• 締切済み

マックの液晶モニターの故障?

マックPCの液晶画面がおかしいです。 MacOS10 バージョンは10.5.8 です。 実際に見えている画面と プリントスクリーンした画像を添付します。 ○画面右側に灰色になっている ○画面の色全体が変 パソコンを初期化すれば直るのでしょうか? どなたか教えてください。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.4

中古でシステムディスクなしを買ったのでなければ,購入時に添付されているはずですが? ディスクを入れて再起動.Dキーを押しっぱなしにするとAppleHardwareTestが起動します.あとは指示に従ってください.

• mackid
回答No.3

システム環境設定のモニター設定で解像度を変えてみたら変化があるかも知れません。 >MacOS10 バージョンは10.5.8 です。 機種名をお書きにならないと何の故障だかさっぱり判りません。ノート型? iMac? それともデスクトップにつないだ単独の液晶ディスプレイですか? それさえもご質問からだけでは判りません。 機種が判らないと新品だから無償修理か、古いから有償修理か、もっと古いから買替えか、回答も違ってくるのですよ。

bopeep
質問者

お礼

<システム環境設定のモニター設定で解像度を変えてみたら変化があるかも知れません。 解像度変えてみました。全く変化無いです。 imacです。購入して1年が過ぎたところです。

• 50kata
回答No.2

システムディスクをDキー長押しで起動してAHTを実行してみましょう.

bopeep
質問者

お礼

<システムディスクをDキー長押しで起動してAHT システムディスクとはどこにあるのでしょうか? またこれはどういう設定なのでしょうか? 全くの無知識ですみません。

• Hoyat
回答No.1

まず関係ないほうからマック(Mac)はApple製Personal Computerの商標です。だからマックPCというのはカローラ自動車と言うような事になります。 さて本題の方、症状からするとモニター(ハードウェア)の故障ですね。修理に出してください。