• 締切済み

自分を変えたい

toppoppの回答

  • toppopp
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.4

あくまで私見ですので参考程度に… 大学生の男です。 私も質問者様と同様高校までは一切モテませんでしたし 根暗といわれるグループに属していました。 高校卒業と同時におしゃれに目覚め外見を磨きまくりました。 芸能事務所に所属できるくらいまで。 で、 今モテるかと聞かれたら微妙です。 外見が良いというのは恋愛への入り口が広がるだけです。 女性はどの世代でも見た目でモテますが、 男性はそうではありません 例を挙げるなら 小学校は足が速いですとか 中高校ではスポーツで活躍できる 大学ではおしゃれができる、面白い話ができる 社会に出ると仕事が出来る人が一番もてます。 男は顔だけではもてませんが、何かが出来るともてます。 蛇足ですが 女性の場合は 化粧、髪型、顔の表情、スタイル、洋服のセンス、愛嬌、を磨けばもてるようになると思います。

yahooou
質問者

お礼

なるほど!!!!!! 体育系目指します

関連するQ&A

  • 僕は自分勝手でしょうか?

    こんばんは。 互いに好きで、互いにもう一歩でも、もう二歩でも踏み込みたいなと思っていますが、なかなかそれが出来ません。でも会えないと少しでも離れれば、いつでも、どこでも、何をしていても、彼女をふと想い、今は特に、寂しい思いが募ります。 彼女には、【僕をもっと好きなってほしい! 僕も今よりもっともっと君を好きになるから・・】 【shower me with your love, surface】は 古い曲ですが、今の僕の心情や希望を唄う非常に美しい曲なんです。 僕は少しめげ易い所、くじけやすい所がありまして・・ 先に好きになった僕が言うセリフではないかもしれませんが、でもお互いの気持はとっても近いので。  英語の歌ですが、歌詞に自分の想いを重ねていますが、 、【僕をもっと好きなってほしい! 僕も今よりもっともっと君を好きになるから・・】とは、少し自分勝手かな? いかがでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自分に甘いのをなんとか直したいんです。

    自分に甘いのをなんとか直したいんです。 自分を律するには皆さんどうなさっているんでしょうか? 3浪中でありながら、潰れて怠けて、また第一志望に落ちました。 そして、死ぬ事を考える弱い人間なんです。 大学を目指していたのは新司法試験を受けたいからでした。 対面ばかりを気にしているし、大きな事を言うくせに実行できない。 嫌な事と向き合わない。 すぐ逃げる。人に甘える。自己嫌悪するくせに一歩を踏み出す事をしない。その場で上手い事言って逃げる。 親を苦しめ、友達をくるしめる害虫です。 本気で思ってます。 今は変わるために、行動する前に『これは逃げるための行動じゃないのか?』と自問自答しています。 これが変われる一歩かはわかりませんが。 親友からは3浪までめちゃくちゃ応援はしてくれましたが、潰れているのが分かると見限られました。 仲直りは僕が大成してからじゃないと無理だと思います。 これが今の状況です。 過剰書きですみません。 助言があればお願いします。

  • 自分は22歳、男です。

    自分は22歳、男です。 最近、ホストになりたいと思うようになりました。 自分は女性と話すのが好きで一人でナンパしたりします。 女性を楽しませて笑顔を見るのが好きなんです。 ホストはまさに女性を楽しませて気持ちよくさせてその対価としてお金を貰う仕事だと思っています。 だから今とてもやってみたいと思っています。 ホストについて調べてみたら色々とてもハードな仕事です。 それでもやってみたいという気持ちは消えません。 今やっている仕事(電気制御関係)をしていても一日中その事ばかり頭に浮かんできます。 でもなかなか一歩を踏み出せないでいます。 今の仕事場(社会人になってはじめての仕事場)を辞めたいと言うことを上司に言いきれないでいます。 なかなか言う勇気が出ません。 しかし、このままズルズルと今の仕事をやっても集中できないと思います。 ここは勇気を出してはじめの一歩を踏み出すべきなんではないかって思います。 そこで皆さんの意見、アドバイス、激励、など何でもいいのでよろしくお願いします。

  • 先手が升田式石田流で自分が後手のとき(訂正!)

    すみません、先ほどの質問は肝心な部分が一部抜けていたので削除依頼します。こっちの状況で回答お願いします。 定跡では、▲76歩△34歩▲75歩△84歩▲78飛車△85歩▲48玉△62銀で、次は▲38玉らしいんですが、▲74歩と指す人がいます。 ここでどうすればいいんですか? △72金とすると、▲73歩成△同銀?▲22角成△同銀▲55角打△23桂?▲73角成△同金?▲74歩△72金▲73銀打で、そのあと△92飛車でも△同桂でも▲73飛車成りされてひどい事になりますよね? だから、自分から△88角成▲同銀△22銀かな?と思うんですが、そのあと、▲55角打ちされたら、大体同じことになりそうです。 ▲55角打ちの前に▲73歩成△同銀▲55角打でも大体同じだと思うんですが、どうすればいいのかわからないので必ず負けます。(~_~;) 似たような質問を見かけたのですが、イマイチよくわからなかったので、もう少し詳しく教えてください。<(_ _)>

  • 根性なしのどうしようもない自分

    人間関係で悩み高校を中退してから、引きこもり4年。アルバイトをしてみるが、すぐ逃げる。もう10件以上逃げました。一番長くて10ヶ月。それ以上長く勤めたことありません。 人が怖いんです。何か嫌なんです。 今では、パチンコ生活で、借金がかなりあります。 まじめに働きたいと思うのですが、なかなか一歩が出ません。気持ちはあるのですが、なかなか前へ進めないんです。 相談できる人もいません。今まで友達一人もいないんです。 今完全に自分を見失っています。 厳しくても構いません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 今後自分はどうすればいいでしょうか

    3ヶ月前に知り合った女性と6度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、ずっと好きだった人(付き合ってはいない) 人がいて、彼とどうこうしたい思いはないけど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、2回ほど彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分としては、今までメールしたり、会ったりして彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 どうすればいいいと思いますか?

  • 自分の時間は、みなさん何をしているの?

    私は独身で25歳のOLです。 自宅と会社が近いので、仕事が終ったら家に帰って、テレビを見たり、ごはんを食べたりして終わります。今は恋人もいないので、ほとんど家にいます。こんなんではだめだと思っていますが、だらだらしています。友達ともあまり遊びません。 土日も一歩も家からでない事もあります。 みなさん一人の時間は何をしているんでしょうか?有意義な時間の使い方を教えて下さい。

  • 素直になれない、天邪鬼な自分。。。

    私は恋愛する時、素直になることができません。 いつも気になる相手に憎まれ口や、かわいくない態度をとってしまいます。昔、とても好きな人がいて、好きすぎてその人がそばに来ると自然に体が避けてしまい「なんで避けんの!!」と言われてしまったこともあります。 今現在も、気になる人にどうやって話していいかわからず、なんとなく視線を避けたり、合わせないようにいてしまいます。 また、その気になる人のことを好きだという人が多く、そういうことを聞くたびに、「あぁ、じゃ、私は距離を置こうかな」なんて考えてしまいます。そして周りの人間に、私がその人を気になっているということがばれてしまうのは耐えられないのです。 こんな私なので、いつも仲良くはなれるのですがあと1歩が踏み出せません。意気地なしかとは思いますが、どうしたらいいでしょうか。。。

  • 本当の自分はどこに?

    よく、ありのままの自分、本当の自分を大切にすることが、心の悩みや迷いを解決するとか、成功する第一歩だとかいいますね。 その「本当の自分」とか「ありのままの自分」とかって、どこにあるのか探してもみても、どれなのか分かりません。小さい子供のころの自分に戻ってみるとかいいますけど、その頃の自分もいろいろな側面があるし、絶えず変わり続けているので、どの時点の自分? 今の自分のどこかにあるとしても、どの顔の自分が本当の自分なのか? 分かりません。 本当の自分とかって、あるんでしょうか? あるとしたら、どれか自分で分かりますか?

  • 彼女と付き合うために自分は何をするべきでしょうか?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、先日彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています どうすればいいいと思いますか?