• ベストアンサー

マネキンのお仕事したことある方にお聞きしたいです

スーパーの催事場でお歳暮用のおかき詰め合わせの試食販売をしたんですが、お客様が試食をしてくださらないんです。某米菓大手のおかきなので味に問題はなく、むしろ「おいしい」と言う方がほとんどです。試食トレイを出して「どうぞ~」くらいに軽く言っても大半の方が避けて行かれました。他のお店で他の商品のときはそんなことないんですが・・・。今度も同じ商品を販売するのですごく不安です。同じような経験をされた方で何かアドバイスがあればお願いします。

noname#137674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

子供をターゲットにする、子供の手が届く低さまでトレイを下げる。 お客の目線と合う高さに自分を調整する、見上げる高さでも良い。 お客の手元より一段低い位置にトレイを下げて、微笑んで 『美味しいですよ』と言いつつ、首を傾ける4度ぐらい。

質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 トレイはお客様の胸くらいの高さになるよう差し出していますが、「美味しいですよ」とは言ってませんでした。 前に言って「知ってる」って返されて以来あまり言わなくなりましたがそれじゃダメですよね。精進します。