• 締切済み

ファスナーがかんだ!?

ブルゾンのファスナーが、がっちりとかんでしまい上にも下にも動きません。どうしたらよいのでしょうか?あきらめるしかないのでしょうか・・・

みんなの回答

• 0913
回答No.2

ブルゾンの裏地等をくわえこんでいますか? 噛み方にも寄りますが、裏地等が取れそうなら、慎重に、少しずつ(生地を引き裂かないように)引っ張ってみましょう。 生地が噛んでいないなら、、右と左の列がずれている可能性もありますね。 上か下を良く観察して、並びが変だったら上手く噛み合って行くように、並べつつ力を入れて進めて行く。。。とか。。。。

rinngobaba
質問者

補足

裏地もがっちりとかんでしまってる状態なんです。少しずつ引っ張ってみたのですが、ぜんぜんびくともしないのです。 やはりあきらめるしかないのでしょうか・・・?

• dick_dicks
回答No.1

マイナスドライバーをファスナーのおしり部分に当てて、カナヅチでコツンコツンと叩く。叩く向きは、下から上(閉まる方向)です。私はこれで治しています(笑)

rinngobaba
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さっそく試してみます。