• 締切済み

歩くのが早くて落ち着きがない男はおかしいでしょうか?

女性から見て、歩くのがはやかったり、せっかちで落ち着きがない人は恋愛対象として見れないでしょうか? 私は職場の好きな女性から「歩くの早いね、急いでるの?」と言われました。 いつも帰る際、一瞬で帰るよねとも言われ、いつも笑われます。 私自身も自覚しているのですが、歩くのがはやかったり、せっかちな男はきもいキャラにみえるでしょうか? これからは意識して直していきたいと思いますが・・・。

みんなの回答

回答No.3

それは関係ないと思います。 私も歩くのが早いですよ。 足の長さ(股下)1mあります。 ランニング長く続けてます。 1歩の歩幅は1m近くになります。 どうやったって、俺の1歩が女性の1歩半以上です。 でも、意識して歩けばゆっくり合わせられます。 恋愛対象と見られないなら声もかけられませんよ。 好きな女性から一言言われるのであれば、まだ期待できます。 もしかしたら一緒に帰りませんか?の合図かもしれませんし。

• yi7723
回答No.2

その部分だけをおかしく思うことはないと思いますよ。 質問者様が何歳の方か分かりませんが、男にせよ女にせよ颯爽と歩く方が好印象ですよね。これがせかせか歩いているようだと少し余裕がなく見えるかもしれませんが。 この女性の発言にしてもむしろ好意的に感じられますけどね。面白がっているというか。「貧乏暇なし、だからね」とか「一緒に歩いてくれるならゆっくり歩くよ」とか冗談で切り返してみるのはどうでしょうか? せっかちで落ち着きがない→マメで骨惜しみしない、という風に印象付けられれば結構いい感じじゃないですかね。

• 15467980
回答No.1

はい。 大阪人なら別ですが。