• 締切済み

ハンドボールがやりたいんですけど・・・

愛知県に住む大学生です。ハンドボールをやりたいんですけど、この県内にクラブチームがあるなら教えてください!! 自分は、昔ハンドボールをやっていたんですが、運動能力は乏しく、あまり上達しませんでした。けど、今ならがんばれる気がします。もう一度、走りたいです。 お願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/bf4137489af42f88ba5f67440b845b91/ 県協会の電話されてはいかがですか。 協会は一人でも経験者が復帰し、競技人口が増えることを願う団体です。 必ず教えてもらえます。

JUST11AWAY
質問者

お礼

いいアドバイスありがとうございます! 一度聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 群馬のハンドボール女子チームご存知ないですか。

    群馬県内に一般のハンドボールチームをご存知ないでしょうか。 女子の社会人が集まるようなチーム。 昔ハンドボールをしていたのですが、再度挑戦したいと考えてます。 ご存知のかた是非教えてください。

  • テニスを始めたいんですが・・・

    今俺は大学3年なんですけど、 自分を変えるきっかけになればとテニスを始めたいと思ってます。 ただ、今さら大学のサークルには入る気がしないです。 そこで質問なのですが、茨城県のテニスのクラブチームや大学以外でのサークルとかって どうやって探せばいいんでしょうか? チームの紹介やメンバー募集をしているようなサイトはないんでしょうか? 自分を変えたくて始めるので、結構真面目にやって、大会にも出るみたいなチームがいいです。 俺は運動神経には自信があるんですが、初心者だし運動やめてしばらくたつので太り気味です。 こんな俺でも入れてくれるチームってあるんでしょうか? 雑な文ですいませんでした。。 もしよければ回答お願いします!

  • ハンドボールの効果的な攻め

    自分はとある大学でハンドボールをやっております。 ですが、最近チームが低迷していて、1部リーグ復帰も 怪しいところです。 低迷の原因は決定力不足。 自分は高校からGKで、後輩達に効果的なアドバイスが 出来ずに困っております。理屈は多少言えるんですけど。 そこで、経験に基づく攻めのコツや考え方、 また、効果的なシュートの練習方法について教えていただきたいのです。 最後の大会を、1部復帰で飾りたいので、どうか宜しくお願い致します。

  • ハンドボール投げ

    10月に学校で体育大会があります。私はハンドボール投げの種目に出ることになりました。 中3なので、もう引退しましたが元ハンド部でした。元々運動音痴でした。(いや、今もか。)ボール投げも昔は9mくらいでした笑 それでも約2年間部活に入って少しですが、今は22m飛ぶようになりました。でも、部員のみんなはもっととびます。なので、せめて25mくらいまでは飛ばしたいです。 顧問によく、回転がジャイロになっている。と言われます。近い距離だったら縦回転なのですが、距離が離れてくるとだんだん回転がおかしくなってくのが自分でも分かります。 父にも、体全身の力が伝わりきってない。うでの力だけで投げてる。と言われました。その事も自分では自覚があります。でもどうしたらいいのかわかりません。 今さらハンド部だった自分が聞くのも恥ずかしいことですが、これら↑の修正方法やコツ、トレーニング方法などを教えてほしいです!お願いします!

  • 愛知県の岡崎城西高等学校につき4点教えてください。

    愛知県岡崎市にある岡崎城西高校につき, 下記4点を分かる方教えてください。 1:1980年代から2000年までの評価 2:男子校だったと聞くが事実か? 3:1980年代の生徒の卒業後の進路内訳 4:サッカーやバドミントン, ハンドボールなど 運動系クラブ活動の状況 宜しくお願いいたします。

  • 陸上クラブチーム

    解答者の皆様いつもありがとうございます。 愛知県北部に住んでいます。 県内か愛知県よりの岐阜県で活動している 陸上クラブチームをご存知でしたら教えて下さい。 書込お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • バレーボール

    最近学校の授業でバレーボールやって楽しかったのですがもっとやりたいとなりました。 自分は高校2年生です。 愛知県蒲郡市でバレーボールをやっているクラブチームや集まりなどはありますか?

  • クラブチームの探し方

    自分は高2のバスケ好きの者です。しかし訳あってバスケ部には入れません。 前にも書いたんですが大学でやれたらやりたいし今もやりたいんです。それで、クラブチームというものの存在を知りぜひ入りたいと思い探しているんですがどうしても真剣にやるのではなく運動不足解消程度にやるチームしかみつかりません。 真剣にやってて大会などにも参加しているようなチームってどのように見つければ良いのでしょうか?また、自分はこれからうまくなろうと思っているのですが強いチームにそういう人はいれてもらえるのでしょうか?

  • 高校からハンドボール部を考えています

    私は今月から高校1年になります。 私の通っている学校は中高一貫校で中学の時はサッカー部のGKをやっていました。 しかし、嫌がらせやいじめを受け1年程精神病になってしまい学校を休んでいて今月から心機一転行く予定です。 私が受けていた物は人数が少し多く、継続していたため学校内の全校集会で注意をするなどそれなりに問題が多くなってしまったので 元々は高校に行ったらおとなしくバイトでもしていようかと思っていました。 しかしバイトは高校卒業してからもできますし、折角一生に一度の高校生活を何も部活をせずバイトでつぶすのはもったいないと考えるようになりました。 そこで質問なのですが、1年も動かなかった人間が今更部活に入った所で先輩方に迷惑をかけないのでしょうか?・・・ 多分全くかけないということは無いと思うのですが、やはり中学時代問題が大きくなった事もあり高校に言ってまで本当に邪魔者になってしまうと・・・と考えると少し不安です。 もうひとつはハンドボールのキーパー的なポジションをやりたいのですが (中学時代GKをやっていて楽しかった事や学校の授業のハンドボールでキーパーをやった所全試合無得点でそのチームが1番になって嬉しかった事等から) ポジションとかは選べるのでしょうか? 私としては高校から自分を1から変えてみたいと思っています。 帰宅部で居ても、多分自分の性格だとこのままだらけてしまいそうなので部活でメリハリをつけるのにも良いと考えています。

  • ソフトボールのチームを探しています

    私の知り合いで、女子のソフトボールのチームを 探しています。家庭婦人ではなくクラブチームで 探しています。 ちなみにその方の年齢は21才です 愛知県の名古屋市内か尾張部でご存知の方 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう