• 締切済み

バドミントンのシャトルマガジン(ノックマシン)の作り方

バドミントンのシャトルを(円筒のケースに)入れてノックに使う シャトルマガジンをハンドメイドしたいと思っています。 市場に出ているものは価格的にも高く、安価で作れるものであれば 作りたいと思ったのがきっかけです。 そこで、材料や作り方など分かるような方がいらっしゃましたら 教えてください。 是非宜しくお願い致します。

みんなの回答

• chupaku
回答No.3

シャトルの筒に縦にカッターで切り込みを入れて少し広げます。 それに紐を通して、肩から下げるようにすると良いみたいです。 作った事はないですが、見たことあります。

• th1212
回答No.2

ペットボトルを細工するとか、ブリキの鉄板をちょうどよい太さに加工してもらうとかで、できると思いますよ。時間を作って製作してみますね。 しかしあれで特許とは、疑問を感じています、何処が特許の理由なんでしょうか、特許との兼ね合いはどうなのかな?類似品は作れないのかな?。

• th1212
回答No.1

カメラの三脚を使って、シャトルケースを鉄板で巻いて雲台のねじとつなげばよいのでは。

leaderman
質問者

補足

最初は自分もそう思ったのですが、シャトルの筒ですと、ちょっと いいシャトル(羽根が残っている)だと引っかかってしまうと思うん です。ですので内径がもう少し大きい何かがあればと思ったのです。