいですね。 まあ渡すだけなら「落し物です」とでも言って、渡せばいいのですがメッセージの発信者が実はあなた自身だと分かってもらうためには最低限名前くらいは知っている関係になっていなければいけませんしね。

wasabi2010
質問者

お礼

何度か話はしている方なので、きっと私の名前は知っていると思います。 少しずつでもいいので、なんとか進展していけるよう頑張ってみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moski
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

自分も店員をやってますが、いきなり渡すのは困惑されてしまうかも。 時間はかかるかもしれませんが、まず店の常連になって店員さん達と仲良くなる事から始めた方がいいような気がします。 お店が好きで来てくれるお客さんは、それだけで店員にとっては好印象。 いきなり特定の店員さんにアプローチするのは警戒心を抱かせてしまうような気がします。

wasabi2010
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 店員さんとは5回くらい話す機会があり、行けば向こうから「こんにちはー」って声をかけてくれる程すでに顔見知り程度にはなっているんです。すみません、文章内に記載してませんでしたね。 それでも、警戒心ってもたれてしまうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員さんへのアプローチの仕方

    私は今、携帯ショップの店員さんが気になっています。その人とは、ちょっとした知り合いではありますが、メルアドや電話番号は知りません。何かと理由を付けて、その店をしつこいほど訪ねていますが、なかなかメルアドとか聞き出す機会を伺うことができません。他の店員さんに見られ聞かれていることもありますし、その人も忙しく動いているので、なかなか落ち着いて話に持ち込めません。やっぱり携帯ショップだと、理由がなければあまり何度も頻繁に行きづらいです。 携帯ショップに限らず、店員さんにアプローチしていくには、コツとかあるんでしょうか。

  • 店員さんに恋

    某携帯ショップの店員さん(男性)に恋心を抱いています。 携帯のことで質問があり、違うショップに行ったんですが、そのショップの 店員さんの発言が私は気に入らなく、そのことを購入したお店でお世話に なった店員さんに話してしまいました。 その店員さんは以前、私が質問に行った違うショップにいたんですが もしかしたら、その店員さんと仲が良かったかもしれないと、悪く言ってしまった あとで後悔しています。 その店員さんがそのことを言われた時、どんな気持ちになっただろうと思うと 泣けてきました。そのくらいに、その店員さんのことが大好きだし、私自身、 言ってしまった言葉への自己嫌悪もかなりありました。 そのことを謝りたくて、でも全てを伝えきれる自信がなくて手紙を書いて 店員さんに渡しました。 「いつもお世話になってて大好きなのに」「ドキドキして顔見て話せなくて」と いうことも、ついつい書いてしまいました。 本当のことなのですが、店員さんがそれを読んでどう思ったか気になります。 その手紙を渡したあと、初めてその店員さんにお願いがあってお店に電話して 話したんです。 店員さんは普通に話してくれて、私はありがたいと思ったのですが もしかしたら私が「好き」とか書いたことに対して気付いてない(鈍感)ということも 考えられます。 でも、あえて気付いてて気づかないフリをした、上手くかわしたということも あると思います。 どちらにしても、普通に接して下さって感謝しているのですが、やっぱり 店員さんの気持ちが気になります。あの手紙をどう受け取ったのでしょうか? あと、その手紙に(携帯の件でお願いしているので)「ご連絡はこちらに お願いします」と私の携帯の連絡先を書いたのですが、電話番号の下に メアドも書いてしまいました。 これも店員さんはどう思ったか気になります。 ちなみにメアドは書いたものの、メールは店員さんから来ていません。 (当然なんですけど...。) 私は店員さんに対して、恋心をどんなに抱いていても 店員さんからすれば、ただの客に過ぎないのかもしれません。 お店に行けば親切に接してはくれますが"店員さんと客"だからかなと 思っています。 ですが、手紙のことについての店員さんの気持ちが気になっています。 似たような経験をした方、男性店員さんでお客さんから手紙やメルアドを もらった方のアドバイスなどをお聞きしたいと思っています。 参考にさせて頂けたらと思ってるので、よろしくお願い致します。

  • 店員から

    コンビニやスーパーの店員(会うと近況を話する程度)に、メルアドを書いた紙を渡されたらどう思いますか? 自分のことが好きなのかと思うものでしょうか… そして返事を返すのって、会話をしたことのある店員だからですか? 気になっているお客さんに渡したのですが、好きばれしてしまったかと気になってしまったので質問しました。、

  • コンビニ店員さんを・・・

    こんにちは。22歳の(♀)です。2つくらい年上のコンビニの店員さんを気になってしまいました。その人のことがもっともっと知りたいです!! 半年くらい行って常連になっているので、顔は憶えてくれてると思うのですが、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」以外は話したことがありません・・・。 突然、携帯番号とか聞くのは変だと思うので、とりあえず普通のお客さんとして話をしたいな。と思うのですが、コンビニって何を店員さんに聞けばいいかわかりません。 みなさんならどんなことから話たり、仲良くなりますか?教えてください~

  • 店員好きに

    この前眼鏡を買いに眼鏡屋に行ってきました。 そこでいろいろ商品を見せてくれた人を好きになりました。 店員さんは仕事だから笑顔で話てくれてるんだと思いますが自分にはそれがとても好印象でした。 ショップの店員やコンビニの店員などは何か適当に買う物があれば行けて店員と話もできてもしかしたら顔見知りになれると思いますが眼鏡屋となると頻繁に行く理由がとくにないので困ってます。 最初は顔見知りになってからメアドでも渡そうかと考えてるんですが。 何か良い方法があれば教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きな店員にメアドを渡すとき

    女性客です。 好きな店員さんにメアドを渡そうと思っています。 というのも、その店は店員に話しかけたりして仲良くなるのが難しいので..(説明は省かせて頂きます) しかし出来る限り通い詰めてからと思ってます。 渡すときは、その人が1人で会計のときにこっそり渡そうかなと思ってます。 そこでお聞きしたいのが渡すメアドです。 メアドをかいただけのだと軽く見られてしまいそうだし、ちゃんと手紙を書いたら、気持ち悪がられたり回し読みされてしまいそうです。(手紙といっても短いメッセージ+メアド+封筒) この場合どうすればいいんでしょうか?

  • 店員さんにメアドを渡したい

    店員さんが気になっています。 多分、恋かもしれません。 明日か明後日、メアドを渡そうと思ってるのですがそこで相談です。 1.4回しか通ってないのにメアドを渡すのは早すぎですか?   (相手は私のことを覚えていてくれるようです。商品の話はします) 2.他の店員さんに見られないように渡して、シンプルな小さい紙にシンプルな文で書こうと思います。(よかったらメールくださいというような文)これってどうでしょうか?やはり迷惑ですか? よろしくお願いします

  • 店員さんに手紙を渡しました。

    この前、1月通って仲良くなった(つもりです)本屋の店員さんに手紙を渡しました。 本を買うたびに、かなり個人的な話もできるようになり、毎回挨拶もし、閉店間際で客がガラガラのときはレジ前で10分くらいお話したりもできました。 その好きな人は大学生なのですが、僕が大学受験生ということもあり、いろいろ大学の話等向こうから話題を振ってくれたりもしました そして、先日客がいない時を狙ってお釣りをもらった後、ついに手紙を渡しました! 「これ読んでください~」 「あっ、は~い」 くらいの短いやり取りで店の外にでました 手紙の内容は、お仕事お疲れ様です。笑顔で接客してる店員さんが素敵だなぁと思いました。もっとお話してみたいので迷惑でなければメールください。 メアド、番号、フルネーム というかんじの内容をかわいいミニレターのようなものにボールペンで丁寧に記入しました。 それから2日たちましたが、まだ連絡はないです。 まだ待てよ!!と思うかもしれませんが、やっぱりすごく不安なんです(;_;) もう本屋に行けなくなるのは嫌です、好きなのでまた会いたいです こういう返事は、どのくらいの期間待つのがよろしいと思いますか? できれば、経験談を聞きたいので、メアド渡された店員さん、またはメアド渡したよっていう客からの経験談を教えていただけたら嬉しいです(^^;; やはり、3~5日待ってみるのが無難でしょうか…… ちゃんと仲良くなってから渡したのですぐ返事くると思ってました。 僕が甘かったですね……

  • 店員さんとメール

    以前も相談させてもらった者です。 気になっていた店員さんにメアドを渡して メールを2往復くらいする事ができました。 今の所、お店の話だけなのですが、もうちょっと踏み込みたいなと思っています。 そして、仲良くなりたいです。 店員さんとメールをするにあたって気をつけるべき事等あったら アドバイスください(>_<) しつこくないようにメールする、くらいしか思い浮かびません。 ミスをしたくないです。 ちなみに、私は女で相手は男性です。 お店では何度か通って、顔は覚えてもらった頃にメアドを渡しました。

  • 店員さんと雑談しに行く彼氏

    彼氏が、服を買う予定が特にないが、一度服を買いに行った時に雑談で盛り上がった店員さん(女性)と話をしたい(?)だけでわざわざ仕事帰りに店に足を運んだみたいで、なんか気にかかってます。そのことは自ら話してきたわけですし、性格からして人と話すのが割と好きみたいですし、店員さんが男性だとしてもく行んじゃないかな~、どうかなぁ‥といった感じなので、私が気にしすぎなのかもしれないのですが‥。 そのお店で服を買った日は私も一緒に行ったので、私も店員さんを知っています。で、お店の店員さんが少し苦手な私でも話しやすい感じの方で、雰囲気が良かったと思います。 彼はそこでスーツを買ったんですが‥最初はその買い物から発展した雑談って感じだったんですが、後半は「お酒好きですか?」とか、彼氏がショップカードを作るために書いた住所を見て「友達がそこに住んでます~」とか。店員さんが、彼ともっと話をしたい感じがしたというか‥。 翌日、裾直しが終わって取りに行った時は(この日は、二日続けて私が一緒に行くのもどうかと思ったので、私は別の場所で買い物していた)、「今日は(私と)一緒じゃないんですか?」とか「音楽とか聞かれます?本は?」とか聞かれて、そこから血液型が同じ(B型)こともわかってかなり盛り上がったそうです。 で、そこでその店員さんに教えてもらった本をその数日後に買って、お店からその店員さんのメッセージ入りのハガキも届いたということで、仕事帰りに寄ってまた盛り上がったそうです。ハガキは彼が私に見せてきたんですけど、彼が好きだと店員さんに話したお酒を今度買ってみる、有名なお店の情報を入手した、といった内容のメッセージが書いてありました。仕事帰りに寄ったときは、その有名なお店の名前を店員さんに教えたそうですが。 B型を研究したサイトの話になったときは、「熱しやすく冷めにくいが 突然終了する」という内容に共感したことで盛り上がったようです‥。なんか‥私が一緒に行ったこともあるのに、店員さんも彼も普通にそんな話ができるもんなんだ‥と思ってしまいました。気にしすぎですかね。。 彼とはもうすぐで3年くらいの付き合いなのですが、彼にとって私の優先順位はかなり低くなってきた気がするので、私が嫉妬しすぎなだけかもしれません。 皆さんはこういうの気にならないですか?ちょっと聞いてみたいです。