• ベストアンサー

ibookの映像を普通の液晶モニターに写すことはできますか?

学校で購入したadobeソフトやstudioMXなどが全てマック用のソフトなのですが、手持ちであるマックは壊れかけた小さなibookだけであまりに液晶が小さくて作業になりません。 長時間作業のためにも大きな液晶画面で作業をしたいのですが、ノートパソコンの画像を普通の液晶モニターに写すことはできるのでしょうか? 最悪、ウィンドウズ版のソフトを購入するか、マックの中古を買い直すかも考えていますができれば低価格で終わらせたいので何か方法がありましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iBookの画面を外部のモニターにうつすことができるかという質問なら、 うつすことはできます。ただしiBookではビデオミラーリングといって、 本体の液晶と同じ画面が表示されるだけです。つまり、外部モニターが大型 であっても、本体と同じ画面が拡大されて表示されるので、作業スペースが 広がるわけではありません。  現行機種のMacBookか中古であればPowerBookの拡張ディスプレイ表示が できるものが選択肢になるでしょう。  

blueclaw
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張って安いマックを探したいと思います!