• 締切済み

店員さん

気になっている店員さんがいます。 いろんな話をしたいのですが、仕事中なので小さなメッセージカードにメアドもしくは携帯番号を書いて渡そうと思ってます。 何て言って渡そうかすごく悩んでいます。何かいいセリフはないでしょうか。 教えて下さい。

みんなの回答

• moski
回答No.3

再び失礼します。 >店員さんとは5回くらい話す機会があり~ 顔見知りではあるんですね。 今までどんな会話をされたのは分りませんが、もしお互い共通の趣味や好きなものがあったら、それを口実にアドレスを渡す(もしくはメッセージカードを渡す)なんていうのは自然でいいかなぁと思ったのですが。 せっかく渡す事が出来ても次回からお店に行きづらくなったらもったいないですし、重く取られないようにさり気なく渡せたらいいですね!

wasabi2010
質問者

お礼

再びご回答していただき本当にありがとうございます。 すごく緊張しいなのですが、頑張って渡せるよう努力してみます。 考えただけでも緊張します。 ありがとうございました!

• yi7723
回答No.2

僕も遊技場の店員ですが、常連さんになっていただけばいろいろ話すのも不自然じゃなくなるのでそうしたほうがいいですね。 まあ渡すだけなら「落し物です」とでも言って、渡せばいいのですがメッセージの発信者が実はあなた自身だと分かってもらうためには最低限名前くらいは知っている関係になっていなければいけませんしね。

wasabi2010
質問者

お礼

何度か話はしている方なので、きっと私の名前は知っていると思います。 少しずつでもいいので、なんとか進展していけるよう頑張ってみます。 ありがとうございました!

• moski
回答No.1

自分も店員をやってますが、いきなり渡すのは困惑されてしまうかも。 時間はかかるかもしれませんが、まず店の常連になって店員さん達と仲良くなる事から始めた方がいいような気がします。 お店が好きで来てくれるお客さんは、それだけで店員にとっては好印象。 いきなり特定の店員さんにアプローチするのは警戒心を抱かせてしまうような気がします。

wasabi2010
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 店員さんとは5回くらい話す機会があり、行けば向こうから「こんにちはー」って声をかけてくれる程すでに顔見知り程度にはなっているんです。すみません、文章内に記載してませんでしたね。 それでも、警戒心ってもたれてしまうでしょうか。