• ベストアンサー

恋人の作り方

自分は24歳の女です。 何方かと付き合ったことは一度も無く、 最近、好きな人が結婚すると聞きとてもショックでした。 そのショックがずっと続いており、何も手につきません…。 そして以前から自分はうつ病と統合失調症で精神科に通っております。 集中力が欠けているため、主治医から仕事をするのは まだ早いとストップをかけられています。 出会いの場が無く、淋しくてしょうがありません。 どうしたら、恋人を作ることができるでしょうか? それとも、無職の自分がこんな事を願うのはおこがましいでしょうか… なにとぞ、宜しくお願い致します。

noname#150722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyubelion
回答No.2

miakesleepさんへ こんにちは。 恋人の作り方ですかー。 なかなかできないですよね。 僕も最初はそうでした。 僕が思うには、「人と関わる場所を増やす」ことだと思いますよ。 新たに人と会う環境でなければ、友達も増えませんよね。ましてや恋人もできないでしょう。ですので、人と関われる環境を増やしてみてはいかがですか?前の回答者さんも仰っているように、趣味やサークルなどの集まりに参加したりとか、友達に紹介してもらうなどなんでも良いと思います。習い事など。けっこうエネルギー要りますが、人と出会えることって面白いと思いますよ。 アドバイスになれば幸いです。 応援してます^^

質問者

お礼

hyubelionさま >人と関われる環境を増やしてみてはいかがですか? そうですね… 極力外に出て行きたいと思います。 しかし、自分が無職という事もあって 友人に紹介してもらうのは出来なさそうです… なので、サークル等の集まりを探してみようと思います。 >人と出会えることって面白いと思いますよ。 この一文に感激いたしました! 学校などで新しい人に出会うのって楽しいところもありますよね。 そして、応援の言葉、本当にありがとうございました(T-T)!

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

趣味のサークルに入会するなど人と会うチャンスを増やします 作ろうと思って作れるものではありませんが会話の機会を増やすことが大切です

質問者

お礼

debukuroさま 返答ありがとうございます。 >会話の機会を増やすことが大切です そうですね… しかし、それが今の自分には難しいのです… とにかく、ネットでサークルを検索してみます!